かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

AJ-米田渡-ツアー直前!そろそろアップしますか?

2014.06.10

category : C-C-B Ustream・ニコ生など

 こんにちは。

 昨日はAJのニコ生配信第5弾「AJ-米田渡-ツアー直前!そろそろアップしますか?」が配信されました。

aj1_convert_20140610120805.png

 ツアーが今週から始まるので昨日はリハーサルがあったみたいですが、リハーサルが終わった後の配信だったため、皆さんお疲れの様子でした。そんな中で30分も配信してくれました。
 今回の配信はツアーに向けての情報や宣伝がメインでした。

 いつものように配信で気になったシーンだけを紹介します。

・今回の配信タイトルにちなんで・・・
 英樹さん「田口さんは昨日からウォーミングアップしていたもんね?」
 田口さん「何言ってんですか、あなたは。あなたもでしょ?」
 米川さん「昨日ライブだったんでしょ?」
 英樹さん「そう。ライブの最中から今日のリハのことが心配でね。
       もう全然ライブできなくなってんの、田口」

・今回のツアーで演奏する曲は30曲近くあるということで・・・
 英樹さん「何でそんなに多くしたの?」
 田口さん「知らない。誰が決めたの?」
 松木さん「誰のせいか教えてあげましょうか?」
 田口さん「え、俺?そんなこと言った?」

・この日に全曲リハする予定がまだ10曲くらい残っているみたいで・・・
 英樹さん「10曲ってほぼTANaBEのライブの曲数くらい残ってるじゃん!」

・今回のツアーでは岡山を猛プッシュする英樹さん。
 売れ行きが良くないのかな・・・?

・AJという名前について・・・
 田口さん「最初はアジアの雰囲気があるバンド名にしたかったの」
 英樹さん「何それ、初めて聞いた!」

・英樹さん「ねぇ、田口さん、こないだのタワレコ(のイベント)で実は来ていたでしょ?」
 田口さん「うん、女装して(笑)・・・行ってねーよ!」

・今回のツアーグッズはタオル(1800円)やトートバック(1200円)があるみたいです。
 2000円以上買うと特典も付いてくる・・・?

aj2_convert_20140610120816.png

aj3_convert_20140610120827.png

・今回のツアーの田口さんコーナーは日替わりで曲を用意しているとか・・・!
 でも、新宿公演のみはまだ何の曲をするのか未定で、出来が良かったものが選ばれるとか・・・?

・ニコ生配信の中でツアーに向けての荷造り相談をする英樹さんと田口さん(笑)

・田口さん「今日初めて岡本さんと合わせましたが、思ったよりもしっかりと・・・」
 英樹さん「少なくとも俺や田口よりは曲を把握している。
       米ちゃんなんかスゴいよ。1曲も譜面見ないもん」
 米川さん「譜面出すのめんどくさかった」
 英樹さん「良いなぁ~!俺もそんなこと言ってみて~!」

・配信の終盤には岡本さんも登場!

aj4_convert_20140610120837.png


 ツアーが楽しみになるような配信となりました。
 田口さんファンとしては田口さんコーナーがとても楽しみ!日替わりでやるみたいなお話は聞いていましたが、まさか本当にやるとは・・・。これは全部の公演参戦したくなっちゃいますね。田口さんコーナーでさすがに新たに曲を用意するというのも難しいと思うので、過去に田口さんがAJで歌った曲を全てやるのかなと思います。ちなみに、田口さんが過去に歌った曲はこんな感じだと思います。

「ハードボイルド物語」(渡辺英樹30周年リサイタル)
「Telephone」(田口★祭2)
「噂のカタカナ・ボーイ」(TOUR 2013 「Let's Go Climax」)
「御意見無用、花吹雪」(末吉のススメ)



 4曲だけだったかな?もっとあったような気がしたんですが・・・。個人的にこの中で聴いてみたいのは『ハードボイルド物語』だったりします。この曲もマニアックな曲の一つですけども好きなんですよね。
 この4曲の他に2曲新たに演奏する曲が用意されるのかな?もしくは「末吉のススメ」でシングルメドレーの中でやった『不自然な君が好き』もあったりして?

 今回のグッズも気になりますね。タオルには「Keep on Running」という文字がプリントされているみたいで、C-C-Bファンならニヤリとしてしまうようなタイトルですよね。このタオルも欲しいなぁ。タオルを振り回すあの曲もあったりするのかな?


 ツアー中も配信するかもしれないという話もあったので、配信されることを期待します!

コメント

お初です。

かいしんさん、初めまして!
こちらのブログに辿り着いたのは、実は最近。
それ以来、いつも楽しく拝見しております。

情報のアップデートの早さもさることながら、過去の情報までも調べ尽くされていて、かいしんさんのC-C-Bへの愛情を感じます🎶

「…そろそろアップしますか」のレポもありがとうございました。
聴けなかったので、嬉しかったです。

今週、私も名古屋ボトムラインのAJに参戦予定。
お互い、楽しいひと時となります様に…。

2014.06.10  AU  編集

思いやり♪

お疲れの中30分も・・・って、なんて思いやりがあるんでしょう(*^_^*)

短か!!とかもう終わり?! とばかり思っていた自分に猛反省です(^_^.)

それにしても30曲はすごいですね♪ 今回の配信からも気合が入っている事がわかってますます楽しみになりました♪

3日間行くので、どこでどのグッズを買おうかな~とも考え中です(*^_^*)

2014.06.10  AKI  編集

ありがとうございます!

レポありがとうございます。
この日も次の日もリハーサルで
前日のタナベライブもこの日のニコ生も、
それぞれ田口さん、米川さん共に心ここにあらずだったとの事…
(その割に田口さん、飛ばしてましたが^^)
初めてのAJツアーで気合が入っているようで
見に行く私達も期待しちゃいますね。

森田さんのラジオで数年ぶりに笠くんの歌以外の声を聴き、九州にも行ければ…なんて考えちゃいました。
明日はいよいよ名古屋ですか~。

2014.06.11  rikkie  編集

>AUさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

好きになったらとことん好きになる自分ですけども、ここまで調べるようになったのはやはりこのブログをやっているからこそなのかなと思います。
C-C-Bの情報を少しでもお伝えできればと思ってこのブログをやっておりますが、お役に立っているという話を聞く度に、やって良かったという思いになります。

AUさんも名古屋に参戦されるんですね。
貴重なツアー初日、一緒に楽しみましょうね!

2014.06.11  かいしん  編集

>AKIさん

コメントありがとうございます。

正直自分ももっと見たい!と思ってしまいました(汗)
でもリハーサルはライブとはまた違ったエネルギーを使いそうな気がして、大変ですからね。
そんな中でもファンのためを思って配信してくれることが嬉しいですよね。

30曲という数字にはビックリですよね。
そりゃ、リハーサルも大変になりますよね。
どういった曲をやるのか今から楽しみです。

2014.06.11  かいしん  編集

>rikkieさん

コメントありがとうございます。

膨大なライブ数をこなしているお二人でさえ、心ここにあらずという状態になるなんて今回のリハーサルがいかに大変なものかと感じますね。
でも、それだけ素晴らしいものを見せてくれそうで期待も膨らんじゃいます。

本当に九州に行きたいですよね。前から行けないことが分かっているのに、今でも何とかして行けないものかと考えてしまう自分がいます・・。
名古屋は明後日になります。今からとてもワクワクしています。

2014.06.11  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad