かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

特撮と激鉄♪M­AX!!

2013.10.16

category : 渡辺英樹

こんばんは。

男の子は小さい頃はTVの特撮ヒーロー番組に夢中になります。
僕も小さい頃に日曜朝の特撮番組を欠かさず見ていました。
大半の男の子は成長していくにつれて、徐々に特撮番組を見るのを卒業していきますが
自分の場合はいつまで経っても卒業できずに今に至ります。
ということで自分はC-C-Bファンではありますが、特撮番組も大好きなんです。

おまけに自分の昔のものが好きという傾向は小さい頃から既にあって、
昔の特撮作品のビデオをレンタルしてはワクワクしながら見ていましたね。
最近でも名古屋に来て近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、
よく特撮番組のDVDをレンタルして見ています。

現在は「ウルトラマン」の前作品である「ウルトラQ」という作品を見ています。
この作品は1966年放送ということで白黒作品なので、
小さい頃は色がついていない感じが怖くて、なかなか見ることが出来なくて
それ以来敬遠しがちだったんですけども、大人になってようやく見ることができました。
昔の作品だと思って侮ってはいけないくらい質の高い作品だと思います。

これだけでも色々と語れそうですけどもここはC-C-Bのブログなのでこの辺で。


ヒーローつながりということで八王子のヒーローである激鉄♪M­AX!!の映画「激鉄TheMovie」の
予告編がYoutubeで公開されています。



激鉄♪M­AX!!とは王様ツアーで英樹さんファンにもお馴染みの小畑秀光さんです。
この激鉄♪M­AX!!のテーマ曲に英樹さんがベースとコーラスで参加しています。
上の動画でそのテーマ曲が聴けますがカッコイイ曲に仕上がっています。
それに一度聴けば頭の中でグルグル回るほど癖になりますね(笑)

この曲を聴くことができる小畑辺英吉のツアーもいよいよ明日から始まりますね。
僕は豊橋のライブに行く予定なのでこの曲が聴けるのを楽しみにしています。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad