かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

田口さん出演決定と王様ツアー

2013.10.30

category : C-C-Bメンバー

こんばんは。

昨日嬉しいニュースが飛び込んできました。
来月8日に行われる笠さんのライブに田口さんも出演が決定したそうです!
初めて笠さんを生で見ることができるだけでも嬉しいのにその上田口さんも参加されるなんて・・・!

九州の王様ツアーに行けなくて羨ましい思いをしていただけに今回の出演決定は本当に嬉しいです。
田口さんはゲストとしての扱いではなく最初から最後まで出演するという形でいいんですよね・・・?
だとしたらC-C-Bのあの曲もあの曲も田口さんの生キーボードで聴けると言うことに!

笠さん、英樹さん、田口さん・・・、この3人が演奏する姿を生で見ることができるなんてなぁ。
これがきっかけで何かまた嬉しい動きがあると良いですね。


さて、そんな王様ツアーですけども、
田口さんと笠さんがゲストで参加するライブは昨日で終了しました。
(笠さんのみがゲストで参加するライブはこの先ありますが)
やはりライブではC-C-Bの曲を演奏されたそうですね。

このお二人が参加した熊本、長崎、福岡でのライブの
詳しいことはあまり分かりませんが英樹さんのブログを見ると本当に楽しそうな様子が伝わってきます。

1383751_10151822315784900_1964503303_n.jpg
(↑の画像はファンキーさんのFacebookから拝借しました。)

田口さんのFacebookに書いていましたが、
この3人が同じステージで演奏するのはTV番組での出演を除くと解散以来のことなんですね。
2004年のヨネタワタルのステージで笠さんをゲストに加えて解散時のC-C-Bが揃うことがありましたが、
あの時は笠さんはドラムは叩かず、歌のみでの参加だったんですよね。
なので長年のC-C-Bファンの方にとっては待ち焦がれていた光景だったのかもしれませんね。
もちろんリアルタイムからのファンではない自分にとってもこの光景は感動ものです。

昨日の福岡でのライブに参戦された方からどのC-C-Bの曲を演奏されたのか情報を頂いたので
「続きはこちら」からその情報を載せたいと思います。


どうやら福岡で田口さんと笠さんをゲストに迎えて演奏されたC-C-Bの曲はこの4曲だそうです。

Romanticが止まらない
Lucky Chanceをもう一度
2 Much,I Love U.
原色したいね



演奏された順番までは分からなかったんですが、このシングル曲4曲ということでした。
あくまでも「王様」のツアーなので演奏されるのは2曲くらいかなと予想していましたが
4曲も演奏されたんですね!

ちなみに熊本や長崎では「2 Much,I Love U.」は演奏されなかったみたいですね。

コメント

熊本公演

初めまして。最近こちらをよく拝見させて頂く様になった者です。よろしくお願いしますm(_ _)m
熊本のKAB元気フェスタに続いて王様熊本公演に参加して来たのでご報告致します。

01. Kill The King (Rainbow)
02. Detroit Rock City (Kiss)
03. We're An American Band (Grand Funk Railroad)
04. Paranoid (Black Sabbath)
05. Message in a Bottle (The Police)
06. You Really Got Me (The Kinks - Van Halen ver.)
07. Superstition (Stevie Wonder - Beck, Bogert & Appice ver.)
(田口さん登場、これ以降全曲でキーボード演奏)
08. Burn (Deep Purple)
(笠さん登場、これ以降全曲でドラム演奏)
09. 原色したいね (C-C-B)
10. Lucky Chanceをもう一度 (C-C-B)
11. Romanticが止まらない (C-C-B)
12. Highway Star (Deep Purple)
Encore
13. Smoke On The Water (Deep Purple)

この3人が揃って久しぶりにC-C-Bナンバーが演奏されるので本来なら感動的なステージになるところなんですが、王様の「英語を使わない」という意向からLucky Chanceで田口さんが「あいつはNO-NO-NO」を「あいつはダメダメ」と歌うなど、終始笑いっぱなしのステージでした(笑)

ちなみにKAB元気フェスタでは英樹voパート担当をバンドメンバーのもう1人のボーカルの栄太郎さんがされていました。

2013.10.30  正直太郎  編集

初めまして。
コメントありがとうございます。

熊本のセットリストを詳しく載せて頂いてありがとうございます!
探していたんですが、なかなか見つからなくて
どんなセットリストなのか気になっていたので嬉しいです。

田口さんも王様の意向を忠実に守っていたんですね(笑)
感動的なステージだけでなく、笑いも生み出していたなんてさすがです。

元気フェスタの方も気になっていましたが、
なるほど笠さんや丸山さんではなく、別の方が歌われたんですね!
わざわざ教えて頂いてありがとうございます。

熊本でのライブはこの先も参戦できそうにないので、
こういう貴重な情報はとても嬉しいです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!

2013.10.30  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad