かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

小畑辺英吉とハートビートセッション

2013.11.13

category : C-C-Bメンバー

こんばんは。

11月に入ってもまだそんなに厚着はしなくていいかなと思っていたら
昨日から一気に冷え込みましたね。
今自分の部屋でこの記事を書いていますが、
部屋の中は暖房も何もつけていないので部屋の中でも寒いです。
自分の部屋の窓からTVのアンテナのコード?みたいなものを通しているので
きっちり窓が閉めることができず僅かながら外の風が入ってくるんですよね。

暑さよりも寒さの方がまだ耐えられると思っていましたが、
寒いのもなかなか辛いものがありますね(苦笑)


さて昨日、一昨日とC-C-Bメンバーのライブがあったので、
それについて少しだけ触れて見たいと思います。


まず一昨日は八王子で行われた小畑辺英吉のライブ。

o0480064012746413084.jpg
(↑の画像は英樹さんのブログから拝借しました。)

王様ツアー前半戦なんかがありましたが小畑辺英吉としてのライブは約1ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・?

先月あった小畑辺英吉のツアーではC-C-Bの曲では「WALKIN'」が演奏されていましたが、
今回は「原色したいね」が演奏されたそうですね。
ライブ前にTwitterで小畑さんが米川さんをリスペクトするようなツイートがあったので
どうしたんだろ?と思っていたんですが今回「原色したいね」を演奏するにあたって
米川さんのギターをコピーしたため、こういったツイートをされていたんですね。

ツアーを経て一回り大きくなった?小畑辺英吉の演奏を見てみたいですね。
また来年にでもツアーとかないかなぁ・・・?


昨日は西荻窪で田口さんが参加されているハートビートセッションがありました。
丸山さんのブログを見ると今回は「愛の力コブ」を演奏されたそうです。
何度かこのセッションで演奏されていますが、
どういった感じにこの曲が演奏されているのか気になりますね。

結局今年はハートビートセッションにライブに行けなかったので来年には行ってみたいですね。
今回演奏された「愛の力コブ」や
以前にも演奏されたことのある「ラジオスターの悲劇」を聴いてみたいです。

このライブには米川さんも見に来ていたそうですね。

m5-bb248.jpg
(↑の画像は丸山さんのブログから拝借しました。)

それにしてもC-C-Bメンバーは色々なユニットやバンドで
ライブを行っているので追いかけるのも大変ですね(汗)
たくさん選択肢があるというのはありがたいことなんですけどね。

さすがに自分も全部を追いかけるわけにはいかないので
気になったライブだけを取り上げていこうと思います。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad