かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

2013年の総括

2013.12.30

category : その他

こんばんは。

明日で2013年も終わりということで今年の総括をしようと思います。

今年は本当に色々なことがあった一年でした。
C-C-Bファンになってからのこの7年の中で一番中身の濃い一年だったように思います。

何といっても今年は初めてライブに行って、
憧れの人たちとお会いすることができたというのが大きいですね。
2月のAJのライブでメンバーの3人に初めてお会いした時の感動というのは忘れられないものがあります。
7年前から憧れていて遠い存在だった人たちにお会いできた上に、
時にはお話したり、握手やサインをして頂いたり、ツーショットを撮って頂いたり・・・。
7年前の自分からしたら夢のようなことを次々と実現できました。


ライブを初めて経験してそれからライブの虜になってしまい気が付けば19本もライブに行ってしまいました。
(王様の無料ライブも含めると20本)
ということで今年僕が行ったライブをまとめてみました。

2.2 AJ -米田渡- TOUR 2013 「Let's Go Climax」 名古屋公演
3.21 米川英之 New Album [End of the World] ツアー2013 名古屋公演
6.6 王様、はち王子様&渡辺英キング2013年6月ツアー 名古屋公演
6.15 B×B
6.16 王様、はち王子様&渡辺英キング2013年6月ツアー 四日市公演
6.28 お二人様 名古屋公演
7.13 AJ -米田渡- 末吉のススメ
8.2 THE GATES
8.4 三野姫 LIVE TOUR「わすれもの3」をお届けにあがります! 名古屋公演
8.17 TANaBE
8.26 米川英之「独奏会」ツアー2013 名古屋公演
9.8 B×B
9.24 BLUFF Tour 2013 "Breakthrough" 名古屋公演
10.12 TANaBE
10.18 小畑辺英吉ツアー 豊橋公演
11.8 笠浩二 Birthday LIVE
11.23 王様、はち王子様&渡辺英キング 全国行脚2013 岐阜公演
12.1 B×B
12.4 王様、はち王子様&渡辺英キング 全国行脚2013 名古屋公演



当初は遠征もそんなにできないだろうなと思っていたのに8本も行っていました。
遠征は行ってみたいライブを優先したら8本全部田口さんがいるライブとなっていましたね(笑)


今年ライブで見た回数が多いミュージシャンを数えてみたら、

1位 渡辺英樹 12回
2位 田口智治 9回
   米川英之 9回
4位 ファンキー末吉 7回
5位 王様 5回(←王様のソロライブ含む)
   小畑秀光 5回

トップ3はAJの3人が独占することになりましたね。
この人たちをメインに見に行っているのでこのような結果になるのは予想できましたが、
1位が英樹さんという結果になりました。
これはやはり王様ツアーがあったおかげかもしれませんね。
数も12回ということで英樹さんがいるライブに半分以上行っているんですよね。
4位からも僕の好きなミュージシャンの方が並ぶことになりました。


夢のようなことが実現できたことはまだ他にもいろいろあります。
今までライブに行かなかったこともあり、直接C-C-Bファンの方にお会いしたことはなく、
ネットやメールでのやりとりという間接的なやりとりしかしたことがありませんでした。
それがライブに行くことにより、たくさんのC-C-Bファンとお会いすることができました。
こんな自分ですけども皆さん優しく受け入れて頂いて本当に嬉しかったですし、
「ブログを読んでいます」と言って頂いた時はスゴく励みにもなりました。
ブログを始めたばかりの頃からお世話になっている人や、
よく拝見していたC-C-Bのファンサイトの管理人さんにお会いできたのも嬉しかったなぁ。
他にはオフ会、カラオケ、お食事・・・、
今までC-C-Bファンの方たちと一緒にやりたかったことが次々と実現できました。


実は今年の初めにこのブログの目標を立てていました。
それはこちら。

まずはダラダラと続けているC-C-BのMUSICレビューの加筆修正の完成です。
現在は「石はやっぱりカタイ」の途中までで終わっているので、
何とか完成させたいなと思います。
それにMUSICレビューでいうと、まだC-C-Bの曲を全部レビューしていないんですよね。
レビューしていないのは12インチシングルと
再結成したC-C-Bのカバーアルバム「Romanticは止められない」。
こちらも今年中に書いていけたらなと思っています。

次にC-C-Bのベストテンレビューを
「元気なブロークンハート」出演分まで書きたいなと思います。
このベストテンレビューは5年前からやっているにも関わらず、
全然進んでいなくて半分もまだいっていないんですよね。
ということで、頑張って進めたいと思います。
ちなみに、その「元気なブロークンハート」出演分までは、
「LuckyChanceをもう一度」が残り1回分、
「空想Kiss」が6回分、「元気なブロークンハート」も6回分のレビューをしなくてはいけませんね。

とりあえず目標はこのような感じでしょうか。



C-C-BのMUSICレビューの加筆修正は無事に完成しましたが、
12インチシングルと再結成したC-C-Bの「Romanticは止められない」のレビューは
結局書くことができませんでしたね。
この2つはこの先も書くことがないような気がします(汗)
どうも新たにMUSICレビューを書こうという気力が湧かなくなっているのが正直なところです。

C-C-Bのベストテンレビューは「空想Kiss」の途中で止まってしまい、こちらも目標を達成できず。
言い訳になってしまいますが、これって需要あるのかなと思ってしまってレビューを止めてしまいました。
まだアップせずに下書きのまま置いてあるレビューも実は1本あるんですが(86年1月30日分) 、
そういう思いもあってアップしていません。
その他のC-C-Bが過去に出演したTV番組のレビューももうアップしなくなるかも?

今年のブログの目標はイマイチ達成できない結果になってしまったので、
来年の目標はどうしようかな・・・?
新年一発目の記事に来年の目標については書こうと思います。


今年も本当にたくさんの方々に支えられて、無事に一年続けることができました。

今年もありがとうございました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.30    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad