かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-Bのベスト盤&ライブ盤発売!

2014.04.15

category : C-C-B

 こんばんは。

 大学3年生になり、そろそろ卒業後についてのことを考えなきゃいけなくなっているということは以前の記事でも書きましたが、最近になって一つの選択肢として公務員という道も考えています。
 とは言ってもそう簡単に公務員にはなれないものなので、公務員試験対策講座なるものを受けてみようと思います。

 その講座は当然タダで受けれるものではなく、受講料や教材費も必要になってきます。当初予想した金額よりは安かったものの、それでも自分にとってはなかなか簡単には出せない金額。
 ありがたいことに両親はその分のお金を出してあげると言ってくれたんですが、両親には学費を払ってもらっていますし、その他の面でも色々と負担をかけているので自分のお金で何とかしたいなと思っています。なので今は毎月の生活費以外の出費のそこそこな割合を占めているライブでの遠征費を削るべく、遠征もなるべく控えめにしようと考えています(と言っても、6月と7月には東京に行く予定なんですけども・・・)
 でも昨日のニコ生を見ちゃうと遠征したくなってしまう気持ちも出てきたりしています・・・(汗)

 3年生になって授業数が少なったことからスケジュールに多少余裕が出来るかなと思いましたが、この講座を始めることによってそうはいかなくなってしまうのかな?でも、週4とか週5で講座が入るようなハードスケジュールではないとのことなのでまだ大丈夫そうかな?


 そんな個人的なお話は置いておいてC-C-Bファンには嬉しいニュースが飛び込んできましたね!
 もう既にニコ生での視聴者さんからのコメントで流れていたのでご存じの方も多いと思いますが・・・、

 C-C-Bのベスト盤&ライブ盤発売決定!

 それらしい話は事前に知っていたものの、発表があると嬉しいですね(でも、正式な発表はまだみたいです)
 C-C-B関連の商品の発売は2008年の再結成関連のものを除けば、2007年のシングルベスト盤以来となると思います。だいたいそのくらいの時期に僕はC-C-Bのファンになったわけですが、その間何も発売がなかったというのはビックリですね。
 
 
C-C-B シングル&アルバム・ベスト 曲数多くてすいません!!C-C-B シングル&アルバム・ベスト 曲数多くてすいません!!
(2014/06/04)
C-C-B

商品詳細を見る


1989年、日本武道館でのコンサートを持って解散したCCBの解散25周年ベストアルバム!シングルとしてリリースしてきた数々のヒット曲のA面曲は勿論、現在入手困難なシングルのカップリング曲やシングル・ヴァージョン、ココナッツボーイズ時代の楽曲から『NHKみんなのうた』でのみO.A.されていた『なやみのたね』をボーナストラックとして初CD化収録、アルバムからも人気の曲を選曲した2枚組のベスト・アルバムです!



 7年ぶりのC-C-Bのベスト盤ですね。C-C-Bのベスト盤についての記事は以前、こちらこちらに挙げたことがありますが、過去に発売されたベスト盤のほとんどがシングルベストなんですよね。何度も何度も発売されるシングルベストに疑問を感じた人も多いはずです。
 今回もいつものようなシングルベストだったらさすがにどうかと思っていましたが、今回はシングル曲のみならずアルバム曲、そしてココナッツボーイズ時代の曲も収録されるとのこと!シングル曲ももちろん良いですけども、アルバム曲も良い曲がたくさんあるということを知ってもらうことができますね!
 注目すべき点としてはボーナストラックとして『ナヤミの種』が収録されるということ!NHKの「みんなのうた」で放送され、一応音源化はされているものの別の歌手の方が歌ったもので笠さんが歌うバージョンとしては初の音源化となります!既にC-C-Bの曲は全曲持っているという方もこの曲のために購入を検討してみてはいかがでしょうか?
 収録曲はまだ未発表ということですけども、シングル曲+アルバム曲のベスト盤は「The Best Of C-C-B」が過去に発売されたことがあるので選曲も似たような感じになるのかなと予想しています。

C-C-B 1989 解散ライブ@日本武道館 解散25周年 初のライブ盤ですいません!!C-C-B 1989 解散ライブ@日本武道館 解散25周年 初のライブ盤ですいません!!
(2014/06/04)
C-C-B

商品詳細を見る

 

1989年、日本武道館でのコンサートを持って解散したCCBの、解散25年にして初のライヴ音源!今までライヴ盤を1枚もリリースしたことのないC-C-Bの初のライブ盤でしかも解散ライブを全曲収録!

収録曲
01. 原色したいね
02. Lucky Chanceをもう一度
03. 信じていれば
04. 抱きしめたい
05. 毎晩、悪夢が落ちて来る
06. 不自然な君が好き
07. Blue Guitar
08. メドレー:スクールガール~空想Kiss~Romanticが止まらない~
        2 Much, I Love U.~ないものねだりのI Want You~
        元気なブロークン・ハート
09. 流星のラストデート
10. Telephone
11. アニメのようなA,B,C
12. Only For You,Only For Me
13. マニュアル・ワールド
14. Born in the 60's
15. JOKEじゃなしにI LOVE YOU
16. 走れ☆バンドマン
17. 冒険のススメ
18. ジェラシー
19. Love Is Magic
20. Let's Go クライマックス



 C-C-Bとしては初のライブ盤が発売されます!
 C-C-Bってライブでこんなにもカッコイイんだということを伝えられるCDになりそうですね。
 解散ライブの音源化ということですが、解散ライブは既に映像化されていてビデオやDVDという形で発売されているんですよね。しかし、ここで注目したいのは映像化の際にはカットされてしまった『Telephone』と『アニメのようなA.B.C』と『ジェラシー』の3曲が収録されていること!解散ライブを全曲楽しむことができる内容となっているみたいです。
 でも、解散ライブというとどうしても気になってしまうのが一曲目の『原色したいね』で英樹さんが歌詞が飛んでしまうというハプニング。これも普通に収録されるんでしょうね。ライブならではのハプニングではありますが、ちょっと気になってしまいます。
 ボーナストラックで当日のMCなんかも付いてくれたら嬉しいですね。このMCも映像化の際にカットされているんですよね。


 C-C-Bのベスト盤&ライブ盤は6月4日に発売するみたいです。2枚合わせるとそれなりにお金がかかってしまうわけですが、発売日にゲットしてこちらのブログでも紹介できたらなと思います。
 このCDの売れ行きが良いと、第2弾第3弾と商品化が続いていく可能性があるので是非C-C-Bファンの方には購入して頂きたいです。
 

コメント

かいしんさん、ご・き・げ ←懲りずにすいません

いつもながら、かいしんさんのブログは
ほんっとに、楽しいです。
そして、わかりやすさに感動してます。
初のニコ生でしたが、飛び上がって喜びました。
リクエストはかいしんさんのブログを参考にしつつ私の好きな曲の「大脱走」にしてみましたが、
どうなるのか、楽しみですね☆
そしてそして、C-C-Bのアルバム発売NEWSは
本当に気絶しそうでした。
あんな風に情報交換できたりするのも、ニコ生の特権かもしれなきですよね。
そして、10代の方にもファンがいる事にも驚きました。C-C-Bってやっぱり凄いんだなぁって改めて感動しまして涙が出ました。
最近、涙腺がぶっ壊れているせいでしょうか。
さて、かいしんさん
公務員への道、がんばって下さいね☆
私の友人も今、公務員試験に向けて岐阜でがんばっています。
かいしんさんも、何かとあわただしくなるとなると思いますが、カタカナボーイとか練馬の悪魔を聴きながら、時々息抜きして下さいね。

あっ…また、長くなってしまいました…
すきません…

2014.04.16  Junsuke  編集

誤字脱字、多くてすいませんです(T_T)

2014.04.16  Junsuke  編集

>Junsukeさん

ごきげです。
コメントありがとうございます。

なるべく分かりやすい記事を書けるように心がけているところがあるので、そう言って頂けると嬉しいです。

ニコ生、楽しかったですね。
シングル曲の人気投票は見ていて面白かったですね。
リクエストされた「大脱走」がライブで演奏されると良いですね。
そうなんです、正確なアンケートではないので、いたずらで答えている方もいらっしゃるかもしれないんですが、意外と10代のファンの方がいるんですよ。
前回の時もそうだったんですが、逆に20代のファンの方が少ないという傾向があります。
今後は20代のファンの方も増えてほしいなと思います。

公務員の方も頑張りたいと思います!
もちろん、ずっと勉強ばかりにならないように音楽を聴いたり、ライブに行ったりして適度に息抜きをしたいと思います。

2014.04.17  かいしん  編集

MCは必要です!

ライブ盤は、曲はもちろんですが
MCも入れてくれてるのかな~って
だいぶ期待しちゃってます♪
もし入ってなくても、
フツーのアルバムとは違うカッコイイ音が・・・
ホントに嬉しいですよね~(>_<)
もう1枚の方は・・・
なやみの種☆もぉ~嬉しすぎて(*^_^*)
大変ですよっ!

2014.04.27  yumiち  編集

>yumiちさん

コメントありがとうございます。

やっぱりMCも入れて欲しいですよね!
解散ライブの映像化の際にガッツリカットされているので幻になっているんですよね。
ライブ音源っていうのはテンションが上がります。
ライブなれではの疾走感やお客さんの熱気も伝わってきて、大好きですね~。

yumiちさんは「ナヤミの種」がお好きでしたよね。
今回の音源化はもう嬉しいサプライズですね!

2014.04.28  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad