かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

VoThMツアー追加公演決定!

2014.09.01

category : VoThM

 こんばんは。

 先月28日に八王子でVoThMのツアー前(と言ってもまだ1ヶ月以上も先なんですが・・・)の肩慣らしライブがありました。
 以前のツアーで演奏された曲の他に新たに追加された曲もあったりして、10月に行われるツアーがますます楽しみになってきました。ツアーのネタバレになりそうなのでセトリに関してはあまり書けないですが、自分は6月の英丸のライブで聴いた曲も演奏されたみたいなのでその曲にドラムが入ったらどうなるのかなと今からワクワクしています。

 そのライブの中でツアーの追加公演が発表されました。新たに追加されたのはこちら。

10/23(木) 八王子 Live Bar X.Y.Z.→A
10/28(火) さいたま新都心 HEAVEN'S ROCK VJ-3
10/29(水) 新宿WildSideTokyo
10/30(木) 柏 ThumbUp
10/31(金) 熊谷 HEAVEN'S ROCK VJ-1



 ということで、追加公演は関東を回る形になったみたいです。残念ながら名古屋はありませんでしたね。ちょっとガックシ・・・・。近い場所でライブがあると行きやすいので嬉しかったんですが・・・。
 それにしても間は空いたりはしますが10月14日から10月31日まで2週間半にも亘る長いツアーになりましたね。やはりこれだけの本数をこなすからには前回のツアーみたいに日替わり曲みたいなものを用意してセトリがちょこちょこ変わったりするのかな?

 英樹さんのブログでも触れられていましたが、先日VoThMのレコーディングがあったようです。
 どうやら聞いた話によると、レコーディングされた曲はCDではなくUSBという形で販売されるみたいですね。しかも、USBの中にはレコーディングされた曲だけでなく、映像も入るのだとか・・・!更に、USBは英樹さんが現在使用されているベースをモデルにしたUSBとなるみたいです。
 ・・・となると、去年の小畑辺英吉のライブの物販で売られていた小畑秀光さん(激鉄♪MAX!!)のギター型USBと似たような形になると思っても良さそうですね。お値段は4000円くらいだったような気がするので、VoThMのUSBも同じくらいの値段になるのかな。
 ちなみにレコーディングされた曲は音源化されていなかった曲だそうですね。自分が全く聴いたことがない曲もあるのでこちらも楽しみ!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad