かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

Twitterとオリバー ニューヨーク子猫ものがたり

2013.11.28

category : 関口誠人

こんばんは。

先日このブログの記事のほとんどが消えるという嫌な夢を見ました。
目が覚めて、夢であったことに気づいてホッと安心して、
布団の中からスマホでTwitterをチェックしようとしたら、
つながりが悪く一度ログアウトしてみて、またログインしようとしたら
自分のアカウントが存在していないことになっていました。
布団から飛び起きて、急いでパソコンの方からもチェックしてみても自分のアカウントが確認できず・・・。
ブログではなくTwitterという形ですけども嫌な夢が正夢になってしまいました・・・。

せっかくフォロワーの数もちょっとずつ増えていったのにまた一からやり直しかとガッカリしましたが、
その夜に再び確認するとアカウントが復活していました。
特に以前と変わったところもなく復活していたので、
一体あの現象は何だったのか今でも疑問に思っています。
最近Twitterではあまりつぶやいていなかったんですが、
こんなことがあったからなのかまた少しずつつぶやき始めています。
それまで極力C-C-B関連のことしかつぶやかないという自分ルールがあったんですけども
思い切って解禁してC-C-B以外のことも色々とつぶやいています。


そんな中フォロワーさんの方に教えて頂いたことをこちらでも紹介します。

その教えて頂いたことというのが関口さんは過去に
ディズニー映画の主題歌を歌ったことがあるということです。
僕は全然知らなかったのでビックリしてしまいました。
改めてネットで調べてみると、WikipediaやC-C-Bのファンサイトさんにも
その情報が載っていて、何故自分は見落としていたんだろと思ってしまいました(汗)

そのディズニー映画というのが「オリバー ニューヨーク子猫ものがたり」という映画。
日本では1990年に公開され、その日本語吹替え版の主題歌を歌ったのが関口さんということでした。
どんな曲か気になるところですが、Youtubeでその動画がアップされていました。



こういった曲調の曲を歌う関口さんというのは新鮮に感じましたが、
こういう曲も関口さんの歌声に合いますね。
背中を押されるような内容の歌詞ですけども、
どことなく切なさみたいなものも感じてしまうような気がしますね。
存分に関口さんの歌唱力が堪能できるそんな曲だと思います。

この曲が収録されている日本語版のサントラはこちら。

61q86D8zAM.jpg

この曲の音源が欲しいなと思って探してみたところ、1曲だけのために手を出すのは難しい値段でしたね。
どこかで安く売っていないかなぁ。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad