かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

今でもスゴい女性芸能人第2の人生すべて見せますSP

2014.07.09

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

 こんばんは。

 昨日「今でもスゴい女性芸能人第2の人生すべて見せますSP」という番組があったんですが、その番組の中に笠さんが出演しました。
 「あの人は今」や「今だから語れるアイドルの真実」みたいな番組には以前から度々出演されている笠さん。過去にはファンがショックを受けるようなことを発言されたこともありましたし、今は熊本で農業をやっているということばかりが取り上げられたりとあまり新しい情報もないのでこの手の番組にはあまり期待はしていないんですが、それでも地上波で笠さんのお姿を拝見できるというのは嬉しいので、しっかりと録画して視聴しました。

 番組タイトルは女性芸能人の第2の人生ということでしたが、笠さんは番組の中の「今スゴLIVE」というコーナーの中での出演でした。

im1.png

過去の名曲をご本人がスタジオに登場して歌うというもので小林明子さん、堀江淳さん、ザ・ヴィーナスのCONNYさん、葛城ユキさん、五十嵐浩晃さん、ジューシィ・フルーツ、m.c.A・Tさん、久宝留理子さんが出演し、それぞれご自身のヒット曲を歌っていました。
 昔の曲が大好きな自分にとっては数々のヒット曲が聴けたのは嬉しかったですが、中でもザ・ヴィーナスやジューシィ・フルーツが聴けたのは嬉しかったです。この2組はこういった番組で歌うという印象がなかったので新鮮でした。五十嵐さんの『ベガサスの朝』も好きなんですよね~。

 そして、トリを飾ったのが笠さん!

im2.png

 紹介時に流れた過去の映像は「夜ヒット」で関口さんがC-C-Bとして最後に出演したときの映像でした。シングルメドレーを披露したときのものですね。フジテレビ系列の番組だと毎回この映像が使われています。確か「夜ヒット」で『Romanticが止まらない』はこの時しか歌われていないんですよね。

im3.png

 歌った曲はもちろん『Romanticが止まらない』!

im4.png

im5.png

im6.png


 フルは歌わせてもらえず一番のみでしたが、こうやって笠さんが歌う姿を見れるのはありがたいですね。最後の「止まらない♪」はタイミングが合わずちょっとミスしてしまった感じになっていました(苦笑)

 歌を披露した後は出演されたアーティストさん達のトークタイム。
 まずは質問に対してアーティストさん達がYESかNOかの札で答えるというもの。
 一番最初の質問である「ヒット曲を出した故の悩みがある?」という質問に対してはNOと答えていました。
 続いての質問は「今後ヒット曲を出す自信がある?」というもの。他のアーティストさん達は自信満々にYESの札を挙げる中、笠さんだけがNOという答えを出していました。

im7.png

 何故?みたいな感じになって、笠さんは「もう今更ヒットという感じじゃなくて・・・(苦笑)」と発言して、スタジオを爆笑させていました(笑)その後、「音楽がこうやってできて、生きているだけで幸せ」と笠さんらしい発言。その発言に癒されたような気がしてしまいました。
 そんな笠さんに対して、司会の千原ジュニアさんが「ロマンチックが止まってしまいました」とオチをつけて、このコーナーが終わりました。
 歌の部分でトリを務めて、トーク部分でもオチを担当して、何人もいたアーティストさんがいた中で笠さんが一番目立っていたような気がしました。

 思ったより出番が少なかったような感じがしましたが、久しぶりにTVで歌う笠さんを見ることができて良かったです。笠さんの歌声や笑顔はやっぱり唯一無二のものだと感じますよね!
 「ヒット曲を出した故の悩みがある?」という質問に対してはNOと答えていたのはちょっと安心しました。トーク会でもお話していましたが、『Romanticが止まらない』は一番思い入れがあると同時に本当にこの曲を大切にしているみたいですよね。
  「今後ヒット曲を出す自信がある?」という質問に対してNOと答えた笠さん・・・、ガツガツしていないのもある意味笠さんの魅力なのかも?
 

 そんな笠さんのライブはいよいよ来週!予定では田口さんが総監督となって構成やセットリストを企画されるんだとか!
 笠さんの曲で聴きたい曲はたくさんありますが、去年の2月に演奏された『シェリー』が演奏されないかなと思っています。他には先月の九州での米田渡で演奏された『プリマドンナ』ももう一度聴きたいなぁ~。今から本当にワクワクです。

コメント

昨日は録画もしつつ、いつ出てくるかと思ってずっと見てました。
何かのコメントだけで登場するんかな〜と思ってたので、歌ってくれて(しかもトリで)めっちゃ嬉しかったです(*^^*)

最後のYes、Noのとき、Yes上げて〜!っとはじめ思いましたが、面白かったしあのゆるい感じが笠くんらしくていいな!って私も思いました^_−☆

来週のライブ楽しみですね(^-^)
台風はその頃は、、、大丈夫ですよね^^;

2014.07.09    編集

忘れてました^^;

↑ごめんなさい、コメントに名前を忘れてました^^;
AKIでございます!

2014.07.09  AKI  編集

>AKIさん

コメントありがとうございます。

てっきりVTRでの出演かと思いきや、歌まで歌って頂けるとはビックリでした。
TVで久しぶりに歌う笠さんを拝見したような気がします。

でも、確かにまたヒット曲を出して欲しいという思いがありますよね。
今でも素敵な曲をたくさん作っているので、懐メロとしてではなく新たな曲を歌う笠さんをTVで見てみたいような気がします。

台風はおそらく大丈夫だと思いますよ~。
後は雨が降らないように祈るのみ・・・。ジメジメしているのも嫌ですからね(苦笑)

2014.07.10  かいしん  編集

こんばんは(*^^*)

録画したものを、やっと観ることができました。
ヒット曲をだした故の悩みは?→NO
すごく嬉しかったですね(*^^*)

ヒット曲を出す自信は?→NO
これも笠くんらしくてよかった。

笠くんライブ行けないので、かいしんくんのレポ待ってますね。
楽しんできてください。

2014.07.13  さり  編集

>さりさん

コメントありがとうございます。

ヒット曲を出した故の悩みはないと答えた笠さんは嬉しかったですよね。
今でも当時と変わらない歌声で「Romanticが止まらない」を大事に大事に歌っているので、これからも歌い続けて欲しいと思います。

いよいよ笠さんのライブは今日となりました。
今回もレポを頑張って書くので楽しみに待っていて下さい!

2014.07.15  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad