かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

5周年記念マラソンライブ終了

2014.05.27

category : C-C-Bメンバー

 こんにちは。

 一昨日はLive Bar X.Y.Z.→A五周年記念マラソンライブがありました。
 以前の記事でも取り上げましたが、このライブで英樹さんと米川さんが出演されるのでC-C-Bファンとしては注目していたライブでした。
 お留守番組の自分としては最後までユーストで中継されないか期待していたところがありましたが、さすがにそれは叶わずといった結果になりました。でも、参戦された方のライブレポを拝見してライブに行けたような気になれましたね。

 その日のライブを米川さんのセッションとVoThMの出演分だけ取り上げてみたいと思います。まずは米川さんのセッション。

l1_convert_20140527133252.png
(今回使う写真はLivebar XYZ-AさんのFacebookから拝借しました。お客さんのお姿がなるべく写らないように勝手ながらカットさせて頂きました)

カバー曲(with 二井原さん)

どこにもいないよ
Broken Wings
Getting Better
STILL GOT THE BLUES
Everlasting~君の瞳の中に~(キーボード弾語り)
奇跡

Little Wing(with 英樹さん)



 独奏会でも米川さんのピアノの弾き語りを見ることができますが、この日もキーボードでの弾き語りがあったそうですね。セットリストは米川さんソロの定番曲を並べたような感じでしょうか。ベースはバーベQ和佐田さんだったんですが、どうやらほとんどの曲を初見で弾いていたみたいで、苦戦していたんだとか・・・(苦笑)

 最後は和佐田さんと英樹さんが交代して、『Little Wing』を披露したそうです!

l2_convert_20140527133305.png

 久しぶりの米末渡ですね!こういった編成だとC-C-Bの『WALKIN'』をやるのかと思ったんですけども、そうではなかったみたいですね。
 英樹さんのガイコツの衣装も何だか久しぶりという感じがします。

 続いて、VoThMです!

l3_convert_20140527133318.png

Hush,Little Baby(with 米川さん)
STAR(with 米川さん)

(以下順不同)
Welcome
1991
Yes,it's true
「A」からはじまる
アジアから来た女
I've Loved Them
奪われた物より多くをその手につかめ

カバー曲(with 曾我さん)


 
 最初はVoThMに米川さんが加わって演奏されました。米川さんは何とキーボードを担当!しかも、米川さんも初見で弾いていたというから驚きです。ミュージシャンの方ってスゴイ・・・。

 最後は曾我さんが加わって、カバー曲を演奏されたみたいですね。

l4_convert_20140527133329.png

 曾我さんのことは爆風トリビュートに収録されてある『それから』を聴いて知ったんですけども、素敵な歌声だったので一度生で聴いてみたいなと思っていた人。過去にも英樹さんや田口さんとセッションを行ったことがあるそうなので、またセッションして欲しいですね。

 簡単にまとめちゃいましたが、大盛り上がりのライブだったみたいですね。英樹さんや米川さんも見たかったですけども、ライブのトリを飾った秀光も気になっているので自分も行きたかった!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad