かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

AJ-米田渡-ツアー中ゲリラ放送

2014.06.25

category : C-C-B Ustream・ニコ生など

 こんばんは。

 いよいよAJのツアーファイナルまで後少しですね!
 僕は名古屋、福岡に続いて今回のツアーでは3度目の参戦となります。ファイナルはブラス隊の方々も加わるので、あの曲にブラスが入るのかなぁとワクワクしています。
 ファイナルは東京ということでお客さんもたくさん来て、盛り上がること間違いなしですね!自分は整理番号が3桁だったため、後ろの方から見ることになりそうです。さて、どこで見ようかなー。


 今更取り上げる形になってしまいますが、20日の岡山でのライブ直前に突然ニコ生の配信が行われました。

a1_convert_20140626004757.png

 前回のニコ生でツアー中にも配信するかもしれないなんてお話が出ていましたが、まさか突然配信が行われるなんて・・・!配信の告知はあったことはあったんですけども、「見れた人はラッキーって事で…」ということで、配信15分くらい前の告知でした。偶然その時Twitterをチェックしていたので、配信の存在を知ることができたんですけども、ちょうど講座が始まる直前で見れるかなと冷や冷やしながらスマホから配信を視聴することができました。
 でも、今回はニコニコ動画の一般会員ではタイフシフト試聴することはできず、お金を払ってプレミアム会員にならないといけないんですけども、わざわざこの記事でレビューするためだけにプレミアム会員に登録しちゃいました(苦笑)

 ということで無事にタイムシフト試聴ができるようになったので、いつものように配信で気になったシーンだけを紹介します。

・最初は無音状態からのスタート。何故かとっても笑顔の米川さん(笑)

a0_convert_20140626004743.png

 そして無音状態なので普通に電話している英樹さん。

・ライブ直前のステージの様子も映してくれました~。

a2_convert_20140626004821.png

a3_convert_20140626004830.png

・開演50分前で、今からでもまだ間に合う人もいるかもしれないという話になり・・・
 英樹さん「10分までなら待つよ。私絶対行くって人がいればね」
 
・「今から(岡山へ)急遽来る人はいますか?」というアンケートが行われました。
 結果は・・・

a4_convert_20140626004841.png

 こんな感じに・・・、皆さん正直です(笑)

・米川さん「ツアーも5日目ですよ。疲れも溜まっていますよ」

・前日に岡山入りして、半日休みがあったみたいでメンバーの皆さんが何をしたのか話していました。
 米川さん「僕は岡山城へ行きました。朝も行きました」
 英樹さん「俺も朝行ってたよ。ホテルで借りた自転車で行ってた」
 米川さん「後楽園も行った」
 英樹さん「後楽園は有料っぽかったから行かなかった」
 米川さん「キレイだったよ」
 田口さん「私は飯を食べてから、銭湯へ行ってきた」
 英樹さん「昨日は私はサウナ行ってきました。疲れたってなるとお風呂行きたくなるんだよね」

・「米川さん、痩せてますね」というコメントに対して・・・
 英樹さん「俺が隣にいるからか?そういう言い方するなよ!傷つくぞ、俺は」
 

 10分ほどの配信でしたが、岡山での自由行動のお話などが聞けたりして、嬉しい配信となりました。
 米川さんもライブ前だからか、いつもよりもテンションが高かったような気がしました。ステージを映した後、米川さんにカメラを向けたらちゃんと反応なんかしていましたし・・・(笑)
 
 この3人が楽しそうにお話ししている様子を見ると、本当に癒されるというか元気を貰えるというような気になります。
 もちろん演奏しているところもカッコイイですしね。
 
 数日後にそんなカッコイイ3人に会えると思うとワクワクします。
 6月はC-C-B尽くしの一か月だったわけですが、そのラストを飾るツアーファイナル!楽しみたいと思います!

コメント

そうそう、この笑顔!
米川さんこの時本当にずーっと笑ってて(^^)
見てるこっちが幸せになりました。

かいしんさん、この為にプレミアム会員になっちゃったんですか?
熱心ですね~。素晴らしいです。

この時のアンケート見て若干心配になりましたが
岡山も盛り上がったようでしたね。
新宿も盛り上がっていきましょう!

2014.06.26  rikkie  編集

>rikkieさん

コメントありがとうございます。

米川さん、最近こういった配信の中でも笑顔を見せることが多くなっているので嬉しいですよね。
今回も開演直前ということで、テンションもかなり上がっている状態だったためなのか、いつもよりも積極的に発言しているような気がしました。

はい、このためにプレミアム会員になってしまいました(苦笑)
月が変わってしまうとその分お金もかかってしまうので、今月いっぱいで解約しないと・・・。どうせ会員になるなら、月の頭から会員になりたかったです。

いよいよ明日ですね!他の会場に負けないくらい盛り上がりましょー!

2014.06.27  かいしん  編集

そうですね♪

最近の米川さんの笑顔ってば。。。(^_^)
AJって、やっぱりCを思い出したりしちゃって泣いちゃったりの人も居るからでしょうか?
いつもとっても楽しそうに笑顔で演奏してくれちゃってますよね♪

この日の岡山は。。。一番パワフル☆彡でした
英樹さんブログで吠えてたように。。。(笑)
「抱きしめたい」でも米川さん歌う前にココロ入ってく感じも。。。♪

京都は皆弾けた感じに盛り上がって。。。♪
Liveとして魅せてくれたステージでした☆彡
一緒に皆で盛り上がれちゃいましたしね♡

それぞれの会場での良さがあり。。。
とっても素敵だったAJツアーも明日がラストですね☆彡
め~いっぱいの盛り上がり♪期待しちゃいましょうね~\(^o^)/

この配信気になっていたんです。。。
笑顔で。。。よかった♪
ありがとうございます。。。m(_ _)m

2014.06.27  のの♪  編集

>のの♪さん

コメントありがとうございます。

AJは本当に楽しそうに演奏しているのが伝わってきて、見ているこちらまで楽しくなりますよね。
メンバー同士アイコンタクトをとりつつ笑顔で演奏しているのを見るのをいつも楽しみにしている自分がいます。

以前からメンバー一押しと言っていた岡山・・・、そんなお言葉通りパワフルなライブを見せてくれたんですね。
京都も行かれた方の話を聞いていると、とっても盛り上がったとか・・・。
そんな話を聞いていると全部参戦したかったなぁなんて思ってしまいますね(苦笑)

いよいよ今日になりましたね!
自分はちょっぴりコンディションが悪くなってきちゃいましたが、盛り上がっちゃいましょうね!

2014.06.28  かいしん  編集

いよいよファイナル!

私も仕事帰りに告知を知って、めっちゃ慌ててニコ生に飛んでいってました 笑
最初、入っていけなくてマッキ―さんに誘導されてようやく見る事ができました。短かったですが、ちょうど全部電車の中で見られたので良かったです♪

今日はいよいよファイナルですねー!
私も行きたかったぁ~!(^^)!

このコメントを見られる頃はライブも終わってますかね?

いつも詳しいレポで楽しませてもらってますが、【より詳しめ】でお願いいたしまーすm(__)m!!

2014.06.28  AKI  編集

>AKIさん

コメントありがとうございます。

開始時間までに急いでスマホで見れるように手続きして、いざ入ろうと思ったら入れなくて、一瞬自分のスマホじゃ見れないの?と焦りましたが、そうではなかったんですよね(苦笑)

ファイナルも無事に終わりましたー!
今回も行きたかったけども行けなかった人のためにも頑張って書こうと思います!

2014.06.29  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad