かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

去年までの自分とTANaBE

2013.11.19

category : TANaBE、B×B

こんばんは。

今年からライブに行き始めたことにより再び火が点いたC-C-B熱は冷めることなく
どんどん高まっていく一方なんですけども、最近思うのが去年までの自分のこと。
今は英樹さんのブログや米川さん、田口さんのFacebookをチェックしたり
皆さんからのTwitterの情報を頂いたりして、
常にC-C-B関連の情報を追い続けている状態なんですけども
去年までの自分はせいぜいC-C-BメンバーのTV出演情報と
AJの情報をゲットするくらいしかしていなかったような・・・。

なので今更、あの時にそんなことがあったんだ!と知るようなことが多いです。
でも行きたいライブがあったとしても行けない身だったので
チェックするだけムダという思いも心の奥底でひょっとしたらあったのかもしれませんね。
今は頻度こそはそこまで多くはないですけども行きたいライブに行けるということが素直に嬉しいです。


さて、今月15日は八王子でTANaBEのライブがありました。

o0480064012750398745.jpg
(↑の画像は英樹さんのブログから拝借しました。)

今回の選曲はこんな感じだったようです。

(第一部)
I LOVE YOU
悲しすぎるね
約束
Cherry Forest
Born in the 60’s

(第二部)
Telephone
恋文
TOO YOUNG
月のみはりばん
JOKEじゃなしにI LOVE YOU

(アンコール)
My Love
東京・・・ナイト・フェイス

原色したいね



今回も素晴らしい選曲!
意外だったのがTANaBEのライブではお馴染みの2曲と思っていた
「夢の中でおやすみ」と「I SAY,I LOVE YOU」は今回は演奏されなかったみたいですね。
またセトリも徐々に変わっていっているということなのか、
それとも今回だけお休みなのか、どちらなんでしょうね?

今回のTANaBEは何と言ってもアンコールでは野口さんが参加されたり、
ファンキーさんと小畑さんも参加されて「原色したいね」が演奏されたりして
嬉しいサプライズがあったそうですね!

o0480064012750398868.jpg
(↑の画像は英樹さんのブログから拝借しました。)

それにしても、まさかファンキーさんがこんなにもC-C-Bメンバーと関わることが多くなるとは
数年前に爆風スランプにハマッていた自分からしたら想像もできなかったことですね。
毎回思うことですがファンキーさんは本当にC-C-Bを大切にしてくれているので
ファンからすると嬉しいことですよね!

次回のTANaBEのライブは来月13日に横浜で行われるみたいです。
田口さんの介護担当(笑)である岩瀬さんもキーボードで参加されるので、
IwaTANaBEとしてのライブになるみたいです。

田口さんのFacebookによると、そのライブでは田口さんの中で急上昇中の
ココナッツボーイズ時代の曲が演奏されるんだとか!
そういうことを書かれちゃうと、どんな曲が来るのかいろいろと予想しちゃいますね(笑)

個人的な希望としては「恋のリメンバー」が演奏されたらな思いますが、
時期的なことを考えて、「ゴールドコーストのクリスマス」が最有力候補かなと思っています。

実は自分の中でもココナッツ時代の曲で急上昇中の曲があって、
「雨の金曜日」を最近よく聴いています。
明るい曲が好きな傾向がある自分からしたら、この曲はどことなく暗い雰囲気もあって
あまり聴いていませんでした。
しかし、何故だか分かりませんがここにきて急に自分の中でヒットしています。
その暗ささえも魅力的に思えるようになったということで自分も大人になったのかな?
IwaTANaBEのライブがあるのも金曜日・・・、ひょっとしたらあるかもしれませんね。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad