かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

VoThMツアーの詳細

2014.02.21

category : VoThM

 こんばんは。

 2週間ぶりの更新となりますね。ここ1年は間隔をあまり開けずに更新してきたので久しぶりにこれほど間を開けてしまう形となりました。


 先月のことになりましたが、学期末の試験が無事に終わりました。今学期は前学期よりも頑張ったかいがあって、おそらく前学期よりは成績が良くなるのでは?と思っております。まだ結果が出ていないのでどうなるかは分かりませんが、やるだけのことはやったと思えます。
 ただテストではなくレポート課題のある授業はちょっと手を抜いてしまったところもあります。一体それがどう転ぶのやら・・・(汗)

 試験が終わったということで現在春休み中です。春休みなのでライブにも行きやすくなったわけですが、今月は関口さんのライブとTANaBEのライブを見るために東京に行く予定だったものの、大雪のために仕方なく東京に行くのは中止となりました。まさかタイミングを合わせたかのように雪が降るなんてなぁ・・・。これを楽しみにして今月は頑張ってきたところがあったので残念です。
 今月のTANaBEでは『浮気なジル』や『Love Is Magic』など普段やらない曲をやったみたいなので余計に残念に思えます。

 それにしても、春休みに入ってから色々なことに対してのやる気が薄れてきたところがあります。ブログを更新しなかったのも実はそういう理由があったりなんかします。それに以前まで楽しみにしていたことも急に楽しみではなくなってきたような気もして・・・。
 テスト期間中には忙しくて考えるていなかったものが長期の休みに入ったことで暇ができて色々と考えてしまうようにもなったりもしています。せっかくのお休みなので有効に活用したいんですけどもなかなかそうはいかないですね。


 明日は激鉄オムニバスのイベントがあり、そのイベントにVoThMが出演する予定でしたが、英樹さんが体調不良のため出演は中止になりました・・・。
 お医者さんからは3日~4日間の安静が必要との診断を受けたとのことなのでインフルエンザなのかな?と思っています。それでも英樹さんのブログだけでは正確なことが分からないので心配していたところ、末吉さんがTwitterで「メールで見る限りには元気そうですよ〜静養が必要なだけちゃうん?・・・というわけでライブ当日ステージから電話でつなぐことにしました〜」とつぶやいていたのでとりあえず安心しました。

 VoThMの出演は中止になってしまいましたが、英樹さんの代わりに米川さんとBBQ和佐田さんが加わり、米和佐丸末吉(よねわさまるすえきち)として出演することに!
 米川さんと丸山さんという2人のギタリストが共演するのはなかなかないので、この共演が貴重ですし、ベースが爆風スランプの和佐田さんというのも魅力的。演奏曲もそうですし、バンドの内容もどんな感じになるのか気になるところです。


 それとこちらは少し遅れた話題になってしまいますが、VoThMのツアーが正式に決まり、詳細も発表されたみたいです。

VoThM 地元バンドと対バンツアー2014春

4/20(日) 浜松 KJホール 
camels violet crown / PILAYEEVA / 小畑秀光(激鉄♪MAX!!)

4/21(月) 大阪南堀江 knave 
小畑秀光(激鉄♪ MAX!!)/大野賢治/和多田雄介

4/22(火) 神戸 チキンジョージ
小畑秀光(激鉄♪MAX!!)

4/23(水) 京都 都雅都雅
小畑秀光(激鉄♪MAX!!)/ 三井ぱんと大村はん

4/24(木) 豊橋 Club Knot
小畑秀光(激鉄♪MAX!!)/ Soul Tone



 まだ決まっていないところもありますが、今回のツアーはワンマンではなく地元のバンドと対バンだったんですね!そして、お馴染みの小畑さんも同行されるみたい(笑)できればワンマンで見たかったというのが正直なところですが、ツアーを行ってくれるだけでもありがたいですからね!
 でもB×Bのツアーに続いてこのツアーも名古屋飛ばし・・・(涙)県内で豊橋がありますが、名古屋からは地味に遠かったりするんですよね。VoThMを初体験するためにこの5公演のいずれかに参戦したいと考えていますが、曜日的に考えてもやっぱり豊橋になってくるのかな・・・?京都が思ったよりも行きやすいことが判明したので、京都も候補に入れたいと思うんですが、平日なのでどうなることやら・・・。

コメント

こんにちは!

少し前に、三野姫ライブのアップのところに
お邪魔したマキです。
16日の三野姫の名古屋ライブ、
おかげ様で楽しく行ってこれました!
ありがとうございました☆

かいしんさん、すごく丁寧に
分かりやすくライブレポして下さるので
実は、今回の三野姫ライブ、
かいしんさん目線でのレポを楽しみに
ちょこちょこ覗いていました(笑)

かいしんさんは行かれましたか?
メガネの学生さんを見つけたら
ご挨拶でも…と思っていたのですが
ちょっと分からずでした(笑)

かいしんさんのブログ内容と同じく
私も英樹さん側に座りました(^^)

体調不良で心配な英樹さんですが…

私もVoThMがツアーをやると知って
一度もライブに参戦したことがないので
名古屋にも!って少し期待していたんです。

まさかの豊橋(笑)で、
しばらく落ち込んでいました。

が、VoThMが東海地方に来て下さるなんて、
なかなかなさそうなので
私も豊橋を検討中です。

でも、やっぱり遠いですよね。。。
私の住まいは岐阜なのですが
こちらから豊橋は、ほぼ静岡。
帰りも遅くなりそうだし…。

私も京都は行きやすいと
英樹さんファンの方から聞きましたが、
岐阜からだと一度名古屋へ出て…。
となると、豊橋⁈
只今、真剣に悩み中です。。。

2014.02.21  マキ  編集

>マキさん

コメントありがとうございます。

三野姫のライブ楽しまれたということで良かったです。
ライブって良いですよね~。一度行ってしまうとライブの虜になってしまいます(笑)

実は僕も16日のライブには行っていますよ~。
マキさんと同じく英樹さん側に座っていました。
今回のライブは田村直美さんのファンの方たちもいらっしゃっていたので会場にいる男性ファンの割合が高くなっていて、探すのも難しかったのかもしれませんね(汗)

ツアーの中に名古屋がないのは悲しいですよね。
遠征はお金も時間もかかってしまうので、名古屋でライブが行われることは自分にとってはとてもありがたいことなんですけども、最近名古屋飛ばしが多いのでちょっと残念です。

ファンキーさんも今回のVoThMツアーで手応えを感じたら、また2回目も・・・となるのかもしれませんが、もしかしすると次がしばらくない可能性もあるので、この機会を大事にしたいですよね。
難しいこととは思いますが、是非前向きに検討してみてください。

2014.02.23  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad