かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

笠さんのバースデーライブ開催決定!

2014.07.26

category : 笠浩二

 こんにちは。

 今月の笠さんのライブが終わって10日ほど経ちましたが、自分の中ではあのライブから一か月以上経っているような感覚になっています。
 その日の笠さんのライブの中で次回のライブの告知がなかったので年内にライブがあるのかなと思っていましたが、次回のライブが発表されましたね。

『笠浩二 バースデーライブ』
2014年11月18日(火)
at 渋谷Star Lounge

詳細はこちら



 笠さんのバースデー当日ではありませんが、バースデーライブが行われることが決定しました!
 ただ、メンバーはまだ発表されていないみたいですね。ここ数回は英樹さんと田口さんと丸山さんと一緒にライブを行ってきたわけですが、先日のライブにおいて今年はこのメンバーではやらないとハッキリ言っていたので、どういったメンバーになるのやら。笠さんが丸山さんを同じバンドのメンバーとして扱っていたこともあって、おそらく丸山さんはギターとして今回も参加されると予想しているんですが・・・。まだ発表されていないということはまだ決めかねているという段階なんですかね。

 バースデーライブでの演奏曲についてなんですが、自分はC-C-Bの曲が好きなのでC-C-Bの曲を演奏して欲しいという思いももちろんあるんですが、笠さんのソロ曲の方もたっぷりと聴きたい部分もあったりします。
 ここ2年くらいは笠さんソロの曲の中では『Moon』と『唯心』くらいしか演奏されていないので、その他の曲も生で聴いてみたいですね。個人的には『Rockin'Roll Baby』が聴きたいなと思ったり。

250033842.jpg
 
 笠さんのソロの中で初めて聴いた曲がこの曲なので、思い出深いんですよね。でも、この曲ってライブでほとんど演奏されていないので難しいかなぁ。
 
 渋谷での笠さんのライブには去年の11月から毎回参加できているので、今回も参加する方向でいます。回を重ねるごとに自分のチケットの番号が悪くなっているので今回こそは良い番号が当たりますように。

コメント

今から楽しみです。

かいしんさん、お久しぶりです。

私も先日のライブ行ったんです。
はじめて笠さんの生歌を聴いて感激でした。本当に昔と変わらず美しい声ですよね!!
特に笠さんが歌う「流星のラストデート」が好きなので、今回聴くことができて嬉しかったです。
一人で行ったので緊張していたのですが、以外と一人の方もいらっしゃったので安心しました。本当に行って良かったです。
次が待ち遠しかったので、今からめちゃくちゃ楽しみです。
終演後、「名古屋から来ました。」と話している方がいらっしゃったので「ん!!」この方がかいしんさんかな?と思いながらも声をかけることはできませんでした。いつも泊まりでいらっしゃるんですか?私はビミョーな距離からの参加でしたので、終電での帰宅になってしまいました。
次回、勇気が出たら声かけてみようかな…

2014.07.29  あきこ  編集

>あきこさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

あきこさんも先日のライブにいらっしゃったんですね。
本当に素晴らしいライブでしたよね。
僕も解散ライブと同じアレンジの「流星のラストデート」にはウルウルしちゃいました。
笠さんの歌声が今でも健在だということは嬉しいですよね。
あの曲もあの曲も・・・ともっともっと聴いてみたくなってしまいます。

名古屋からいらっしゃる男性ファンの方ってあまりいらっしゃらないと思うので、おそらくそれが僕かもしれませんね。
そんな言葉を言っていたような記憶がありますし(苦笑)

東京に行くときは基本的に夜行バスに乗って帰っているので、あまり泊まることはないですね。
夜行バスの出発も0時前だったりするのでライブが終わってからでも結構ゆっくりできます。

次回どこかの会場でご一緒できる機会がありましたら、声をかけて頂けると嬉しいです。

2014.07.30  かいしん  編集

ライブ!

かいしんさん、お久しぶりです。
ライブあるんですね・・・いかねばなるまいでございます。仕事に追われてばかりで、たまには楽しまないといけないなー
かいしんさんの某動画の選曲のシブさにしびれてうっかりカキコ。

2014.07.31  ももの  編集

こんばんは(*^^*)

笠くんライブのレポ、ありがとうございました。行けなくて残念でしたが、かいしんくんが詳しく書いてくれたお陰で行ったような気になりました(*^^*)

次のライブの日にち、平日ですね(--;)
私は、またしてもアウトです。仕事が休めない。。。

お留守番組にはかいしんくんのブログの情報が頼りです。お忙しいと思いますがまたよろしくお願いします。

良い番号があたりますように。

2014.08.01  さり  編集

>もものさん

もものさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

今笠さんのライブは渋谷で定期的にやっている感じですね。
こうやって定期的に笠さんに会えるというのは嬉しいですね。
もものさんも仕事で忙しいかと思いますが、息抜きも必要!ということで、是非是非11月のバースデーライブの参戦を検討してみてはいかがでしょうか?

あっ、動画見て頂けましたか?(笑)
マニアックな選曲にしてみました~。

2014.08.01  かいしん  編集

>さりさん

コメントありがとうございます。

ライブレポ、お役に立てて良かったです。
あの日のライブは本当に良かったので、できれば生で見て欲しかったです。

毎回笠さんのライブは火曜日ですね・・・(汗)
秋学期になるのでまだ分からないところがありますが。平日は大学がある可能性があるので、大学を休んででも行けたらなと思っています。
平日だと都合が悪い人は多そうですよね。
休日にライブというのは厳しいのかな。

またライブレポを書ければと思っています。

2014.08.01  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad