かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

パンゲア!(2014年7月17日)

2014.07.18

category : C-C-B ラジオレビュー

 こんばんは。

 昨日、FMK(エフエムクマモト)の「パンゲア!」というラジオ番組に笠さんがゲスト出演しました。
 今回もTwitterのフォロワーさんのご厚意により、聞くことができました。
 聞けなかった方のために簡単にまとめてみたいと思います。

・笠さんが出演する前に『Romanticが止まらない』が流れました。

・笠さんは普段からこの番組をよく聞いているみたいで、
 この番組の女性パーソナリティーである樫山結さんと以前共演されたことがあるようです。

・男性パーソナリティーである永松ケンシさんが「毎度おさわがせします」の話題を出していて・・・
 永松さん「これを見てないと翌日学校で会話ができないんですよ」
 笠さん「あの時、教育委員会からクレームが来てたみたいですよ。
   (その番組で主演だった)ミポリンは結構ライブに来てたんですよね。
   渋谷公会堂とかそういうところでやる時に来ていました」

・笠さんがこの番組に出演されたのは先月発売されたC-C-Bのベスト盤とライブ盤の宣伝ということで・・・
 笠さん「タイトルが長いんですよね」
 樫山さん「そして両方とも『すいません』って書いてあるんですよね」
 笠さん「何か俺の言葉を書いているみたいなんだよね。何かあるとすぐに謝っちゃうんですよね。
    でも言いやすいんですよ、いつも言っているから(笑)」

・笠さん「当時のベストテン番組に10曲・・・、12曲くらい入ったのかな?だから一発屋じゃないんですよ」
 永松さん「もちろんですよ、だってベスト盤聴いたら分かりますよ」
 笠さん「だからね、巷の人には僕を一発屋みたいに見られていて、
    でもまぁ、忘れてもらわなければ良いかなぁ」

・笠さん「今まで自分の曲は出来上がったら聴かなかったんです。
   出来上がっちゃうとどこかで悔いが残っている分ほとんど聴かなかったんですけども、
   今回他のメンバーもみんな聴いて、『なかなか上手だね』って。
   割と頑張ってたんだ~みたいな(笑)」

・笠さん「熊本に住んで12、3年経つんですけども、熊本に帰ってきて思ったのが
    熊本を拠点にして東京に行くって形で、東京には仕事として行く時があるけども、
    必ず熊本に帰ってくるっていう考えでやっているから、
    この後も熊本で楽しいことをやろうと画策しています」

・最後は笠さんが『信じていれば』の曲紹介をして、笠さんの出演が終わりました。


 15分ほどの出演だったわけですが、笠さんのトークが聞けるというのは嬉しいものがありますね。

 最後には『信じていれば』を流してくれたのも嬉しかったです。今までも大切な曲として演奏されていたと思いますが、先月のAJのツアーを経て、更に意味のある曲になったような気がします。C-C-Bのライブでもこの曲を演奏してくれそうですね。

 番組の中でも紹介されていましたが、来月6日に阿蘇望の郷にて笠さんと田口さんと丸山さんのライブが行われます。この3人では去年の同じ時期にも宮崎県でのとあるイベントに出演されていましたよね。どうやらその時、『不自然な君が好き』の関口さんパートや『ないものねだりのI Want You』の英樹さんパートを田口さんが歌ったみたいで、田口さんファンの自分としては興味があったんですよね。
 阿蘇望の郷では、この3人に加えて「パンゲア!」の水曜パーソナリティーの方がベースを弾くみたいですね。
 当日はどのような曲を演奏するのか楽しみですね!

コメント

神戸~(*^_^*)

私もフォロワーさんのご厚意で聴く事ができました♪
神戸、という事を聴いたとき、過呼吸で倒れそうになりました 笑
まだ詳細は分かりませんが、関西でも何かやってくれる計画がある事だけでうれしいです!

メンバーの方がベストアルバムを聴いて、「なかなかうまいね~じゃあまたちょっとやってみるか~」的な流れになったような事も話されていたので、今回のアルバムがメンバーの方にもすごく意味のあるものだったのかなぁとうれしくなりました(*^_^*)

最近、生きててよかった♪ と思える事がいっぱいです 笑

2014.07.18  AKI  編集

>AKIさん

コメントありがとうございます。

関西に住んでいる方からすると、この発表は嬉しいですよね!
その詳細が何なのか今から気になってしまいます!

ベストアルバム発売もC-C-B復活への良い流れになっていますよね。
これまでのベスト盤は一体何だったんだと思えるくらい、宣伝もされていましたし、内容もちゃんとしていましたし。
この勢いが来年もずっと続いて欲しいです。

本当にC-C-Bファンで良かったと思えるようなことが最近多いです。
これからも応援していきましょう!

2014.07.19  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad