かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ニコ生でリクエストアワー!

2014.04.12

category : AJ -米田渡-

 こんばんは。

 先日、ユニコーンのライブを見に行ってきました。
 ユニコーンは高校生の時にハマったバンドで自分にとってはC-C-Bの次に好きなバンドといっても過言ではないです。ここ最近は一時期よりユニコーンへの熱も落ち着いてきたのでユニコーンのライブのために遠征というのは考えていなかったですが、今回ツアーで名古屋にも来るということでようやく生でユニコーンを見ることができました。
 
 初めてのユニコーンのライブはとても楽しくて、C-C-Bメンバーのライブとは色々と違う点もあったりして新鮮でした。盛り上がる曲、しっとり聴かせる曲、ユニークな曲など幅広い曲があるのがユニコーンの魅力の一つで、ライブでも聴かせる時は聴かせて、ユニークな曲や明るい曲の時では小道具や演出が面白くて、本当に楽しめたライブでした。
 僕は2階席だったんですが、会場が広いためどうしてもステージと距離を感じてしまいましたね。もっと近ければ更に楽しめたかも・・・!

 ユニコーンファンの知り合いは一人もいないため、一人でライブに参戦したわけですが、終演後は感想を共有し合うことができなくて少し寂しい気分になりました。そういう意味でもユニコーンファンの知り合いも作れたら良いななんて思いました。


 ユニコーンのお話はこの辺にして、AJのお話へ。

 6月に行われるAJのツアーの先行予約がまもなく締め切りになります。
 僕は名古屋の他に新宿も参戦します。当初の予定では京都も行く予定だったのですが、諸事情で断念することになりました。
 でもツアーの初日と最終日を見ることができるため、初日ならではの新鮮さとツアーをこなしてきた最終日ならではのまとまりの両方を楽しめることができますね。今から楽しみです。


 先行予約の締め切りというタイミングでニコ生の放送もされるみたいです。

ニコニコ生放送のお知らせ
AJ-米田渡- リクエストアワー(笑)
http://nico.ms/lv175734728
4/14(月)20:00~
出演:AJ-米田渡-(渡辺英樹・田口智治・米川英之)
進行:松木隆裕

AJ-米田渡- Tour 2014「走る★バンドマン」に向けて
あなたの聴きたい曲を教えて下さい!

あなたのリクエストはセットリストに反映されるのか?乞うご期待!
そして、米川英之30th AnniversaryのDVD化は果たして?



 何とこのツアーに向けて曲のリクエストを募るという放送!
 以前にもそれぞれのメンバーのブログや掲示板を通してリクエストを募ったり、ユーストリーム配信中にコメントを通してリクエストを募ったりしたことはありましたが、ニコ生という媒体を通して募るというのは初めてになりますね。ニコ生はコメントが簡単に投稿ができ更に匿名であるところから、大量のリクエストコメントが流れそうですが、一体どうなることやら・・・。

 リクエストの方ですけども個人的にはまだAJでは演奏されていない曲を聴いてみたいですね!
 ということでまだAJでは演奏されたことがないC-C-Bの曲を簡単にまとめてみました。

シングルA・B面(ココナッツボーイズ時代)
Candy
夢のスーパー・ボード
瞳少女
チリドッグがお気に入り

「Mild Weekend」
ココナッツボーイズのテーマ
ガール・ガール・ガール
ゴールドコーストのクリスマス
自慢のエイティーンガール
カレン
バイバイムーン
オー!!ベイビー
浮気なシュガーベイブ
サマーガール
恋のリング・ア・ディング
大脱走

「Boy's Life」
ノーノーボーイ
恋のリメンバー
雨の金曜日
ラ・ラ・ラ・サマー・ビーチ
バラ・バラ
ロスト・ヴァケーション
好きさ・・・リンダ
破れたダイアリー
シェリ-
そして9月
ハローハロー

シングルA・B面(C-C-B時代)
Romanticが止まらない(←イントロだけは演奏しています)
スクール・ガール
もっとハートフルに愛して
サーフ・ブレイク
元気なブロークン・ハート
スワンの城
霧のミステイク
夢の中でおやすみ
Inner Mind

「すてきなビート」
スクール・ボーイ
Forever
二人のシーズン
メモリーなんていらない

「僕たちNO-NO-NO」
Here Comes The C-C-B
リスキーゲーム

「冒険のススメ」
流星のラスト・デート
モンスター登場
I LOVE YOU
プライベート・マッスル

「愛の力コブ」
TOO YOUNG
毎晩、悪夢が落ちてくる
HAPPY BIRTHDAY AND I LOVE YOU

「石はやっぱりカタイ」
展覧会の絵
C-Moonセレナーデ
ROSE & PAIN
Cherry Forest

「走れ☆バンドマン」
プリマドンナ
Happy Song
嫌われたい

「信じていれば」
Helter Skelter
もう、遅すぎて
ひとりの世界

未音源化作品
Good Nightは早すぎる
イタイケSugar Boy
オープニングラップ
カラフルコミックス
ナヤミの種


 
 自分の記憶を頼りに書いてみましたが、おそらくこんな感じではないかと思います。
 C-C-B時代の曲では笠さんや関口さんの曲は演奏されないのは仕方ないとして、『I LOVE YOU』や『TOO YOUNG』など英樹さんが歌う曲も実は意外と演奏されていないんですよね。その理由としてはTANaBEで演奏されているから意図的に外されているという可能性が高いです。でも、『TOO YOUNG』はバンド形式で聴いてみたい曲の一曲ですよね。

 自分がリクエストしたい曲はC-C-B時代でいうと以前からも挙げている『サーフ・ブレイク』でしょうか。
 ココナッツボーイズ時代の曲は基本的に何が来ても嬉しいんですけども、タバコをやめて天使の歌声になっている英樹さんのことを考えると、『瞳少女』や『自慢のエイティーンガール』、『ラ・ラ・ラ・サマー・ビーチ』が聴きたいですね!

 ちょうどこのニコ生の日はバイトが休みだったため、リアルタイムで視聴できるのでここで挙げた曲をリクエストしてみようかなと思います。
 何が採用されるのか・・・、とっても楽しみです。

コメント

かいしんさん、お・ひ・さ…←すいませんつい

先ほど料理をしながら
A-Ki-Ra-Me-Na-I-Deを聴いていたら
何時の間にか号泣してまして…

さて、ニコ生楽しみですね☆
私は初めてなので、ちょっとドキドキですが
以前、かいしんさんがニコ生の解説をしてくれてたのを読んだので、いよいよ本物とご対面です。
うわぁー、どうなるんでしょうね?
勇気を出して、リクエストしてみようかと考えてます。
かいしんさんがピックアップしてくれた曲を参考にさせていただきますね笑


2014.04.12  Junsuke  編集

>Junsukeさん

ごきげです(笑)
コメントありがとうございます。

「A-Ki-Ra-Me-Na-I-De」に対して強い思い入れがあるんですね。
でも、この曲は詞を確認しながら聴いていると、グッとくるものがありますよね。
6月にC-C-B4人が揃うことを考えると余計にそんな思いが強くなります。

ニコ生でのリクエスト大会はどうなるのか楽しみですよね。
簡単にコメントができるので、Junsukeさんも是非是非リクエストしてみて下さい。
自分が聴きたいと思う曲がライブで聴けると良いですね。

2014.04.13  かいしん  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.04.13    編集

(*^-^*)

すごく遅くなったけど…
お誕生日おめでとうございます♪
まだ21歳か~(´▽`)
うらやましい♡

明日はニコ生(#^_^#)
何リクエストしようかな♪
参考にさせてもらいますね!!

2014.04.13  香江  編集

>香江さん

コメント&お祝いの言葉ありがとうございます。

21歳になって思ったのが、21って中途半端な数字だということです(笑)
何かしっくりこないようなそんな気持ちになってしまいます。

明日はいよいよニコ生ですね!
香江さんもお好きな曲をリクエストしちゃって下さいね!
どういった曲がリクエストが多いのかも分かっちゃいますよね。


2014.04.13  かいしん  編集

本当にお久です。

憶えていますでしょうか?
(忘れていたら…すいません)
ニコ生見ましたよ!
イヤ~大爆笑もんでしたね。
肝心のライヴは…行けるか微妙ですが(^_^;)
それからブログ引っ越ししました。
宜しくですm(__)m

2014.04.14  ちょび  編集

>ちょびさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

もちろんちょびさんのこと覚えていますよ~!
今でもブログを時々覗きに行っていたので、ブログを再開されたのは嬉しいです。
ではリンクの方も張り替えておきますね~。

ニコ生面白かったですね。
リクエストがどう反映されるのか楽しみです。

2014.04.14  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad