かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

笠浩二 LIVE 2014・SUMMER

2014.07.16

category : ライブレポ

 こんばんは。

 昨日、笠さんのライブに行ってきました。
 場所は渋谷Star lounge。
 僕がここに行くのは去年の11月、今年の3月に続いて3回目になりますね。
 いつものようにオールスタンディングでしたが、昨日は暑くて開演前の時点で汗だくでした。開演してからだともっと暑くなってきて、ライブの前半部分はずっと汗をタオルで拭いながら見ていました(苦笑)

 笠さんのライブを見るのも3回目となったわけですが、今まで見た中で今回は一番良かったという印象を受けました。
 まず何と言っても曲数の多さ!基本的に2曲やってはMCを挟む形でしたが、アンコールを含めて全20曲も演奏してくれました。前回はリハーサル不足なんだろうなと感じてしまうところもありましたが、今回は前日にしっかりとリハーサルをやっていたこともあり、まとまっていて内容的にもとても良かったです。
 それに合間の合間のMCもとても面白くて、何度も笑っちゃいました。前回は田口さんが風邪気味で調子が悪そうでしたが、今回絶好調だったのでMCの方でもバンバン笑いをとっていました(笑)


 今回もライブレポを書きました。
 「続きはこちら」から読んで下さい。


<出演者>
笠浩二(Vo、Ds)
渡辺英樹(Vo、B)
田口智治(Vo、Key)
丸山正剛(Vo、Gt)


<場所>
渋谷Star lounge

DSC_0382.jpg


<セットリスト>
WALKIN'(Vo.英樹)
プリマドンナ(Vo.笠)

スクール・ガール(Vo.笠)
空想Kiss(Vo.英樹、笠)

2 Much,I Love U.(Vo.笠)
Inner Mind(Vo.英樹)

流星のラスト・デート(Vo.笠)
BEAT the MEAT(Vo.英樹)

不自然な君が好き(Vo.田口、丸山、笠)
LuckyChanceをもう一度(Vo.英樹、笠)

原色したいね(Vo.英樹、笠)
Moon(Vo.笠、丸山)
JOKEじゃなしにI LOVE YOU(Vo.英樹)

走れ☆バンドマン
冒険のススメ(Vo.笠、田口、英樹)

(アンコール)
Cyber-Commander(Vo.笠)
I SAY,I LOVE YOU(Vo.英樹、田口、笠)
スワンの城(Vo.笠)

(Wアンコール)
Romanticが止まらない(Vo.笠)
ないものねだりのI Want You(Vo.英樹、笠)


<演奏曲について>
 一曲目は『WALKIN'』からスタート。渋谷Star loungeは開演前はステージはカーテンが閉まっていて見えなくなっていて、演奏が始まるとカーテンが開く形になるんですけども、前回の『Cyber-Commander』でも思いましたが、このイントロが流れてカーテンが開いて、メンバーの姿が見えるという形がものスゴくカッコイイんですよね。

 続いて演奏されたのが『プリマドンナ』!以前の記事で書きましたが、九州で聴いた『プリマドンナ』をもう一度聴きたいなと思っていたので演奏されて嬉しかったです。この曲のエンディングは田口さんのキーボードで終わる形になるんですが、この部分がキレイで好きなんです。

 『2 Much,I Love U.』に演奏し始める時に笠さんがカウントを出し始めると、まだ英樹さんも田口さんも準備していなかったみたいで、笠さんも急いでカウントを中止しました(苦笑)そんな3人に丸山さんが「落ち着け!落ち着け!」と言っていたりしました(笑)

 そして、今回のサプライズ曲といっても過言ではなかった『流星のラスト・デート』!事前に丸山さんがアップしていた写真の中にこの曲のタイトルがあったので演奏されるのは分かっていたんですけども、今回演奏された『流星のラスト・デート』は解散ライブでのアレンジを再現していました!解散ライブでは長めのイントロでその間にC-C-Bメンバーの写真が次々と映し出されるっていう演出がありましたが、その長めのイントロも再現していて、頭の中で解散ライブのその映像が浮かんできてウルウルときちゃいました。
 爆笑のMCの直後に演奏されたものですから不意打ちをされたような感じがしましたね(苦笑)確かどこかのインタビューでこの曲に思い入れがあるという笠さん、しっかりと歌い上げていました。

 『BEAT the MEAT』は先月のAJのツアーで演奏されていたわけですが、そのエンディングの部分は当時のC-C-Bライブでのアレンジに近付けていましたが、このライブで演奏された『BEAT the MEAT』はシンプルな終わり方だったように思います。

 AJだけでなく、何故かここでも設けられた田口さんのコーナー(田口の部屋とか言われていましたが・・・)は、『不自然な君が好き』でした。AJで『不自然な君が好き』を歌った時に、関口さんパートを全部歌っていたことがありましたが、今回はAメロを田口さん、Bメロは丸山さんが歌うという割り振りで、解散ライブの時と同じ形にしていましたね。
 歌に入る前のMCで田口さんが「2番を歌うのが難しい」という話題をしていた流れがあったんですが、1番は順調に歌えた田口さん、「映らないポーズして♪」の部分ではポーズまで決めちゃう余裕っぷりを見せていました。そして、肝心の2番は、「気難しい顔が素敵だね♪」では歌詞は合っているものの、節回しが怪しくなってきて、「ここ難しいんだよね」なんてボソッと言った後、「スケッチブックにイラストとポエム」でグダグダになってしまいました。それを聞いて笑う英樹さん(笑)とどめには「のぞいたら怒るのよ~♪」と何故かおかま口調にアレンジしていました。

 『LuckyChanceをもう一度』での関口さんパートは今回は田口さんが歌っていました。

 『原色したいね』はMCでも宣言されていましたが、英樹さんが解散ライブのCDでの『原色したいね』(修正が入っているバージョン)を完璧に再現していました。自らネタにするなんて、青春のトラウマは吹っ切れたのかな?
 
 アンコールは『Cyber-Commander』!前回にも演奏されましたが、グダッとしている印象を受けて少し残念だったんですが、今回はバッチリまとまっていて、本物の『Cyber-Commander』が聴けたという感じがしました。先月のAJツアーにおいて、この曲は米川さんが歌ったり、田口さんが歌ったりしていましたが、やはり本物が一番かなと思っちゃいました。米川さんの歌うバージョンもカッコイイんですが、自分のモノにしていてどこか違った曲に思えるんですよね。

 続いて演奏された『I SAY,I LOVE YOU』では英樹さんが歌の入りを間違えてしまい、少し恥ずかしそうにしていました。そういえば、この曲は今まで英樹さんと笠さんの二人で歌っていたんですが、今回は田口さんも加わっていて、英樹さんパートの方を英樹さんと一緒に歌っていました。オリジナルを再現しているようで嬉しかったり。
 
 『スワンの城』は笠さんが歌詞を一部分だけ間違えてしまって、演奏が終わった後とても悔しそうにしていました。

 Wアンコールで演奏された『ないものねだりのI Want You』、ここでも英樹さんは「愛してるなんてくれなーいよねー♪」という歌い出しでした。よくやっていますが、未だにこの元ネタが分からないんですよね。その後には「なんとかしてくれる うちのごはん♪」と歌っていてCMネタも入れていました。この曲の関口さんパートは丸山さんと田口さんのどちらで歌うのか決めていなかったのか分かりませんが、どことなく交互に歌っている感じがしました。


<MC>
笠さん「今日は普通の日にも関わらずたくさんの人にいらして頂いて本当にありがとうございます。
   じゃあC-C-Bのリーダーから何か一言」
英樹さん「えっ!C-C-Bのリーダーって言われても・・・。コント赤信号のリーダーみたいだね!」

笠さん「ダメよ~ダメダメ」
英樹さん「あ~何だっけそれ、エレキテル・・・、日本エレキテル連合か!」
笠さん「ダメよ~ダメダメ」
英樹さん「笠君、最近東京にいるみたいで、その間にそれ覚えたらしいじゃん。
    熊本じゃ流行ってなかったの?」
笠さん「全然知らなかったの!一昨日くらいにTVでその人たちが出ていて、
   『最近売れている芸人です』って紹介されていて、こんな人たちが売れているんだみたいな」
英樹さん「あれ実際にモデルがいるらしいですよ」
そこで、英樹さんが日本エレキテル連合について説明していました。
英樹さん「なんで俺こんなに詳しいんだよ!」
笠さん「本当だね!丸ちゃんがさっきビデオ見せてくれたんだよ」
英樹さん「笑いのことは丸山に聞けって感じだよね」

英樹さんの今日の髪型について・・・
英樹さん「今日娘が来ているんですけども、『どうしたの?』ってさっき言われてさ。
    こないだだって会っているんですよ。そのとき何も反応しなかったのに」

ステージ袖から松木さんが田口さんに注意していたみたいで・・・
英樹さん「お前、何注意されてんだよ!」
田口さん「『ディレィちょい下げで』って言われた」

田口さん「こないだの笠のライブのときはリハーサルできなかったんですよ」
英樹さん「こないだはやったよね?」
田口さん「前日リハできなくて、当日にやったんだけど」
英樹さん「えっ、そんなことないよね?それの前じゃなかったっけ?」
田口さん「その前だっけ?」
英樹さん「もうジーさんたちの記憶が曖昧すぎだよね」

田口さん「今日は笠の曲をたくさんやりますよね」
笠さん「たくさんでもないじゃない。・・・、1曲だよ」
英樹さん「何でそうやって嘘の情報を流すの!昨日リハやったよね?」
田口さん「そう思ってみると、今日笠の曲あんまりないなぁ」
英樹さん「田口さん、ボケすぎやね!」

田口さん「昨日リハーサルが終わって、渡辺さんと一緒に車に乗っているときに
    C-C-Bのライブ盤を聴いたんですよ」
英樹さん「初めて聴きましたよ、ようやく聴けました。
    だからね、今日は俺の中であのライブの再現なんだよね」    
田口さん「あれシングルの曲のオンパレードだよね」
英樹さん「シングル曲の後、笠の曲がパーンと入ってくるんだよね」
田口さん「『毎晩、悪夢が落ちてくる』だよね。
    あの曲『午前零時 流星が 僕の窓に落ちてきたよ』って詞で
    そしたら渡辺さんがいきなり『流星落ちてきたら死んじゃうでしょ!』って」
英樹さん「悪夢どころじゃないよね!」
笠さん「そうだよね~(笑)」
英樹さん「バッドドリームじゃないよね」
田口さん「あっつい♪あっつい♪(『Bad Dream♪Bad Dream♪』というコーラスのように)」
英樹さん「熱くねぇよ!そんなもの感じる前死んでるよ!」
田口さん「で、誰が詞を書いているんだって話になって、森浩美さんっていう方なんです」
英樹さん「それでさ、今日田口が『森浩美さんって知ってる?』って聞いてきて、
    『知らない、誰?』って聞いてると、『女の人でさ~』なんて言っていて、
    検索してみたら『あっ、男だわこの人』って(笑)」
田口さん「ずっと女性だと思ってた」

田口さん「今日来る時に『スクール・ガール』を聴いていて、
    渡辺さんは『グッバイアイラビュ~♪』のところをオクターブ下げて歌うんですよ。
    聞いたら最近ファルセット出してないみたいなんだよね」
英樹さん「グッバイアイラビュ~♪(ファルセットを使って)」
田口さん「出るじゃん。でさ、俺もやってみたら『その1オクターブ上』って言われてさ、
    その上になっちゃうと・・・、グッバァァァイアイラビュ~!!(シャウト気味に)」
笠さん「面白すぎる!(笑)」

田口さん「ずっと『蚊にさされた』って『蟹にさされた』って思ってた」
笠さん「何かさぁ、頭の中の変換能力がちょっと違うんだよね」
田口さん「有名なところでは『冒険のススメ』ね」
英樹さん「『冒険のススメ』スゴいよね」
田口さん「『欧米の娘』ってね(笑)」
英樹さん「AJのライブで、『続いては『冒険のススメ』です!』って言ったら
    『ちょっと待って、『欧米の娘』って何?!』って田口が慌てていて(笑)」
田口さん「バンドぐるみで俺をハメてるのかと思った」

英樹さんと田口さんは普段からよく言い合いしているみたいで・・・
笠さん「本当にいつも喧嘩しているんだよね」
田口さん「これが愛情表現みたいなものだから」
英樹さん「えっ、お前愛情だと思ってたの!」

英樹さんが水分補給した後・・・
英樹さん「ポールマッカートニーって2時間半一切水飲まないんだよね」
笠さん「絶対飲んでないの?」
英樹さん「全然飲んでなかった」
笠さん「陰で隠して、管を通して飲んでいたりとかは?」
英樹さん「それ言われてさ、俺も横にいなかったから分からない。
    言ってみれば、ここから(会場の前にある)東急ハンズくらいの距離かな?」
田口さん「ここから東急ハンズって近くない?何売場くらい?」
英樹さん「いやいや分かんないけども、3階くらいかな」

笠さん「今日は丸ちゃんには悪いけどC-C-Bの前哨戦みたいなもんだよね」
英樹さん「えっ、リハ・・・?」

来年2月のゴーゴーヒデキの話題になり・・・
英樹さん「その日丸ちゃんも出るんだよね。あのWYで」
笠さん「えっ、VoThMじゃないの?」
英樹さん「VoThMじゃないよ」
笠さん「いいよ、俺VoThMでやっても。VoThMの曲好きなのよ」
英樹さん「一日4バンドもやってたら頭爆発するでしょ!」
笠さん「あっ、そっか一人でずっと出なきゃいけないんだ!
   でも、しょうがないじゃん、自分の誕生日なんだから」

笠さん「今日来た人はラッキーかもしれない。今年はこのメンバーでやるのは最後になると思う」
田口さん「この4人でってことだよね?2人とか3人とかではあるよね?」
笠さん「分かんない」
英樹さん「2人だったらまだしも、3人だったら誰が落とされるの・・・?」

次は田口さんのコーナー(『不自然な君が好き』)ということで・・・
英樹さん「さっき1番は歌えたんだけども、2番になったらもう一回1番歌ってたよね」
田口さん「2番が歌えないの。でも、渡辺さんは大事なライブで2番から歌っていたことありましたよね」
英樹さん「待ってろお前、今日その再現をしてやる」

『不自然な君が好き』の演奏終了後・・・
田口さん「この曲の節回しを丸ちゃんに教わったんですよ」
英樹さん「おいおい・・・、昨日今日で初めて歌った曲じゃないですよね?」
田口さん「何十年前かに歌ったことがあります。これ歌ったのって武道館以来だよね。
    ・・・あれ?他にも俺、歌ってた?」
笠さん「歌っていたよね~?」
田口さん「色々とあれも歌えこれも歌えって歌わされるから、ちょっと覚えていないんですけど・・・。
    で、どうやって歌うのか丸ちゃんに教わったんですよ。
    そしたら『関口君も毎回歌い回しが違うんだよね』って」
英樹さん「そうなんだ~、じゃあ今ので正しいのかな」

田口さん「君たちは音色が1個だから良いよね。私はあれもこれも操作して、
    そしたら後ろから『ディレィディレイディレイ』とか言ってきたり、
    横からは『話聞けよ、田口』とか言われてさ!もううるさいなぁお前は!」
笠さん 「確かにその気持ちはわかるよ(笑)」
田口さん「あれもこれもやんなきゃと思っているときに、横からガーガー言われるとほっておきたくなってくる」

田口さん「笠は熊本に行ってから熊本弁うつらない?」
笠さん「ちょこっと出るみたい。『よかばい』とか」
英樹さん「よかばい?・・・、ばいばい?」
笠さん「うん?それだとちょっと違うような気がする」

MC中に田口さんが実際に音を出して、次の曲のための音色チェックをしていると・・・
英樹さん「いちいち音を出さなきゃ分からないもんですかね・・・?
    番号とかそういうのでは操作できないの?」
田口さん「決めてないの」
英樹さん「今ここで決めてんの?」
田口さん「そう、ここで決めている感じ」
英樹さん「スゴいよね!MCやりながら、次の曲の音色も決めて、なおかつボーっとしてられるって」
田口さん「本当はここに書いてあるんだけどね」
英樹さん「はぁ・・・?」

田口さん「随分昔の話になりますけど、笠と初めて会った時、笠はドラマーのイメージが強くて
    リードヴォーカルというイメージが全くなかったよね」
英樹さん「笠はほとんど歌わなかったよね」
田口さん「FELLOWっていうバンドを組んでいた時には、
    今の田口みたいにライブで一曲くらい歌う感じだよね」
英樹さん「それで可愛いと思うのがさ、
    笠がズボン履いてドラムを叩くときに靴下の中にズボンの裾を入れていて、
    歌うときだけ前に出させたんだけど、そしたら片方だけ靴下の中にズボンの裾が入っていて、
    すげぇカッコ悪いの」
笠さん「それね、C-C-Bの時にもあったみたい」


<終演後>
 笠さんの新グッズとしてタオルが販売されていたんですが、そのタオルを買うと終演後笠さんがサインしてくれるとの発表がありました。タオルがドンドン増えてきているので、サイン会があったとしても今回はスルーしようと決心しましたが、皆さんが購入しているのを見て決心が鈍り、結局買っちゃいました。

 笠さんのサイン会ですけども傍から見て一人一人丁寧に接しているように思いました。
 自分の番になり、笠さんとお話しようと意気込んだんですけども、話すことは浮かんでいたのにタイミングが掴めずに大した会話もなく終了してしまいました(汗)あっ、でも自分の名前を入れてもらうときに本名ではなく、「かいしん」で入れてもらおうと思い、「ひらがなでかいしんって書いて下さい!」とお願いすると、「カッコイイ名前だね~」なんて言ってくれましたが、「スイマセン、本名じゃないんです!」と急いで否定しました(苦笑)

 ちなみにサインして貰ったタオルはこちら。

DSC_0385.jpg


<総括>
 渋谷のタワレコでのイベントやAJでのゲスト出演を経て、やる気になっている笠さんの想いが反映されていたような素晴らしいライブだと感じました。今回のライブを見て、来年のC-C-B復活がますます楽しみになりました。

 今回のライブは解散ライブを再現することを意識していた英樹さん。ところどころであの日と同じように歌っているなと思うようなところがありました。極めつけは『原色したいね』での再現ですけどね(苦笑)まさか本人もネタに使う日が来るなんて!

 笠さんがライブの最初から最後まで「ダメよ~ダメダメ」という言葉を連発していました。これは日本エレキテル連合というお笑いコンビのもので、TVをあまり見ない自分は最初何のネタか分からず、昔のギャグとか何かなのかなと思っていました。ライブが終わり家に帰った後にそのコンビの動画を見て、こういうネタなんだと納得しました。でも、おかげで「ダメよ~ダメダメ」というフレーズがずっと頭の中に流れています。マネしたくなる気持ちが分かるような気がします。
 Wアンコールは笠さんだけがステージに登場し、他のメンバーを一人一人呼び込むという形だったんですけども、全員ステージに呼び込んだ後に笠さんだけ紹介されていたのに気付いた田口さんがすかさず「オンドラムス 笠浩二~!」とちゃんと笠さんを紹介していたのが印象的でした。そういうところも配慮していた田口さん、さすがでした。英樹さんもジェスチャーで「腕があるね」みたいな振りを田口さんに伝えていました。

 そういえば、このライブに松木さんや米川さんも見に来ていたみたいですね。松木さんは見かけましたが、米川さんの姿は確認できませんでした。来年に向けての打ち合わせみたいなものがあったんですかね?

 次回のライブ告知がなくて残念でした。笠さんが言うにはこのメンバーでやるのは今年最後みたいなので、笠さんのお誕生日はどうなるのかな?去年みたいに東京でライブはやらないのかな?来年までにもう一本くらいライブが見たいというのが正直なところですね。


 最近の笠さんはやる気になったこともあったからなのか、Facebookの更新頻度が高くなっていますが、ライブ終了後にも更新していました。

いずれにしても
前回体の調子が悪くてみなさまに
物足りない気持ちにさせてしまった後悔を返す
気持ちで今日はたくさん頑張りましたよ~。



 笠さん自身も前回のライブについて思うところがあったんですね。そのこともあっての今回のライブだったので、気合の入り方も違ったんでしょうね。物足りない気持ちになんてならないくらい素晴らしいライブでした。

 他にも来年のC-C-Bに向けて気になることが書いていましたね。

来年あのバンドがあることを考えてもそろそろ
りゅうのソロライブでたくさんのシングル
曲が出来る贅沢は終わり?かなァ~



 この書き込みを見る限り、来年のC-C-Bはシングル中心の選曲ではなく、AJのようにアルバム曲を中心にやるということでしょうか。シングルも良い曲がたくさんありますし大好きなんですけども、アルバム曲でも聴きたい曲がたくさんあるので嬉しいです。
 米川さんと笠さんが揃うなら、『Velvet Touch』の米川さんと笠さんの掛け合い部分を25年ぶりに聴かせて欲しいですね。
 色々と妄想が膨らんでしまうわけですが、まだ半年以上も先のことなんですよね。本当に待ち遠しいです!

コメント

大満足でした(*^_^*)

すごく良かったですよね~!
笠くんがめちゃめちゃ頑張っててたくさん曲を聴けたというのが一番嬉しかったんですが、楽しみどころが満載のライブでしたね!(^^)!

特に解散ライブの再現アレンジがチラチラ・・・
笠くんの流星のラストデートがあのイントロと共に聴けたのは感激でした。
私は解散ライブはDVDで観ただけですが、当時実際に行かれてた方は、英樹さんの原色したいねを含め、色々と記憶が蘇った事でしょうね。

11月の笠くんBDの告知が無かったのが残念ですが、きっと何かやってくれるって期待しています。
2月のライブもますます楽しみになりましたよね(*^_^*)!!

2014.07.17  AKI  編集

>AKIさん

いつもコメントありがとうございます。

内容があまりに良すぎて今でもライブのことを思い出してしまいます(笑)
MCも面白かったですし、演奏も素敵でしたよね。もちろん笠さんのヴォーカルも最高でした。

あの「流星のラストデート」は感動間違いなしの演奏でしたよね。
自分もウルウルときていましたが、泣いていた方もきっといるはず!
メンバーの方たちもこの曲が一番気合入っていたのか、真剣に演奏しているのが印象的でした。

2月のC-C-B復活に向けて笠さんもかなり気合が入っている感じですよね。
本当に楽しみです!

2014.07.18  かいしん  編集

笠くん♡

かいしんさん・ご・き・げ♪

さて、かいしんさん。
私は、生笠くんを見たのは…
なんと!1990年以来かもしれません。
確か場所は「MZA有明」という所だったと
思います。
今もあるみたいですが、名前も内装もかなり変わってますね。
そんな訳で、心臓が飛び出んばかりに緊張とドキドキ感が止まりませんでした。
しかもですよ、開場前にチョット嬉しいハプニングがありました。
なんと!英樹さんがわたしの真ん前で、お電話をされていたのです!!!!!!!
倒れそうでした笑
どうやら、米川さんにお電話されていたようで
「米川なにやっんの?」
「あっ、そうなんだ、近いよ、渋谷だから」
「ほら、ハンズのそうそう、ホテルの横の、
来れば、」
なぁ~んてことをお話されていまして
あまりの素敵さに、ガンミしていました笑
愛の奇跡蘇る♪

それにしても、LIVEは本当に素晴らしかったですね!!!!!!
私は、「プリマドンナ」、「2MUCH」が聴きたかったので飛び上がりそうでしたけど
さらに、「流星のラストデート」までも
聴けるなんて!!気絶しそうでした!!

そして、かいしんさん
またしても、声をかけそこねてしまいました涙
もぉ~、なんか、勇気が今ひとつ出なくて…
次回こそは、必ず声をかけさせていただきますね!
突然、「わぁっ!!」って後ろからおどかしたり
しませんから安心してくださいね笑

では、また☆

2014.07.21  Junsuke  編集

>Junsukeさん

ごきげです。
コメントありがとうございます。

約25年ぶりの生笠さんだったんですね。
四半世紀経っているのに、あの頃と変わらない笑顔と歌声の笠さんってスゴイですよね。
しかも、英樹さんもそのライブにいらっしゃっていたんですね!
米川さんも笠さんのライブに誘おうとしていていたなんて、解散後もメンバー同士のつながりがあったことが知れて嬉しいです。
貴重なエピソードを教えてくれてありがとうございます。

笠さんのライブにJunsukeさんがいらっしゃるのかな?とキョロキョロしていたんですが、どんな方か分からないので探しようもなく・・・(汗)
またどこかのライブで一緒になるときが来たら、そのときは声をかけて頂けると嬉しいです。

2014.07.22  かいしん  編集

えっとですね…

あっ、あのですねぇかいしんさん
あたくしの説明不足といいますか
文才の無さがバレバレになってしまったというか…
えっと、英樹さんのお電話ハプニングは
この間の笠くんLIVEでのひとコマなんです、はい。
興奮のあまり前後が、すっとんでしまいましたが
そういうことなんですよね、汗
LIVE会場に米川さんが来ていたとのことだったので、実は英樹さんがお電話で呼んだのではーっと
付け足したかったんです(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、「MZA有明」の時は、
田口さんが観に来てたらしいのですが
私は見つけられませんでしたが。
周りがザワザワしてまして、えっどこ?
みたいな会話があちこちで聞こえたんですよ。

っと、まぁ、そんな訳でして
ややこしくなっちゃってすいません 汗

では、また☆

2014.07.22  Kindle  編集

>Junsukeさん

訂正のコメント、ありがとうございます(汗)

いえいえ、こちらの読解力がなくて勘違いしてしまいました。
なるほど、英樹さんのお電話は先日の笠さんライブでのお話だったんですね。
珍しく米川さんが会場に来たのは何でかなと思っていましたが、英樹さんが電話で呼んだのが一つの理由なのかもしれませんね。
でも、笠さんのライブを米川さんが見に来るということがちょっと嬉しかったりします。

笠さんと田口さんは解散後もつながりがありましたね。
ライブを見に行ったり、渋谷公会堂のときには田口さんがゲストで出演されたみたいですね。
お忍びで田口さんが見に来ていたら、皆さんもビックリしますよね。

2014.07.23  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad