かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

ゼミとTANaBE

2013.12.15

category : TANaBE、B×B

こんばんは。

早いものでもうすぐ大学2年生も終わりです。
気が付けば大学ももう折り返し地点なんですよね。
3年生からはゼミが始まるわけなんですが、18日にどのゼミになるのかの発表があります。
自分が第一希望にしているゼミは人気が高いゼミだけに希望が通るのかが心配です。
ゼミが全てではないと分かってはいますが、
この3年生からのゼミに色々と期待をしてしまっている部分があるのが正直なところです。
希望が通っていても通らなくても良いメンバーに恵まれているゼミだと良いなぁ。


さて、今月13日に横浜でTANaBEのライブがありました。

o0480064012779680040.jpg
(↑の画像は英樹さんのブログから拝借しました。)

今回はキーボードの岩瀬さんを含めてIwaTANaBEという形でのライブでした。
8月のライブでは岩瀬さんはライブの途中から参加されていましたが、
今回は最初から参加されていたみたいですね。

今回のセットリストはこんな感じだったようです。

(第一部)
急接近
リスキーゲーム
I SAY,I LOVE YOU
悲しすぎるね
WALKIN'

(第二部)
I LOVE YOU
TOO YOUNG
A-Ki-Ra-Me-Na-I-De
原色したいね
Lucky Chanceをもう一度

(アンコール)
戦場のメリークリスマス



今回のセトリで注目したのは「リスキーゲーム」ですね。
この曲をTANaBEでやるのは久しぶりじゃないでしょうか?
実はこの曲、TANaBEでやったことがあると知ってから
いつかTANaBEで聴きたいなと思っていました。
僕がベスト盤を除いて初めて買ったC-C-Bのアルバムが「僕たちNO-NO-NO」なので
このアルバムの曲に入ってある曲はどことなく懐かしく感じてしまいます。
その中でもこの曲が特に懐かしさを感じてしまうんですよね。
また来年もTANaBEに行けたら行きたいんですが、そこで演奏されたら嬉しいなぁ。

そして英樹さんが田口さんにリクエストしたという「戦場のメリークリスマス」。
練習していないから無理と田口さんは一度は断ったそうですが、
結局演奏されたみたいですね(笑)
知らなかったんですけども去年のTANaBEでも演奏されていたんですね。
これからTANaBEの12月のライブでは恒例の曲になったりするのかな?

田口さんが歌うという予定だったココナッツボーイズ時代の曲・・・、
セットリストを見る限りでは演奏されなかったんですね。
田口さんはこの間に体調を崩されたりしたので当初の予定が崩れちゃったんですかね。
また次の機会で演奏されることを期待しています。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。