かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

Mr/K(ミスター・スラッシュ・ケイ)

2014.09.10

category : 笠浩二

 こんばんは。

 最近は頻繁にFacebookの方を更新していてご自身の近況を伝えている笠さん。その笠さんが新しいバンドをスタートさせるみたいです。

E3839FE382B9E382BFE383BCE383BBE382B9E383A9E38383E382B7E383A5E383BBE382B1E382A41.jpg

 バンド名は「Mr/K(ミスター・スラッシュ・ケイ)」と呼ばれるみたいです。最初はどういった由来でこの名前をされているのか分からなかったんですが、Twitterのフォロワーさんでメンバーの頭文字を取ったのではないか?と仰られていた方がいて、なるほどなと思いました。
 ちょっとバンド名が長いような気がするのでどういった風に略せばいいんでしょうね?

 ちなみに、バンドメンバーはこちら。

笠浩二(Vo、Ds)
丸山正剛(Vo、Gt)
黒木よしひろ(Vo、B)
高橋よしえ(Vo、Key)



 笠さんの他には丸山さん、それに以前の熊本の阿蘇望の郷で笠さんがライブを行った時にベースを弾いていた黒木さんがメンバーみたいですね。
 そして、キーボードの高橋よしえさんは存じ上げなかったんですけども、調べてみると九州を拠点に活躍しているタレントさんということで、CMソングの制作にも携わっている方なんだとか。
 丸山さん以外の3人は主な活動場所が九州なので、熊本を拠点として活動されるバンドのようです。だとしたら、丸山さんがちょっと大変ですね(汗)どのくらいのペースで活動されるか分かりませんが、ライブの度に九州へ行かなきゃいけないですし。
 どういった曲をやるのか分からないですけども、皆さんがヴォーカルをとる形みたいなので、やはりC-C-Bの曲が中心になるのかな。

 記念すべきファーストライブは11月11日に熊本県のRestaurant & Live Bar「CIB(キーブ)」にて行われるみたいです。


 そういえば、今年の笠さんのバースデーライブのメンバーってまだ発表されていないんですが、ひょっとしたらこのバンドで出る可能性があるのかもしれないですね。

コメント

(*^_^*)

新しいバンド・・・どんな感じなのかめっちゃ気になりますよね!!

でもほんと、丸ちゃんが大変そう 笑

ファーストライブ行ってみたいですが、18日のBDライブの直前なので遠征が厳しくて(*_*)

でもいつか、笠くんの地元でライブを見てみたいです♪♪

軌道に乗ったら関西や名古屋にも来て欲しいですよね(*^_^*)

2014.09.11  AKI  編集

>AKIさん

コメントありがとうございます。

丸山さんもいらっしゃるので、東京でのライブも期待したいですね。
できればAKIさんの言うように大阪や名古屋を巡るツアーなんかも・・・。

ファーストライブ行きたいですよね~。
自分も平日ですし、もう金銭的にも九州には行けないので泣く泣く断念です。
この前の田口さんのBonDenGanのファーストライブにも行けなかったですし、一番最初のライブって貴重なので是非行きたいところなんですけどね(涙)

2014.09.11  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad