かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ヨネチヤンネルと米川英之 30th Anniversary LIVE

2013.11.06

category : C-C-B Ustream・ニコ生など

こんばんは。

今日はニコ生でAJの3人と松木さんによる番組「ヨネチヤンネル」が配信されました。
前回9月に配信された「たぐちやんねる」に続いてニコ生配信第2弾となったわけです。

前回は試験放送で一応今回から本格的な放送ということですけども
かなりユルユルな配信でしたね(苦笑)
打ち合わせも一切なかったようですし、
松木セッションのリハーサルが終わった直後の配信だったみたいで
メンバーの皆さんもかなりお疲れの様子だったようなのでそれも仕方ないのかも・・・。

今回の配信は1時間、しかもなかなか放送が始まらなかったりしたこともあり、
実質45分くらいの配信であっという間に終わってしまいましたね。
終わり方も強制終了という感じで話している途中で終わってしまったので少し消化不良な感じもしました。
本音を言うともうちょっと見たかったなぁ。

いつものように気になったところだけを紹介します。

・黒い画面から切り替わってやっと放送が始まったと思ったら、
 何か食べている英樹さんが映りました。
 米川さんと田口さんはリハが終わって片付け中のため、その場をつなぐ英樹さん。
 英樹さん「何だか東京に帰ってきた気がしない・・・」
 英樹さんは長いツアーの前半戦が終了して東京に帰ってきたばかりなんですよね。
 今日はリハーサルをしたこともあり、すっかりお疲れモードでした。

・米川さんが来たと思ったら、英樹さんがトイレのため一旦退場。
 そしてカメラの調整もあったりしてなかなか放送が始まらないというゆるゆるっぷり。
 米川さんがパソコンの準備をしている時に、
 田口さんが「パソコン立ち上げてインベーダーゲームやるの?」
 とB×BでのMCのネタをぶっこんでいました(笑)
 配信開始から15分以上経ち、AJの3人+松木さんが揃って
 ようやく本格的に配信スタート。
 
・松木セッションはAJのファンのためにライブを決めたところがあるそうです。
 自分名義でのライブであるにも関わらず、
 AJファンを思ってライブを決めて下さった松木さん、本当に感謝です・・・!

・ここで松木セッションに参加する東條あづささんが登場しました。
 そして松木セッションで演奏する予定の曲を見て頂こうということで、
 今年7月に行われたAJのライブで演奏された「冒険のスズメ」の映像が流れました。
 もうあれから4ヶ月経ったんですね~。この映像が懐かしく感じてしまいます。
 「冒険のスズメ」はもう何度も演奏されていますが
 この日はブラスが入っての演奏で豪華だったんですよね。

・次回の配信は来年の1月7日か8日?(まだ未定のようです)
 前回に続いて今回も次回の配信タイトルをアンケートで決めました。
 「ひでちやんねる」が一番票が集まったということで次回のタイトルは「ひでちやんねる」に決定!
 これを受けて英樹さんは「恥ずかしいー!」と叫んでいました。


事前に今回の配信で重大発表があると告知されていて、
どんな発表なのかワクワクしていたらこんな発表がありました。

2014年3月2日(日) 米川英之 30th Anniversary LIVE
Support 須藤満(B) 新澤健一郎(Key) 岡本郭男(Ds)
     松木隆裕(Tp) 入山和代(Tp) 宮崎隆睦(Sax) 東條あづさ(Tb)
Guest 渡辺英樹(B) 田口智治(Kb)
会場 新宿BLAZE



米川さんのバースデー&30周年ライブ!
来年の米川さんのバースデーには何かしらのライブがあるとは思っていましたが、
やっぱり発表されると嬉しいですね。
20周年、25周年ライブに続いてゲストに英樹さんや田口さんも来るというのも嬉しいです。
となるとC-C-Bの曲も演奏されたりするのかな?

新宿BLAZEのHPを見ると既にライブの詳細がアップされています。
こちら
豪華なメンバーだけあってチケットのお値段もなかなかのものですね。


他にもその米川さんのライブにおいてAJのCDの発売するかもしれないと
思わせるような発言もあったりして、こちらも楽しみです。
まだレコーディングもされていないですし、収録曲も決まっていないみたいですけども、
こうやって新しい動きがあるというのは嬉しいですよね。
CDを出すとしたら新曲だけでなくC-C-Bの曲も新しく録り直して収録して欲しいです。


もちろんこういった発表があるのは嬉しいことですけども
個人的にAJのツアーかもしくはライブの発表があったらなと思ってしまいました。
それにここ最近笠さんが他のメンバーと一緒にライブもされたりしているので
重大発表というくらいだから4人でのライブがあるかもしれないと期待しちゃっている自分がいました。
まだこれは実現されないのかな・・・。

コメント

いつも楽しく拝見しています。



若い方が、ファンで、嬉しく思っています。



やはり、私のカンが当たり、米川さんのバースデーライブが、重大発表でしたか。



放送を、受信する環境ではなく、あなたのブログで知りました。



これからも、ブログ楽しみにしています。

2013.11.07  米川絵里  編集

初めまして。
コメントありがとうございます。

重大発表、予想されていましたか。
自分はてっきり米田渡の告知関係か4人でのC-C-B再結成かと思っていたので
ちょっと予想と外れてしまう形となりましたね。
しかし、米川さんのバースデーライブというのも嬉しいですね。
今回もDVD化されたりとかするのかな・・・?

僕のブログで知って頂けたということで、
少しでもお役に立てて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

2013.11.07  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad