かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

洋楽とB×B番外編

2013.11.04

category : TANaBE、B×B

こんにちは。

今年に入ってからC-C-Bメンバーのライブに行くようになり、
そのライブの中でメンバーが影響を受けた洋楽をカバーされることが多いので
洋楽に触れることも多くなりました。

洋楽を語る上で避けては通れないのがビートルズ。
英樹さんも多大な影響を受けていることでライブでカバーすることが多いです。
自分自身がよく行っているからかTANaBEでカバーされる機会が多いような印象を受けます。

そんなビートルズですが、実は僕はあまりちゃんと聴いたことがなくて、
ごく一部の曲くらいしか知りません。
今後もTANaBEのライブに行くと思うのでその時のためにビートルズを勉強しようと思っています。
同じ理由でBLUFFがChicagoをカバーされたり、
THE GATESがPink FloydやKing Crimsonをカバーされたりしているので、
それぞれのバンドの曲も勉強しないと!
なので近いうちにCDをレンタルしようと思います。

洋楽に少しずつ興味を持っていく中で個人的にヒットしたのが
今年4月にこのブログでも少しだけ取り上げたKajagoogoo。

MI0003447833.jpg

ベスト盤をレンタルしたところそれだけでは物足りなくなってきたのでアルバムを買いたいです。
僕がよく利用するレンタル屋さんにはKajagoogooはベスト盤しか置いていないんですよね。
他にはCulture Clubも良いなと思いました。
80年代のポップなサウンドが僕は好きなのかもしれませんね。


昨日は横浜でB×B(番外編)のライブがありました。

1000210_611893815535863_977093035_n.jpg
(↑の画像は米川さんのFacebookから拝借しました)

通常のB×Bとは違い今回はバンド編成ということで
いつもと違った雰囲気でのライブだったようですね。

その日のセットリストはまだ分からないんですが、米川さんのFacebookによると、
B×BというよりはHYbrid寄りの選曲だったようですね。
となると洋楽や米川さんの曲多めだったのかな?

選曲がかなりハードだったのにも関わらずリハーサルは当日のみだったみたいですね。
それでも、「あのお方の無理無理!!とは言いつつ盛り上がって行く様は楽しかったですね」と
米川さんがFacebookで書いていた通り、楽しいライブだったんだろうなと思います。
もし次回があれば僕も行ってみたいですね。


さてさて今週は水曜日にニコ生でよねちやんねるの配信、
金曜日は笠さんのバースデーライブ、
日曜日はAJの3人も参加する松木セッションがあったりと色々ありますね。
残念ながら僕は松木セッションには行けませんが、
笠さんのバースデーライブをその分楽しもうと思います!

そして、よねちやんねるで何か嬉しい発表があることを祈っています。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad