かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

イケナイコトカイ

2014.03.30

category : TANaBE、B×B

 こんにちは。

 もうすぐ新学期がスタートするということで新学期の時間割を決めました。
 順調に単位も取れていて残りの単位数の関係から3年生は2年生の時よりも授業数が少なくて済みそうです。2年生の時はほぼ毎週課題のレポートに追われるという厳しい1年でしたが、3年生ではもうそのレポートを書かずに済むので一気に負担が軽くなりますね。

 とりあえず就活が始まるまで時間にも余裕ができ始めたのでバイトで深夜の時間帯にもちょこちょこ入ろうかなと思っています。今、自分のバイト先は人手不足で特に深夜の時間帯が3人くらいで回さないといけないというとんでもない状況になっているため、自分も少しお手伝いできたらなと思います。


 さて、昨日は高田馬場音楽室DXでB×Bのライブがありました。
 去年の6月から音楽室でのB×Bのライブは皆勤だったんですが、さすがに今月はすでに2度東京に行ってるので今回は断念しました。

 田口さんのFacebookでも昨日のセットリストがアップされていますが、ここでも載せてみようと思います。


(第一部)
どこにもいないよ
Rainy Farewell・・・アメノチワカレ
Catch The Rainbow
イケナイコトカイ
ORDINARY

(第二部)
End of the World
空想Kiss
Telephone
Getting Better
Born in the 60's

(アンコール)
奇跡



 今回のセットリストで一番驚いたのが岡村靖幸さんの曲である『イケナイコトカイ』を演奏したことですね!



 岡村靖幸さんは一昨年くらいにハマったアーティストでCDやDVDも何枚か購入したりしていたので、B×Bが演奏する靖幸さんの曲を聴いてみたかった!
 選曲&ヴォーカルは田口さんということで爆風スランプの『愛がいそいでいる』といい、田口さんが自分の好きなバンドやアーティストの曲を歌ってくれるのは嬉しいですね。
 一方の米川さんは岡村靖幸さんのことを知らなかったみたいですね(苦笑)米川さんはTOTOがお好きというのは有名ですけども邦楽のアーティストでいうと誰が好きなんだろ?

 他にはAJではお馴染みの一曲である『Born in the 60's』もB×Bでやるのは珍しいですね(初めて・・・?)


 次回のB×Bのライブはまだ決まっていないみたいですが、次こそは行きたいなぁ。

コメント

かいしんさんも岡村ちゃんずきなんですか~
ホント私も超ビックリしました。
岡村ちゃんの中でも大好きな曲のひとつです。
聴きたかったですよね~。
岡村ちゃんライブも最っ高に楽しいですよ♪

2014.03.30  rikkie  編集

>rikkieさん

コメントありがとうございます。

はい、靖幸さん好きなんですよ~。
ちょうど大学進学のために名古屋に引っ越した時期に聴いていたので、今聴くと名古屋で頑張ろうと意気込むそのときの気持ちがよみがえってきます。

C-C-Bと靖幸さんなんてつながるとは思わなかったので、ビックリでした。
でも、聞いたところによると田口さんは以前「イケナイコトカイ」を歌いはしなかったけども演奏したことがあるみたいですね。
自分も聴きたかったです。またやってくれないかな?

靖幸さんのライブも見たいですね!

2014.03.30  かいしん  編集

えーっと


岡村さん、いいですよね。
私は、「だいすき」が好きですね…って

かいしんさん
お誕生日おめでとうございます🎉🎂🎁

このブログを熟読してる私としては、
やっぱり4月4日は外せない日になりまして
岡村さんの曲の流れから少々無理がある気もしましたが…笑
ぶったぎってお祝いコメントさせていただきました。

それにしてもかいしんさん、
お誕生日の今日は毎年「桜前線、まっ盛り!!」
ですね(^-^)
素敵ですねー!

何かとお忙しいと思いますが、
最高の一年にしてくださいね♪
そして、また楽しいブログをお願いします☆
本当にかいしんさんのブログは面白いし、
楽しい!!
感想を言うとキリがないので、この辺でやめときます。

かいしんさん、お誕生日本当におめでとうございます\(^o^)/


2014.04.04  Junsuke  編集

>Junsukeさん

コメントありがとうございます。

僕の誕生日を知って頂けているなんて嬉しいです。ありがとうございます。
今、桜がキレイに咲いていますよね。
桜でいうと、思いつくのがやっぱりあの英樹さんの言葉ですよね!

最高の一年にしたいと思います。
これから色々と忙しくなる可能性が大で、ブログの更新ペースも落ちてしまうと思いますが、こちらの方もこれからもよろしくお願いします!

2014.04.05  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad