かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

Live Bar X.Y.Z.→A5周年記念ライブに・・・

2014.04.07

category : C-C-Bメンバー

 こんばんは。

 先日、21歳の誕生日を迎えました。
 もう20代になって1年が経っているのに自分が20代だということにまだ実感がわかないです。まだまだこの違和感は続きそうです(苦笑)
 
 21歳というと、『Romanticが止まらない』がヒットしてC-C-BがTVに出始めたときの米川さんが21歳なんですよね。C-C-Bが出演された当時のTV番組の映像をよく見ますが、映像の中での米川さんはとても大人っぽいような気がして、自分と同じ年齢とは思えないです。
 それに米川さんが『アニメのようなA.B.C』を作曲したのも21歳ですよね。21歳でこのような名曲を作ってしまうとは・・・。米川さんはこの曲に関して「曲作りに青さが目立つ曲」とコメントしていましたが、いやいやそんなことはないでしょうと思ってしまうのは米川さんの謙遜なのか、それとも僕が音楽的な知識がないからなのかな・・?

 
 Twitterで気になるライブ情報がアップされていたのでこちらでもご紹介します。

2014年 5月25日(日)
Live Bar X.Y.Z.→A五周年(と2日)記念マラソンライブ



11:30〜整理券発行(X.Y.Z.→Aファンクラブが優先入場となります)5Fにて飲み始め

12:30〜6Fオープン客入れ

13:00~14:00:X.Y.Z.→A(二井原実、橘高文彦、和佐田達彦、ファンキー末吉)

14:15~15:15:米川英之セッション(米川英之、和佐田逹彦、ファンキー末吉)
        +前半ゲスト二井原実、後半ゲスト渡辺英樹

15:30~16:30:VoThM(渡辺英樹、丸山正剛、ファンキー末吉)
        +前半ゲスト米川英之、後半ゲスト曾我泰久

16:45~17:45:曾我泰久 with Band(田川ヒロアキ、和佐田達彦、ファンキー末吉)
        +前半ゲスト渡辺英樹、後半ゲストSources

18:00~19:00:Sources(加賀谷綾太郎、日髙隼人、野津永恒)+和佐田達彦、ファンキー末吉
        +後半ゲスト田川ヒロアキ

19:15~20:15:手数セッション(田川ヒロアキ、江川ほーじん、菅沼孝三)

20:30~21:00:秀光(小畑秀光、TOMO、響太)

21:00〜そのまま飲み



 C-C-Bファンにとってもすっかりお馴染みのライブハウス「Live Bar X.Y.Z.→A」が来月で5周年ということで記念ライブを行うそうですね。

 豪華な面々が出演されているわけですが、英樹さんと米川さんのお二人も出演されるみたいです!英樹さんはVoThMとして、米川さんはファンキーさんと和佐田さんとのスペシャルバンドとして出演とのことですね。
 注目する点としてはゲストの存在ですね。VoThMには米川さんと曾我さんが、米川さんのスペシャルバンドには二井原さんと英樹さんがゲスト出演されるということで、どのような曲を演奏するのか、どのような化学反応が起きるのか、今から楽しみですね!英樹さんと曾我さんの共演も見たいですし、米川さんと二井原さんの共演も見てみたい!
 米川さんと二井原さんが共演する時には二井原さんが詞を提供した『STRAIGHT THROUGH MY HEART』を一緒に歌って欲しいなぁ。

 会場がLive Bar X.Y.Z.→Aだと過去に何度も生中継を行ってくれたことがあるため、生中継をしてくれるのではと期待してしまう自分がいます。遠征が難しい自分としては生中継をして頂けるとものすごく嬉しいですが、過度な期待はせずにその日を待とうかなと思います。

コメント

改めて

こちらでは初めてコメントさせて頂きます!

21歳になられたのですね。

お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

アニメのようなABCはアレンジのせいかボーカルのせいか、浮気なジルのようなアイドル臭さがあります。

でも好きです^_^

2014.04.07  YNO  編集

>YNOさん

コメントありがとうございます。

21歳になっちゃいました(笑)
毎年毎年思うんですけど、1年ってあっという間ですね。ついこの間一つ年をとったかと思ったらもう一年が過ぎているんですよね。

「アニメのようなA.B.C」は時期的にもアイドル寄りのアレンジになってしまうのは仕方ないところがあると思います。
もちろん僕も「浮気なジル」のような曲も好きですし、こういう曲があることがC-C-Bにとって大きな魅力だと思います。
でも、違ったアレンジの「アニメのようなA.B.C」も興味がありますね。

2014.04.08  かいしん  編集

Happy Birthday~♪

お誕生日おめでとうございます♪
4月早々にお兄さんになっちゃうなんて。。。
3月生まれの ののからすれば羨ましい感じですよ~☆彡
ののもこの歳(?)になっちゃうと1ヶ月でも遅くって思う様になりましたが。。。(笑)
かいしん君の歳ならまだまだ~☆彡ですよね(^_^)

マラソンライヴ。。。気になっちゃうメンバーさんですよねぇ♪
このメンバーに東京行き☆また考えちゃいそうかも(^_^;)

中継?どうなんでしょぉ???
スタンディングらしいですし、ステージ狭くて低いですし。。。
ステージ前にお客様が立つとステージ見えないかも???
この間のVoThMで初めてXYZ→A行って、こんな狭かったんだ☆ってビックリ(@_@;)
中継なんかでは狭く見えませんものねぇ(^_^;)

2014.04.09  のの♪  編集

>のの♪さん

コメント&お祝いの言葉、ありがとうございます。

4月生まれだと他の人より先にお酒が飲める年齢になれるという利点がありましたが、あまり良いなと思えることってないかもしれませんね(苦笑)
同級生の人の中に、4月1日生まれの人がいたんですけども、その人が誕生日を迎えるとすぐに自分は一つ年をとってしまうため、「若いって良いなぁ」なんておじさん目線でいたのを思い出しました。

中継のカメラの事情は全然考えていませんでした。
僕は実際に行ったことはないですが、写真や映像で見る限り確かにスタンディングだと厳しいかもしれませんね。
となると、ますます期待ができなくなっちゃいましたね(汗)
実際に会場に足を運べたら一番良いですけども、それもなかなか厳しいんですよね。

2014.04.11  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad