かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

AJツアー決定!ゲストには・・・

2014.03.03

category : AJ -米田渡-

 こんにちは。

 昨日は米川さんの30周年ライブに行ってきました。
 落ち込み気味だった自分も楽しいライブを見て元気になりました。単純というかなんというか・・・(笑)


 このライブで先行販売されていたAJの初のアルバム「AJ」も購入しました。

1688468_676419489068176_351918862_n.jpg

 今聴いていますが、メンバーの皆さんの思いが込められた素敵な作品に仕上がっています。新曲2曲もいい感じ!幻のインスト曲『赤いセーターの女の子』も遂に音源化されたわけですが、当時のライブと変わらないアレンジに仕上げていて、そこも嬉しかったり!


 そして昨日のライブの中でAJのツアーが発表されました!
 6月にツアーがあり、サポートドラマーにファンキーさんではなく岡本さんが入ることまでは知っていたんですが、その内容は驚くものがありましたね。

AJ -米田渡- TOUR 2014「走る☆バンドマン」

渡辺英樹(B,Vo) 田口智治(Key,Vo) 米川英之(G,Vo)
サポート 岡本敦男(Ds)


6/13(金) 名古屋 THE BOTTOM LINE

6/14(土) 神戸CHICKEN GEORGE

6/16(月) 熊本DRUM Be-9 V2

6/18(水) 福岡DRUM SON

6/20(金) 岡山 IMAGE

6/21(土) 京都 FAN-J

6/28(土) 新宿BLAZE


6/16 熊本・6/18 福岡公演にはゲスト 笠浩二(Ds,Vo)

6/28 新宿公演のみ追加サポートメンバー 松木隆裕(Tp) 吉田俊之(Tb) 包国充(Sax)



 てっきり新宿・名古屋・京都・神戸の4公演になるかと思いきや岡山・福岡・熊本まで!
 しかも、何が一番驚いたのかというと大きい文字にしてしまいましたが、福岡と熊本にはゲストに笠浩二さんが登場!何と久しぶりにC-C-Bの4人が揃うことになります!
 2004年のヨネタワタルのライブに笠さんがサプライズゲストとして登場した以来なので4人が揃うのは10年ぶりになりますね!僕がC-C-Bファンになったのは2007年辺りなので、4人が揃うなんてことはもう実現しないんだろうなと薄々思っていただけに今回揃うのは素直に嬉しいです!
 でも、さすがに九州の遠征は厳しいものがありますね。昨日ツアーが発表されてから福岡までどうやって行くかを真剣に検討していましたが、金銭的に難しいです。平日ということもあって休むこともなかなかできないですしね。

 今回もAJのゲストに笠さんが参加するという形になりましたが、叶うならば最初から最後までこの4人でライブを行う形が見てみたいです。おそらく今はC-C-Bという名前を使うのは難しいのかもしらないので別名義にしたり、ライブの場所はC-C-Bにとって馴染み深い場所であった渋谷公会堂とか・・・!
 今でも4人が揃うことが可能ならば、こういう妄想も現実味を帯びてきましたね!

コメント

お久しぶりです。以前熊本のライブの情報書いた者です。

米田渡はライブDVD見て涙出て来そうなぐらい感動して、次回ツアー決まったら九州から遠征してでも行こうかなと思ってたんですが、今回九州まで来てくれるとは!!!
しかも後期CCBの4人が揃うんですね!!
楽しみです。今回は福岡公演に行こうかなと思ってます。

2014.03.03  正直太郎  編集

>正直太郎さん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

いつもツアーは東名阪ばかりですから、九州まで来てくれるというのは嬉しいですよね。
それに加えて、ゲストに笠さんが出演されるなんて・・・!
去年の王様ツアーといい、ここ最近は九州に住む方にとって嬉しい状況が続いていますね。
福岡公演、楽しんで下さいね!

2014.03.03  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad