かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

走る☆バンドマンツアー終了!次回は何と・・・!

2014.06.29

category : AJ -米田渡-

 こんにちは。

 昨日の新宿でのライブで無事に今回のAJのツアーも終了しました。

10460509_660351884041863_2004305154604205339_n.jpg
(↑の画像は英樹さんのブログから拝借しました)

 自分も昨日のライブには参戦したのでそのライブレポはまた後日書こうと思います。

 ツアーも終わったのでいつも通り全7公演のセットリストを載せようと思います。
 各公演違う曲が演奏されるという田口さんコーナーは太字で表記します。

6月13日 名古屋

ようこそ
愛の力コブ
HARD ROCK dream

BEAT the MEAT
涙はNO THANK YOU

ナツハレ
間違いに気づいた今でもあなたのこと求めつづける

ハードボイルド物語

LuckyChanceをもう一度
ないものねだりのI Want You
抱きしめたい

シーラカンス
Velvet Touch
冒険のスズメ

赤いセーターの女の子
JOKEじゃなしにI LOVE YOU
Born in the 60's

(アンコール)
原色したいね
走れ☆バンドマン

(Wアンコール)
信じていれば
Let's Go Climax



 ある意味貴重な初日ですね。
 AJの新曲以外(『ようこそ』と『間違いに・・・』)はAJで初演奏となる曲はありませんでした。

6月14日 神戸

ようこそ
愛の力コブ
HARD ROCK dream

BEAT the MEAT
涙はNO THANK YOU

ナツハレ
間違いに気づいた今でもあなたのこと求めつづける

御意見無用、花吹雪

LuckyChanceをもう一度
ないものねだりのI Want You
抱きしめたい

シーラカンス
Velvet Touch
冒険のスズメ

JOKEじゃなしにI LOVE YOU
赤いセーターの女の子
Born in the 60's

(アンコール)
Cyber-Commander
走れ☆バンドマン

(Wアンコール)
信じていれば
Let's Go Climax



 神戸では『JOKEじゃなしにI LOVE YOU』と『赤いセーターの女の子』と曲順が入れ替わる形になり、以後この形でツアーが続けられることになります。
 他にもアンコールの1曲目が入れ替わることもここで明らかになりました。『原色したいね』と『Cyber-Commander』の2曲が交互に演奏されたみたいですね。

6月16日 熊本

ようこそ
愛の力コブ
HARD ROCK dream

BEAT the MEAT
涙はNO THANK YOU

間違いに気づいた今でもあなたのこと求めつづける
ナツハレ

噂のカタカナ・ボーイ

Helter Skelter
プリマドンナ
2 Much,I Love U.

シーラカンス
Velvet Touch
冒険のスズメ

JOKEじゃなしにI LOVE YOU
赤いセーターの女の子
Born in the 60's

(アンコール)
原色したいね
走れ☆バンドマン

(Wアンコール)
信じていれば
Let's Go Climax



 熊本は笠さんがゲストで登場ということでシングルコーナーが無くなり、笠さんヴォーカル曲が3曲代わりに演奏されることになりました。
 AJとしては『Helter Skelter』と『プリマドンナ』が初演奏となりました。
 他にも『間違いに・・・』と『ナツハレ』が入れ替わりました。

6月18日 福岡

ようこそ
愛の力コブ
HARD ROCK dream

BEAT the MEAT
涙はNO THANK YOU

間違いに気づいた今でもあなたのこと求めつづける
ナツハレ

抱きしめたい

Helter Skelter
プリマドンナ
2 Much,I Love U.

シーラカンス
Velvet Touch
冒険のスズメ

JOKEじゃなしにI LOVE YOU
赤いセーターの女の子
Born in the 60's

(アンコール)
Cyber-Commander
走れ☆バンドマン

(Wアンコール)
信じていれば
Let's Go Climax



 福岡も笠さんがゲストだったため、熊本と同様にシングルコーナーはカットされました。
 その代わり田口さんコーナーで『抱きしめたい』を歌ってくれました。田口さんが『抱きしめたい』を歌うのは初めてですね。

6月20日 岡山

ようこそ
愛の力コブ
HARD ROCK dream

BEAT the MEAT
涙はNO THANK YOU

間違いに気づいた今でもあなたのこと求めつづける
ナツハレ

ハードボイルド物語

LuckyChanceをもう一度
ないものねだりのI Want You
抱きしめたい

シーラカンス
Velvet Touch
冒険のスズメ

JOKEじゃなしにI LOVE YOU
赤いセーターの女の子
Born in the 60's

(アンコール)
原色したいね
走れ☆バンドマン

(Wアンコール)
信じていれば
Let's Go Climax



 岡山はゲストがいないため、久しぶりにシングルコーナーが復活となりました。
 田口さんコーナーは名古屋に続いて、『ハードボイルド物語』を歌いました。

6月21日 京都

ようこそ
愛の力コブ
HARD ROCK dream

BEAT the MEAT
涙はNO THANK YOU

間違いに気づいた今でもあなたのこと求めつづける
ナツハレ

噂のカタカナ・ボーイ

LuckyChanceをもう一度
ないものねだりのI Want You
抱きしめたい

シーラカンス
Velvet Touch
冒険のスズメ

JOKEじゃなしにI LOVE YOU
赤いセーターの女の子
Born in the 60's

(アンコール)
Cyber-Commander
走れ☆バンドマン

(Wアンコール)
信じていれば
Let's Go Climax



 京都での田口さんコーナーは熊本に続いて『噂のカタカナ・ボーイ』を歌いました。

6月28日 新宿

ようこそ
愛の力コブ
HARD ROCK dream

BEAT the MEAT
涙はNO THANK YOU

間違いに気づいた今でもあなたのこと求めつづける
シーラカンス

Cyber-Commander

LuckyChanceをもう一度
ないものねだりのI Want You
抱きしめたい

ナツハレ
Velvet Touch
冒険のスズメ

JOKEじゃなしにI LOVE YOU
赤いセーターの女の子
Born in the 60's

(アンコール)
原色したいね
走れ☆バンドマン

(Wアンコール)
信じていれば
Let's Go Climax



 新宿ではゲストでブラス隊の方々が入った関係で、『ナツハレ』と『シーラカンス』が逆になりました。
 田口さんコーナーは田口さんヴォーカルでは初めての『Cyber-Commander』でした。


 昨日の新宿ライブでWアンコールの前に次回のライブの発表がありました。
 今までの流れを考えると次回は田口☆祭かな?なんて思っていた自分にとって予想外の発表となりました。

AJ -米田渡- × WY × C-C-B 「ゴーゴーヒデキ」
2015年2月1日(日) 新宿BLAZE

AJ -米田渡-
渡辺英樹(B、Vo)
田口智治(Key、Vo)
米川英之(Gt、Vo)
岡本郭男(Ds)
松木Horns

WY
渡辺英樹(B、Vo)
米川英之(Gt、Vo)
丸山正剛(Gt)
岡本郭男(Ds)

C-C-B
渡辺英樹(B、Vo)
笠浩二(Ds、Vo)
田口智治(Key、Vo)
米川英之(Gt、Vo)



 先日出演したラジオで55歳の誕生日を祝う「ゴーゴーヒデキ」(ラジオの時には「英樹ゴーゴー」でした)をやってそこでC-C-Bをやりたいなんてことを英樹さんが発言していましたが、思いつきでサラッと言っていたような感じだったので、まさかこんなにも早く実現されるなんて・・・!あの時点でもしかしたら、だいたいのことは決まっていたりなんかしたり・・・?
 それにしてもAJ+笠さんという形ではなく、C-C-B名義でのライブということが嬉しかったり・・・。これで正真正銘C-C-Bのライブを見るという夢が叶いそうです。

 C-C-Bのライブが東京で行われるということにもビックリしましたが、一番ビックリしたのがWYの復活!
 以前、こちらの記事で、WYの曲を米田渡で演奏してくれないかなと書いたばかりだったので、まさかWYが復活するなんて・・・。最近WYの曲を演奏していなかったりして、英樹さんもこんな曲あったっけ?なんて言いそうな気がして、本人たちももう忘れたりしているのかなと思っていました。
 ようやくWYの曲も生で聴くことができるんですね。後は米川さんと丸山さんの共演も!このお二人は既に何度も共演していますが、まだ自分は見たことがなかったりするので二人のギタリストが共演するところを見るのも楽しみ!
 以前は五十嵐公太さんがドラムを叩いていたと思いますが、今回はAJに続いて岡本さんがドラムを叩くみたいですね。

 2010年の英樹さんの30周年リサイタルも色々なバンドが揃って豪華な内容となりましたが、今回のお祭りもそれに負けないくらいの豪華な内容ですね。
 AJはオリジナル曲が5曲、WYは4曲(未音源化の作品を含めて)ありますが、全て演奏するのかな?もしくはそのオリジナル曲+C-C-Bの曲を1曲みたいな形になるのかな?今からワクワクします。
 
 会場は新宿BLAZEなんですが、心配なのがお客さんが入りきらないんじゃないかということ。キャパが800人みたいなんですが、そんなに入るスペースがあるのかなと思ってしまいます。昨日のライブでさえ、イスがあったとはいえ後ろから見ていてかなりギューギューだったような・・・。
 今回C-C-Bが東京で揃うということで全国各地からお越しになるという方も多そうです。できれば広い会場で見たかった!

 先行予約は10月9日。C-C-Bファンにとってはある意味覚えやすい日ではありますね(苦笑)
 当日は大雪の心配もありますが、とりあえずはチケットを取ることを目標にしないといけませんね!

コメント

いつもありがとございます☆

そんなだったか~・・・な~んて
思い返しながら読ませて頂きました♪
どんどんスゴイのをして下さるので
気持ちを落ち着けるのが
大変だったり・・・です(~_~;)
ゴーゴーヒデキ☆
は、チケットが入手できるか、
ホントに心配ですね(>_<)

2014.06.29  yumiち  編集

C-C-B!

ファイナルお疲れ様でした!

全公演のセトリありがとうございます(*^_^*)

神戸、福岡、京都の参戦でしたが「原色したいね」が聴けなかったんですよね~うまい事外れてて。それがほんのちょっとだけ残念でした(^_^.)

かいしん君が「新宿では何かサプライズがあるかも・・」と予想してたので私も期待してはいたんですが、期待以上のお知らせでほんまにびっくりでした!

しかもAJ×WY×C-C-Bなんて豪華過ぎですよね(*^_^*)

私も同じく、チケットが取れるのかどうかと、雪で交通機関がどうにかなったりしないか今から心配してます(^_^.)

2014.06.29  AKI  編集

お疲れ様でした☆

今回はお会い出来ませんでしたね。
お見かけしましたが、私はサイン会の列に鮨詰め状態で身動きが取れませんでしたw

来年二月、頑張ってチケット取らないとね!
恐らく4人揃うCCBがみんな見たいでしょうから、激しい争奪戦が予想されますね。
10月9日忘れないようにしなきゃ!

2014.06.29  がっち  編集

Keep on Running

かいしんさん、ごきげ☆

新宿BLAZE、私も行きました。
やっと行けました。
体調が絶不調でして、当初の予定が
全てダメになり気分もゲンナリしていまた。

が、しかし、
ファイナルは何としてでも行かなければ
絶対後悔すると思ったので、主治医の指示を
フルシカトして、行きました。
でも、無理してでも行くだけの価値があるLIVEでしたね!
私は、米田渡のLIVEは初めてなんです。
だから、かれこれもう何年ぶりという感じでしたよ。
最初から、鳥肌がたちまくって寒く感じる
ほどで、感激と感動で 泣いてしまいまして…
しかも、ちょっと声が出てしまいまして、前の方が振り返ってしまうというミニハプニングが起こりました(笑)

サウンドも歌も、とてもクオリティが高くて
震えがきましたよ!

ところで、かいしんさん
かいしんさんと思われる方をお見かけしました(笑)
っというのも、2人組の女の方が
「あの人、かいしんさんだよっ」とお話してて
「えっ、どの人?」
「ほら、Wikipediaの!」
っという会話が行われてまして…
かいしんさん、マジか!
まさかのWikipediaになってるなんて!!!
っとおもいビックリしたんですが…
何となく耳に入ってきた会話ですから
聞き間違えかもしれないですけど(汗)

次回どこかで、お会いできたら
その時は声をかけさせていただきますね☆

まさかのサプライズ告知にもあった
2015年2月1日は、なんとしてでも
行くつもりです!
天候が心配ですが、会場のキャパの事も
心配ですよね…

なんて…これって嬉しい悲鳴ですよね。
思い切って、武道…いや、あの
なんか、ほら、もう少し大きいところが、ねぇ
って、いろいろと大人の事情があるのでしょうか?

とにかく、楽しみには変わりないです。

あらま、またしても長々とすいません…
では、また。

2014.06.29  Junsuke  編集

>yumiちさん

コメントありがとうございます。

こんなに次から次へと嬉しい発表があるなんて、本当にメンバーの皆さんには感謝ですよね。
興奮しっぱなしですけども、楽しみがあることで次にまた頑張れる活力を頂けていますよね。
僕も来年の2月までは頑張らないと・・・。

チケットは何としてでも取りましょー!

2014.06.29  かいしん  編集

>AKIさん

コメントありがとうございます。

あ~、確かに見事に「原色したいね」をかわしていますね(苦笑)
笠さんでのライブで聴いたことがありますが、AJバージョンでの「原色したいね」も生で聴いて欲しかったです。
笠さんの歌声がないのが寂しいところがありますが、英樹さんと米川さんのハモリは聴いていてこれだ!と思えるものがあると思います。

前座をAJが務めるなんてそれだけで豪華ですよね。
英樹さんがAJは結成してまだ3年ということで新人バンドなんて言っていましたが・・・(笑)

2014.06.29  かいしん  編集

>がっちさん

コメントありがとうございます。

今回は全然気づくことができなくてスイマセン(汗)
お客さんが多い会場だと探すのも難しいですね。

AJ+笠さんの時とは違い、今回は東京で、しかも平日ではなく日曜日に行われるということで、チケットが取れるかどうか心配です。
先行予約でちゃんと取れると良いんですけどね。

2014.06.29  かいしん  編集

>Junsukeさん

ごきげです。
コメントありがとうございます。

行けずに後悔するよりは多少の無理をしてでも行った方が良いですよね。
自分も福岡への遠征はかなり無理をしちゃいましたが、本当に素敵なものが見ることができたので、行けて良かったと心から思うことができました。
Junsukeさんも自分と同じ思いをされたのかななんて思います。

米田渡は期待以上のステージを見せてくれるので、毎回毎回楽しみなんです。
今回もどの会場でも楽しませて頂きました。
当時C-C-Bファンだった方たちにも知って頂いて今のメンバーの演奏を見て欲しいなと思います。

ライブに行き過ぎているからか顔バレしちゃっていますね(苦笑)
でも、Wikipediaなんて言ってくださっている方がいるなんて嬉しいです。
Wikipediaほどの情報量はないと思いますが、少しでも情報が役に立てているのならば、これほど嬉しいことはないです。
どこかでお会いできることがあれば、その時はお声をかけて下さいね~!

理想としては、武道館や渋谷公会堂でやって欲しかったですね。
でも、このお祭りで反響が大きければきっと次回につながると思います!
その時までの楽しみに取っておきましょう!


2014.06.29  かいしん  編集

なんと!!

こんばんは。

九州ではプリマドンナもやったんですね∑(゚Д゚)

この曲は展覧会の絵と並んで好きな曲で、いつもギターで弾いています。

ヘルタースケルターでは5弦ベースだったんでしょうか(*^^*)

2014.06.30  YNO  編集

>YNOさん

コメントありがとうございます。

そうなんです、久しぶりに「プリマドンナ」をやってくれました!
オリジナルメンバーでこの曲が聴けて嬉しかったです。
今回のツアーで自分にとって一番のサプライズ曲はこの曲だったりして・・・(笑)

英樹さんのベースは一曲目以外はいつも使っているベースを使っていたような気がします。

2014.07.01  かいしん  編集

はじめまして

色々調べていてたどり着きました。
初めてで失礼ですが、写真はご自分で撮ったものなのでしょうか。
AJライブで写真を撮っている人がいて、ちょっと不快になったもので。
肖像権とかどう考えていますか?
本人たちに許可は取ってありますか?

席(場所)取りとか、写真や録音についてどう思いますか?しないで下さいと事前に書いてあることについてはやめましょうと呼びかけてはもらえませんか。


全然知らないのにすみません。
ライブに行くたびに不快なことが多いので。

2014.07.03  桃  編集

>桃さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

この記事に載せている写真は自分で撮ったものではなく、英樹さんのブログから拝借しました。
しかし、本人たちから許可を取らずに載せているという形になっています。
確かに肖像権の問題というのは考えなければいけないことなんですが、個人ブログ(個人の趣味として)で公開していることもあり、本人を侵害しているつもりは一切ないです。

お客さんみんなが楽しめる環境になるのが一番ですよね。
僕自身もそのことについては望んでいることですけども、あくまでこのブログは個人ブログですし、影響力もあまりないのでライブマナーについては呼びかけることはできません。ご期待に応えられなくて、申し訳ございません。

2014.07.03  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad