かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ライブのセットリスト

2014.08.11

category : C-C-B

 こんばんは。

 Twitterの方ですでに紹介していますが、このブログでもご紹介を。
 
 昔から僕はC-C-Bメンバーのライブがあると、そのライブのセットリストをチェックするのが好きでした。ライブになかなか行けない分、セトリを見ることでどんな内容のライブか色々と想像するんですが、聴きたい曲があるともの凄く悔しかったりなんかもしてしまいます(苦笑)
 そんな悔しい思いもしつつ、やっぱりセトリをチェックしてしまう自分がいるんですが、ふとC-C-Bメンバーのセトリをまとめたサイトを作りたいと思い、勢いに任せて作ってしまいました。
 
 C-C-B セットリスト

 二ヶ月くらい前から作成に取り掛かっていますが、C-C-B時代から現在までのライブを追いかけるのに時間がかかっていてまだまだ完成には程遠い状態です(汗)一応暇を見つけてはちょこちょこ書いているんですけども、現在は2011年~2013年のライブがごっそり抜けている状態ですね。いかにC-C-Bメンバーが解散してからもとんでもない数のライブ数をこなしていたことを改めて実感しております。
 情報もなかなか集まらないこともあったりして、特に90年代~2000年代前半のセトリが全く充実していないですね。主にネットから情報を収集していますが、90年代はネットが普及していないため、どうしてもセトリの情報が見つからないんですよね。もしもセトリの情報を持っていらっしゃる方がいれば教えて頂きたいです。

 それにしても、こうやってまとめていると新たな発見もあったりして面白いところがありますね。こんな曲をやっているの?!なんて思うものもあったり。一番ビックリしたのが1990年7月に渋谷公会堂で行われた笠さんのソロライブ。ライブで一度も演奏されたことのないと思っていた『霧のミステイク』がここで演奏されていたり、しかも笠さんが『噂のカタカナ・ボーイ』を歌っていたりして意外でした。
 『噂のカタカナ・ボーイ』・・・、オリジナルは関口さんが歌っていますが、最近ではAJやTANaBEで田口さんが歌っていたりしてお客さんを沸かせましたが、20年以上前にすでに笠さんが歌っていたんですね。渋谷公会堂のライブではないですが、他には笠さんは『Good Nightは早すぎる』もライブで歌っているんですよね。

 一番知りたいのがC-C-Bのライブのセットリストです。基本的に「CLOSE」から情報を得て書いているんですが、「CLOSE」にはツアーごとにセトリが載っているものの、さすがに一本のツアーの中でのセトリの細かな変化まで詳細には記されていないんですよね。
 なのでC-C-Bのライブのセットリストも知っている方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad