かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

米川英之もうすぐ30周年ライブだ!

2014.03.01

category : C-C-B Ustream・ニコ生など

 こんばんは。

 いよいよ明日が米川さんの30周年ライブです。
 今回のライブは参加ミュージシャンの数や曲数が多いこともあっていつも以上に苦労されているみたいです。リハーサルも入念にされているということなのでライブに向けての期待が高まります。
 長くなってきた髪も当日切るみたいですね。

 そんな中、先月26日にニコ生で「米川英之もうすぐ30周年ライブだ!」ということでライブ直前の生配信がありました。事前告知では「リハーサルが行われているスタジオに潜入!」ということだったので、リハの風景が見れたりするのかなと思いましたが、実際はそうではなく主に告知メインの配信となりました。
 出演は米川さんの他に当日ゲストとして参加する英樹さんや田口さんでした。(後、チラッとキーボードの新澤さんの姿も!)

yo1_convert_20140301214118.png

 いつものように配信で気になったシーンだけを紹介します。

・英樹さんは先月体調を崩されて心配していましたが、元気になった姿を見ることができました!
 リハ終わりでお疲れの米川さんに対して・・・
 英樹さん「米川に比べて私は元気ですよ!まるで米川の精気を全部吸い尽くしたような(笑)」

・当日は映像収録あり。ひょっとしたらDVD化になる可能性があるということですね!
 米川さん「前の方の席の人覚悟しておいて下さい!」

・当日発売されるグッズ紹介。タオルはあの青い曲で使うことになるんだとか・・・。
 AJの時といい、BLUFFの時といい、最近はタオルを使う機会が多くなっているような(笑)
 毎回毎回タオルを買っているので今回は我慢しておこうと思っていましたが、
 まんまとあちらの思惑通り買うことになりそうです(汗)
 それにしてもあの曲にタオルって合うのかな?

yo2_convert_20140301215442.png

・アルバム「AJ」に収録されてある新曲は「AJメジャーロック」、「AJバラード」という仮タイトルで
 タイトルが決まった後もこの仮タイトルの印象を引きずってしまうそうです。

・米川さんによると、ブラスの人はコーラスも担当しているので見ていて大変そうだと思ったそうです。

・英樹さんが楽しみにしているのは米川さんのMC。
 いつもMC中に米川さんが揉み手をしているという話になり・・・
 米川さん「俺っていつも揉み手してた?」
 英樹さん「そう、まずそれを気づくことから始めようよ!」

・田口さんから30周年に向けての意気込みを聞かれて・・・
 米川さん「足掻くことなくその時を迎えたいです」
 米川さんは今月3日に50歳となるわけですが、もう素直に認め始めたみたいです(笑)
 
・英樹さん「俺も50になった時はちょっとへこんだ」
 米川さん「えっ、へこむんだ!ヤダな~」
 英樹さん「だってさ、自分が小さい頃に見ていた50歳と違うじゃん!
     50歳っていったら、波平さんが設定では49歳だから、それよりも上なんだよ!」
 米川さん「えっ、本当!」
 英樹さん「だからあんた今、波平さんだよ」

・田口さんは50歳ではなく、30歳になった時にへこんだみたいで・・・
 田口さん「もうリセットきかないな、みたいな」
 英樹さん「あんた、毎回リセットやん」

・田口さんは今回元気がないように見えました。
 そのためなのか、あんまり自分に話を振らないでと言う場面も・・・
 英樹さん「MCとかで困ったときの田口さんなんだもん!」
 
 今回は30分という尺でしたが、ライブへの期待感がますます高まりましたね。
 英樹さんも元気そうで、安心!
 ただ、やっぱり田口さんが元気がなかったので心配・・・。最近、ネコのシュー君の看病で疲れが溜まっているのかな・・・。


 まだ正式には発表されていませんが、6月にはまた楽しみなことがあるのでそちらにも期待しています。去年はできなかったので今年は全部制覇したい・・・!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad