かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

2014年

2014.01.01

category : その他

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 新年は新たな気持ちになって頑張ろうと思わせてくれるのでやる気もわいてきます。
 心機一転という気持ちも込めて今回から記事の書き方(レイアウト?)を少し変えていきます。なるべく見やすいレイアウトにしていこうと考えているわけですが、自分でもどういったレイアウトで書いていけばいいのか全く分かりません。とりあえずはこの形で書いていこうかと思っていますが、上手くハマらなかった場合はひょっとしたら去年までの形に戻すかもしれません。
 記事のタイトルも今まで基本的には「○○と○○」という感じで統一していましたが、これも止めようかなと思っています。


 新年ということで今年もこのブログの目標を書きます。
 といっても去年のように具体的にこれをしなければいけないということはなく、自分のペースで更新できたらなと思っています。去年は1ヵ月に記事を10本以上アップできた月もあったりと、それまでと比べると記事の更新数が多い年となりました。今年はそのペースを維持できるかは難しいところですが、あまり意識せずにやっていこうかなと思っています。
 
 去年このブログで力を入れていたのが「ライブレポ」と「C-C-Bと○○」でした。

 「ライブレポ」は楽しみにして頂いている方もいらっしゃるので引き続き今年も継続して書いていくつもりですが、レポの書き方は今までと違う形にしようかなと思っています。ライブレポを書くのはどうしても時間がかかってしまうので、なるべく時間を短縮したいと思っていたので効率化を図ろうと考えています。

 「C-C-Bと○○」はある意味自己満足な部分もあり、需要が果たしてあるのか疑問に思ってしまいますが、こちらも今年も頑張って書いていこうと思います。できれば1か月に1本くらいのペースで書いていけたらいいなと考えているんですが、ネタが尽きてしまうか、それともやる気がなくなってしまうかで書けるかどうかは分かりません(汗)

 他には新しい内容(企画?)の記事も書きたいなと思っているんですが、あまり深いところまで考えていなくてとりあえず見切り発車でスタートしてみようかな?

 ブログについてはこんなところでしょうか。


 去年の2月からライブに行くようになり、去年だけで19本のライブに行き、C-C-Bメンバーの色々なユニットやバンドを見ることができたわけですが、今年はまだ見たことのないユニット、バンドを見れたらなと思っています。
 まだライブに行ったことのない中で興味があるのが英丸(VoThM)とハートビート介護セッションです。どちらも関東のみのライブということでなかなか参戦しづらいところがありますが、機会があれば行こうかなと思います。

 田口さんのファンとしては田口Barも気になるところです。興味はあるものの行ってもいいのかな?という思いがあったり、田口Barがあるのが基本的に平日、場所も八王子ということでなかなか行きづらいところがあるのが正直な気持ちなんですが、当時の映像を見ながらお喋りするのって楽しそうですよね。当時のことをあまり知らない自分からしたら会話を聞いているだけでも当時のことを知れて満足しちゃいそうです(笑)

 そして、一番気になっているのが関口さんのライブ。ネットにライブレポがアップされていないこともあり、今の関口さんのライブはどういった感じなのか全く分からないところがありました。このことから正直なところ去年の秋くらいまでは関口さんのライブに興味を持つことができませんでした。なので、関口さんのライブ情報だけは追いかけてはいなかったんですが、Twitterでフォローしている方の中に実際にライブに行った方がいてその方のお話を聞いて興味を持つようになりました。関口さんのソロ曲も好きな曲がたくさんあり、一度生で聴いてみたいという思いもありますし、今年は関口さんのライブに行ってみようと思います。

 もう既に今年行くライブは何本か決まっているのでそのライブが待ち遠しいです。最後に行ったライブからまだ1ヶ月も経っていないのにかなりの月日が経っているように感じますね。早くライブに行きたいなぁ。


 それと中3の頃に学校で「5年後の自分へ」ということで20歳になった自分に手紙が届くように手紙を書かされていたんですが、その手紙が今日届きました。5年後の自分に宛てる手紙なので自分の記憶の中ではきっちりした文章で真面目に書いていた記憶があったんですが、いざ中身を見てみると文字の書き方が雑で内容も思ったことを片っ端に書いているだけで恥ずかしかったです。でも当時自分が思っていること、感じていることを知れて懐かしく思いました。
 手紙にこのブログのこともたくさん書いていると思ったら、「『かいしんのMUSIC』なんてもう5年後には閉鎖しているんだろうなぁ・・・」の一言のみで拍子抜けしちゃいました。確かにあの頃は5年後の自分なんて想像がつかなくて、ブログも続けているか全く分からない状態でしたからね。何だかんだで5年後もまだ続けていることをあの頃の自分が知ったらどう思うことやら(苦笑)

 
 今年は田口さんと米川さんがC-C-Bに加入して30年、更にC-C-Bが解散して25年という節目の年でもあるので、C-C-Bに関して何か嬉しい情報が入ってくるのを楽しみにしたいと思います。

コメント

ヾ(^▽^)ノ

あけましておめでとうございます♪

昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
かいしんくんと会うことが出来て、ほんと嬉しかったです♪
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

VoThMは、今月八王子の反応が良ければツアーを組むようなお話しをされてました。
丸山さんが乗り気ではない感じでしたが(^-^;
関西方面でのライブも期待したいですね♡

関口さんのライブね♪
私もちょっと気になってます(^^)

今年もかいしんくんのペースでブログ更新お願いします☆
楽しみにしていますね(#^_^#)

2014.01.02  香江  編集

明けましておめでとうございます!

こんにちは!
明けましておめでとうございます。

私もかいしんさんと同じく、中学の時に行きたくても行けなかったC-C-Bのメンバーのライブに7回も行く事ができて本当にいい年でした♪
なかなか回りにC-C-Bの事を話せる人がいなかったので、かいしんのブログを通してライブでもお話する事ができて本当に良かったです。

まだ笠さんや関口さんのライブには行った事がないので、今年は実現できるといいなって思っています。

今年も無理しないでかいしんさんのペースでブログ更新して下さい。
またライブ会場で会った時にはよろしくお願いしますね!!

2014.01.02  やまかな  編集

(*´∀`)

明けましておめでとうございます。

今年もワクワクしちゃうライブレポやブログの更新、楽しみにしています♪

2014.01.03  tai  編集

>香江さん

あけましておめでとうございます!

こちらこそ去年はお世話になりました。
香江さんとお話しするのは楽しいので、ライブ会場で会うたびにお声をかけて下さったのが嬉しかったです。

VoThMは自分がC-C-Bにハマったときから興味があったバンドなので、もしもツアーが実現されると必ず見に行きたいです。
ファンキーさんに期待しています(笑)
今年中には関口さんのライブに行こうと思っているので、香江さんも是非!

今年もよろしくお願いします!

2014.01.03  かいしん  編集

>やまかなさん

あけましておめでとうございます!

やまかなさんにとっても素敵な一年だったんですね!
お子さんのことやお仕事のこともあると思うので、ライブに行くのがなかなか難しいとは思いますが今年も去年以上にライブに行けると良いですね。
米田渡の3人だけでなく、笠さんや関口さんのライブも行って、C-C-Bメンバー全員のライブに行けることを願っています。

はい、自分のペースで更新していきたいと思います!
今年もよろしくお願いします!

2014.01.03  かいしん  編集

>taiさん

あけましておめでとうございます!

皆さんに楽しんで頂けるようなブログを今年も書いていければいいなと思っています。

今年もよろしくお願いします!

2014.01.03  かいしん  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.03    編集

ゴムくんのライブ

同じく、ひじょーーーに
気になります(^^♪
歌声、サイコーですもんね♪

かいしんさんのブログ☆
今年も楽しみにしてますっ(^-^)

2014.01.05  yumiち  編集

>yumiちさん

コメントありがとうございます。

関口さんの曲は「千夜一夜」の曲が大好きなので、ライブに行ってその曲を聴くことができたらなと思います。
歌声も良いですよね!

今年も頑張ってブログを書きますね!

2014.01.05  かいしん  編集

あけましておめでとうございます。

またまたお久しぶりです。
25年かぁ。
いま私が様々な音楽に慣れ親しめるのも全部C-C-Bなんですよね。


そうか、25年かぁ。
今年はコピバンやろうかな。

2014.01.06  ローズアペタイト  編集

>ローズアペタイトさん

あけましておめでとうございます!

はい、今年でC-C-B解散25周年となりますね。20周年のときはあまり大きなことはなかった記憶がありますので、今回は何かないかなと期待しております。
C-C-Bのコピーバンドですか?良いですね!C-C-Bを好きな人たちが集まって曲を演奏するのって楽しそうです。

2014.01.07  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad