かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

キーボードトリオBonDenGan

2014.07.21

category : 田口智治

 こんばんは。

 ここ最近のこのブログの記事はライブレポやTV・ラジオなどのメディア出演のレビューばかりで、普通の記事を書いていませんね。次から次へと書くことがあって、それだけC-C-B関連のことが充実していることでもあるので嬉しいことです。

 
 気が付けば、このブログのアクセス数が70000ヒットを達成していました。

 だいたい1年半くらいの間隔で10000ヒットをカウントしていて、60000ヒットのときは1年で10000ヒットをカウントして喜んでいたんですが、今回は8ヶ月で10000ヒットをカウントできて、アクセス数が増えていることを実感しました。
 ありがたいことにライブに行くと「ブログを見ています」とお声をかけてくれる方がいらっしゃって、嬉しいと思うと同時に恐縮しちゃっています。ご期待に応えられる文章はまだまだ書けないですけども、これからも頑張っていきたいと思います。


 田口さんのFacebookを見ると、ココナッツボーイズ時代にサポートとして入っていたギタリストのマーちゃんさんと再会されたという書き込みを見て、おぉ!と思いニヤリとしました。
 マーちゃんさんは米川さんが加入する前までココナッツボーイズでギターとしてライブを支えていたというココナッツボーイズファンにとっては有名な方ですよね。ココナッツボーイズはビーチボーイズを意識したサウンドでありつつ、英樹さんのスラップや笠さんのシモンズなどを使っていてかなり個性的なバンドだったと言えますが、そんなマーちゃんさんもフライングVを使っていたみたいです。ライブでサポートとして入っていましたが、ココナッツボーイズのファーストアルバム「Mild Weekend」のレコーディングにも参加していました。ブックレットを見ると、マーちゃんさんの名前のところに「フライングV」という文字が・・・(笑)
  
 久しぶりにお二人が再会し、音楽の話で盛り上がったみたいですが、この時のお話を来月のTANaBEでお話してくれないかなと密かに期待しています。英樹さんもその話を受けて、何かお話してくれたりしないかな?
 

 田口さんといえば岩瀬聡志さんと大久保治信さんとともにBonDenGanというキーボードトリオバンドを結成しました。
 田口さんが作成した宣伝画像がこちらですね。

10409692_725510627492395_1380970835842038258_n.jpg
(↑の画像は田口さんのFacebookから拝借しました)

 その記念すべきファーストライブが来月20日に高田馬場音楽室DXで行われます。
 どれだけキーボードの数が並ぶことになるのかというのも気になりますが、キーボーディストの方だけのバンドということでどんな音になるのかも気になります。
 田口さんは「今までキーボード一人じゃ出来なかった事ができる」と書いていましたが、音楽素人の自分にとって一人では出来ないことというのは想像がつかないところがあります。でも、それが実現できるのもこのバンドの魅力でもあるということですよね。
 バンドのファーストライブというのは今まで経験したことがないので行きたいですね。何とか予定を合わせられないかな・・・?

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad