かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ベスト盤、収録曲が一部発表

2014.04.28

category : C-C-B

 こんばんは。

 いよいよ4月も終わりですね。すでにGWで長期のお休みという方もいらっしゃるんですよね。残念ながら自分は今年のGWもバイトが入っているので憂鬱ですね(苦笑)GWだとお客さんも多くなり忙しくなることが予想されるので何とか乗り越えたいと思います。

 GWが終わると、いよいよ講座が開始します。平日の夜は講座もしくはバイトという感じになりそうなので、どうなるのかなとちょっと不安だったりします。休日もバイトが入っていることが多いので本格的に忙しくなってくるかもしれないです。来月はそんなこともあったりして、楽しみが一つもないのがツラいところです。6月のAJのライブまで頑張りたいと思います!


 6月4日に発売するC-C-Bのベスト盤ですけども、各通販サイトで収録曲が一部発表されていますね。

C-C-B シングル&アルバム・ベスト 曲数多くてすいません!!C-C-B シングル&アルバム・ベスト 曲数多くてすいません!!
(2014/06/04)
C-C-B

商品詳細を見る


1. CANDY
2. 瞳少女
3. Romanticが止まらない
4. スクール・ガール
5. Lucky Chanceをもう一度
6. 空想Kiss
7. 元気なブロークン・ハート
8. 不自然な君が好き
9. ないものねだりのI Want You
10. 2 Much,I Love U.
11. 原色したいね
12. 抱きしめたい
13. 恋文(ラブレター)
14. 信じていれば
15. Love Is Magic
16. I SAY I LOVE YOU
17. スワンの城
18. Love Is Light
19. ナヤミの種



 シングルA面が全曲、B面が3曲+『ナヤミの種』ということで、これが一枚目のディスクになるという感じになるんでしょうね。二枚目はおそらくアルバムからの選曲だと思います。
 スゴイと思ったのが『Love Is Light』、この曲はCDでは『原色したいね』のシングルCDのみでしか収録されていない曲。アルバム(Plus版)に入っていないということで音源を持っていない方も多いと思われる一曲なんですよね。
 それに、『I SAY I LOVE YOU』のシングルバージョンも『Romanticが止まらない』のシングルCDのみしか収録されていないのでもしもこのベスト盤に収録される『I SAY I LOVE YOU』が「すてきなビート」に収録されているアルバムバージョンではなくシングルバージョンだとすると、このベスト盤の曲目を選曲された人はそういった事情にも詳しい方なのかもしれないですね!だとすると、2枚目の選曲にも期待が持てます!

 まだ未発表ということなのでアルバム曲が収録されるディスクの曲目を勝手に予想してみました。シングル曲のディスクに合わせてこちらのディスクも19曲くらいかな?

Mild Weekend
「夢のスーパーボード」

Boy's Life
「破れたダイアリー」

すてきなビート
「浮気なジル」

僕たちNo-No-No
「ジェラシー」
「アニメのようなA.B.C」

冒険のススメ
「JOKEじゃなしにI LOVE YOU」
「流星のラスト・デート」
「冒険のススメ」

愛の力コブ
「愛の力コブ」
「ハートブレイク・カラー」

石はやっぱりカタイ
「B・I・N・G・O」
「Telephone」

走れ☆バンドマン
「Cyber-Commander」
「マニュアル・ワールド」
「走れ☆バンドマン」
「Only For You,Only For Me.」

信じていれば
「Born In The 60's」
「Blue Guitar」
「Let's Go Climax」

 頑張って絞ってこれで19曲です。あれもこれもベストと思えるような曲が多すぎて19曲の枠に収めるのがとても困難ですね。絞っていくとどうしても「The Best Of C-C-B」の選曲と似た感じになってきます。
 特にココナッツ時代の曲は選曲が難しいですね。『破れたダイアリー』がまず一番最初に出てきますが、その次がどれをチョイスすべき分からない・・・。なのでココナッツボーイズの最初のオリジナル曲である『夢のスーパーボード』をチョイスしてみました。
 上の選曲はかなり保守的な選曲になってしまいますが、王道の曲を外した自分の好みで選曲すると・・・。

Mild Weekend
「ガール・ガール・ガール」
「恋のリング・ア・ディング」
「大脱走」

Boy's Life
「恋のリメンバー」
「ラ・ラ・ラ・サマー・ビーチ」
「チリドッグがお気に入り」

すてきなビート
「二人のシーズン」

僕たちNo-No-No
「リスキーゲーム」

冒険のススメ
「モンスター登場」
「ハードボイルド物語」

愛の力コブ
「TOO YOUNG」
「HAPPY BIRTHDAY AND I LOVE YOU」

石はやっぱりカタイ
「笑顔のままで」
「青いブランケット」

走れ☆バンドマン
「Velvet Touch」
「Happy Song」

信じていれば
「Rainy Farewell・・・アメノチワカレ」
「BEAT the MEAT」
「ひとりの世界」

 さすがにこんな選曲はありえませんね(苦笑)
 でも、こうやって収録曲について色々と考えるのって面白いですね!そういえば、中学時代に友達に自分が選曲したC-C-Bのオススメ曲を入れたMDを渡したことがあるのを思い出しました。それも自分の好みで選んだのでかなり絞ったものの40曲くらい入れちゃったような記憶があります。他にも別の友達にはこのブログを読んで頂いている方にオススメ曲を教えてもらってMDに入れたこともありました。あの時は友達にC-C-Bの良さを伝えるべく布教活動していたなぁ・・・(笑)

コメント

そっかー

これで全部と思っていたんですが、まだあるんですね(^_^.)

ナヤミの種はほんと嬉しいです(^^)
昔、みんなの歌で流れていたのを見たときは凄く嬉しくて・・それからいつ流れるか分からないのにチャンネル合わせて見てた記憶があります(^^)

ライブの方と両方購入予定ですが、ポイントとかクーポンの関係で、どこのサイトで買おうか迷い中です(^_^.)

2014.04.29  AKI  編集

とうとう

収録来ましたね! Love is LIght
これだけで買いです☆

2014.04.29  がっち  編集

(^◇^)

予想・・・
面白いね♪

願望の方も楽しい♪

わたしもやってみようかな~(*^v^*)

2014.04.29  スズ  編集

バイト・・・

今月は20日間以上、朝から夕方までバイトで、ほとんどバイトしかしておりません(^^;;

それでもほぼ毎日ギターは触ってました(笑)

黄金のウィークもバイト三昧でありますが、終わったらグッタリです(−_−;)

笑顔のままで、青いブランケット・・・。

私も特に好きな曲です。

青いブランケットのアコギが良いですね。

レイニーフェアウェルは個人的に入れて欲しいなぁ〜と思います。

2014.04.29  YNO  編集

>AKIさん

コメントありがとうございます。

詳しい情報が出ていないので断言はできませんが、「曲数多くてすいません!!」なんていうタイトルですから、おそらく19曲だけということはないと思います。

「ナヤミの種」は嬉しいですよね。
ようやく自分もキレイな音源で聴くことができます!
今思うと、「みんなのうた」で流れていたなんてスゴイですよね。
また流してほしいなぁなんて思ったりしてしまいます。

2014.04.30  かいしん  編集

>がっちさん

コメントありがとうございます。

「Love Is Light」の収録はビックリしましたね。
今回はマニアックなファンに向けても選曲されているような気がして嬉しいです。
発売が待ち遠しいです。

2014.04.30  かいしん  編集

>スズさん

コメントありがとうございます。

こうやってどれを入れるのか予想するのって楽しいことですよね。
でも、これは入れるだろうという曲が多すぎて絞るのがとても難しいです。
スズさんもお時間に余裕があればやってみて下さいね!

2014.04.30  かいしん  編集

>YNOさん

コメントありがとうございます。

YNOさんもバイトお疲れ様です。
ずっとバイトだなんて大変ですね。それを考えるとまだ僕は大丈夫ですね。

「笑顔のままで」は前向きになれる曲の一曲なので、落ち込んだときに「愛の力コブ」と並んでよく聴いています。
「Rainy Farewell」はファン人気の高い曲ですよね。曲ももちろんカッコイイですし、詞も大好きです。

2014.04.30  かいしん  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.04.30    編集

Love Is Light、収録されるんですね!
ヤッターーーーーーー!!!!

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

2014.04.30  ちょび  編集

>ちょびさん

コメントありがとうございます。

分かる人にはこの選曲は嬉しいですよね!
後期C-C-Bでは珍しいアカペラから始まる曲なんですよね。

2014.04.30  かいしん  編集

ラブイズライト☆
大好きな曲です!
♪孤独だった昨日までが・・・♪こんな感じの歌詞でした?でしょうか(^^♪
元々綺麗な声が、更に綺麗に耳に届く・・・
ステキな曲ですよね~(*^_^*)

2014.05.06  yumiち  編集

>yumiちさん

コメントありがとうございます。

そうですそうです、その歌詞です。
素敵なコーラスの曲なので、良い音質で聴けると思うと嬉しいですよね。
早くベスト盤を通して聴いてみたいです。

2014.05.07  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad