かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

CHA-LA HEAD-CHA-LA

2014.05.09

category : 田口智治

 こんにちは。

 スマホの調子が悪くなってきたのか、メールが開かなくなってしまいました。今までのメールの閲覧、メールの作成、新着メールの受信などができなくなる不具合が出ています。LINEを主に使っている自分としてはメールを使うことは昔よりも少なってしまっているわけですが、いざ使えなくなってしまうとツライものがあります。
 ドコモショップに行かないといけないと思いつつも、行ったとしたら交換という選択をしなければいけない気がして、どうも行くのを躊躇ってしまいます。バックアップはちゃんと取っているんですが、一からまた色々と設定し直さないといけないと思うと面倒くさいと感じてしまいます。
 スマホにしてからカメラの故障だったり、画面の破損だったりで既に何度か交換しているわけですが、スマホはどうしても耐久力がないのかななんて思います。ガラケーの時は一度も交換せずに使えたのになぁ。ただ単に僕の使い方が悪いだけなのかもしれませんが・・・(苦笑)


 今回は田口さんが先日Facebookで書かれていたことをネタにして書きたいと思います。

 昔CSで放送されていた「Mint Club」という番組で田口さんが豪華なミュージシャンの方たちとともに出演し、数曲セッションした回がありました。
 その豪華なミュージシャンの方の顔ぶれが凄くて、このようなメンバー。

 影山ヒロノブ(Vo)
 野村義男(Gt)
 櫻井哲夫(B)
 神保彰(Ds)
 田口智治(Key)

 数多くのアニソンや特撮ソングを歌っている影山さん、日本で有名なギタリストの一人である義男さん、リズム隊にはカシオペアの櫻井さんと神保さん、そしてそこに田口さんが入っているというとんでもない顔ぶれ。

 以前から何度か見ていたんですが、ニコニコ動画にそのときの放送の中の一曲が上がっています。



 影山さんのヴォーカルももちろん素晴らしいですし、何たって豪華ミュージシャンの演奏が凄いです。田口さんのソロでは田口さんのテクニックを褒めるコメントもあったりしてファンとしては嬉しいです。

 この1曲しか見たことがなかったんですが、田口さんがその放送で演奏された曲をアップしてくれて、見ることができました。演奏された曲の1曲に「ドラゴンボールZ」のOP曲である『CHA-LA HEAD-CHA-LA』があって、この曲が好きな自分としては嬉しかったです。よくカラオケで歌っています(笑)

キャプチャ_convert_20140509160245
 
 アニソンの中でも有名なこの1曲を田口さんが弾いているということで感動。聴いていて思いましたが、この曲ってキーボードが所々で目立っている曲なんですよね。
 田口さんも「ドラゴンボール」が好きだったということから、この時に生の影山さんの歌声を聴きながら感動していたみたいです(笑)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。