かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ネットラジオ、スタート

2014.08.21

category : 関口誠人

 こんばんは。

 以前このブログで関口さんがライブ前に倒れたことを書きましたが、すぐに退院されてライブ活動も再開されたみたいですね。とりあえず一安心です。

 そんな関口さん、最近「1046ラジオ」というネットラジオをスタートされたみたいですね。



 関口さんとネットの番組で思い出されるのが「電脳カフェ」ですね。
 ゲストに英樹さんを呼んでトークをしていたのはC-C-Bファンとしては嬉しかったです。お二人のトークする様子を映像で見れちゃうなんてライブに行けなかった自分からしたらとてもありがたくて、毎回の更新が楽しみでしたね。ライブのリハーサル映像なんかもアップしてくれて個人的に貴重な番組だったと記憶しています。

 今回のネットラジオの方ですが、関口さんの旧友である池田amigoさんという方と一緒にラジオをやっています。池田さんという方は存じ上げないんですが、普段は一体どういうお仕事をされているんでしょうね?ラジオの中でも池田さんについて何も紹介もなく、当たり前のようにスタートしていましたが・・・。

 この第一回目の放送を聞いてみて思ったことを少しだけ書いていきたいと思います。
 内容としては時事ネタをテーマに話すという趣旨ではあるみたいですが、話しているのがただの雑談だったというのが気になってしまいました。ためになるようなお話もなく、好き勝手にお話しているのを垂れ流しにしているだけなような気がしてしまいます。それは果たして番組として成り立っているのかな・・・。
 それにスタジオではなくカラオケBOXで収録しているというのが何だか悲しかったり・・・。番組の後半から隣の部屋でカラオケをしている音が聞こえてきて、そこが気になってトークに集中できない点も気になりました。

 不満な点は色々とありますが、なかなか聞けない関口さんのトークが聞けるのが気軽に聞けるのは魅力的ですね。先日倒れて入院した時のエピソードも聞けちゃいます。

コメント

聴きました♪

関口さんのブログで紹介されてすぐくらい、会社の昼休みに聴きました(*^_^*)

倒れた事から復帰されて新しい事を始められて・・・ワクワクしながら聴き始めたんですが話の内容に「ん?」と思うところが有り、聴き終わってから清々しい気持ちにはなれませんでした、、(^_^.)

でもやっぱりなかなか姿を見る事ができない関口さんの生の声が聴けるので、次があれば聴きたいですね。
感想・リクエスト受付のアドレスが貼られていたので、とりあえずamigoさんの紹介と、せっかくカラオケなので歌が聴きたいです!って送っておきました 笑

2014.08.25  AKI  編集

>AKIさん

コメントありがとうございます。

自分も楽しみにして聴き始めたんですが、結果的に満足できない内容でガッカリしたのが正直な感想です。
危ない内容の話もあったりして、ちょっと心配したりもしています。

感想・リクエストの受付もあったんですね。
なるほど、生歌というのは良いアイデアかもしれないですね!
ライブに行けない人のためにもギターで関口さんの曲を歌ってほしいです。

2014.08.25  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad