かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

一年振りのワンマンライブだぜ!

2014.09.13

category : C-C-B Ustream・ニコ生など

 こんばんは。

 来月20日にBLUFFの一年ぶりのライブが行われるということでニコ生配信が先日行われました。
 出演者はBLUFFのメンバーから松木さん、米川さん、TOMMYさんの3人。BLUFFでヴォーカルを務めている3人ですね。

niko1.png

 いつものように配信で気になったシーンだけを紹介します。

・『Kind Of The Woman』に乗せたOP映像から配信はスタート!

niko2.png

niko3.png

niko4.png

・BLUFFがライブをしばらくやっていなかったことについて・・・
 米川さん「耳が休まりましたよ、うるさいバンドやってなかったら。・・・なんちって(笑)」

・BLUFFの『Biggest Will』のライブ映像が流れました。

・BLUFFについて・・・
 TOMMYさん「やっぱりお盛んなバンドですよね」

・「今年ツアーはあるのか」という質問に対して・・・
 松木さん「来年やろうかなと思っています」

・初見の人のために自己紹介やら近況報告などもありました。
 TOMMYさんはご自身のアルバム、米川さんはAJのアルバムを宣伝していたんですが、
 お二人ともアルバムの曲数が曖昧で、松木さんに突っ込まれていました(笑)

・米川さんの30周年ライブから『Soul』が流れました。

・中川翔子さんが「ジョジョ」の曲をカバーするみたいで・・・
 松木さん「知らなかったー」
 TOMMYさん「あんた、録音しただろうが!」
 松木さん「あれ、BLUFFホーンズでやってるんですよ。
       TOMMYの『ジョジョ』はBLUFFは吹いてなくて、吉田さんがミックスしただけだから。
       しょこたんのバージョンの方がカッコイイね」
 TOMMYさん「俺はそうかもねとは言わないよ!」

・松木さん「TOMMYさん、MCでお笑いネタをしょっちゅうやってますよね。
       去年は『ワイルドだぜぇ』とか・・・。今年は何やるんですか?」
 TOMMYさん「今年は・・・『フライングゲット』かなぁ。・・・、ほら、ウケなかった!
         今年は何なんですか?」
 松木さん「あれでしょ?」
 TOMMYさん「あっ、分かった!『ダメよ~ダメダメ』(低い声で)」
 松木さん「その声、キモイ!」
 米川さん「何でそんなに低いの」
 松木さん「あのおじさんの役は誰やるの?」
 TOMMYさん「立ち位置的には米ちゃんでしょ」
 米川さん「えっ、俺?あのメイクしなきゃいけないの?」
 一瞬、エレキテル連合のメイクをしているお二人を想像してしまいました(苦笑)

・米川さんの30周年ライブから『Cruisin'』が流れました。
 
・松木さん「BLUFFで考えなきゃいけないことがあって、来年還暦の人が二人いるんですよ。
       還暦ライブやる・・・?赤いちゃんちゃんこを着せる?」
 TOMMYさん「怒られると思うけど後ろからコソっとね」
 松木さん「遂に50代が7人になるんですよね。
       でも50代がたくさんいる時期って1か月しかないんですよね。
       還暦ライブはやらないとスネると思うんですよ、あの二人は」
 BLUFFって意外と高齢バンドなんですね!
 還暦を迎える方って岡本さんと後一人は誰なんだろ?吉田さんかな?
          
・最後はBLUFFの『Morning Glow』のライブ映像が流れました。


 ということであっという間の1時間の配信でした。
 不具合があったために配信中に音飛びしているところもありましたが、キレイな画質で見ることができました。
 来年にはBLUFFで還暦ライブやツアーもやるかも?という話をしていたので、来月20日のライブに行けない方は楽しみですね!個人的には還暦ライブが気になりますね。

コメント

はじめましてm(_ _)m

小学生の頃にC-C-Bファンでした。
何故か最近になり改めてどうされてるのか気になりご本人達、ファンの方のブログを参考にさせていただき現状把握出来ました。

中でも私よりずっとお若いかいしんさんのブログは懐かしさや、楽しさ、ホンマにC-C-B愛を感じドンハマり。ずっと実は見させていただいてました、スイマセン(^_^;)

子供が小さいので中々遠方へのライブは行けないんですが、来月大阪のライブはチケットも取れ、何とか行けそうです(^∇^)

初VoThMライブ、1人なんでファンの方とメンバーさんの出来上がってる中少し心細いですが、ガンバッて楽しみたいと思います!

初コメで長文失礼いたしましたm(_ _)m

そして、よろしくお願いします。

2014.09.15  kasuga  編集

BLUFFについて



何度もスイマセン(^_^;)

ブログの内容に関係ないコメ先に残してすいませんでしたm(_ _)m

私、失礼ですがBLUFF知らなくて今少し調べてみました。お陰で頭の中が少し繋がってきました。松木さんの事とか。

私、BLUFFむっちゃ好きな音楽かもしれません。
ただ、まだちゃんと聞いてないんで、CDはミニアルバムの1枚だけなんでしょうか?

もし、ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

2014.09.15  kasuga  編集

>kasugaさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

おぉ、初VoThMライブですか!
自分はVoThMのライブはまだ一度しか行ったことがないのですが、とてもカッコイイですよ~。
英樹さんのベースも歌声もとても素敵ですし、MCも面白いです。是非とも楽しんで下さい。
C-C-Bファンの方は優しい方が多いので近くの席に座っている方とお話して仲良くなるというのも良いかもしれませんね。

BLUFFの件ですけども、今のところ録音物はミニアルバム一枚のみだと思います。
まだレコーディングされていない曲もあるんですが、メンバーの皆さん忙しくてなかなかレコーディングする暇がないみたいです。
来年あたりにはライブとともにアルバムの発売も期待したいですよね。

自分も最初はC-C-Bメンバーのことしか知らなかったんですが、メンバーのユニットやバンドを調べていると、素敵なミュージシャンの方たちの存在を知ることができました。
その方たちとC-C-Bメンバーのつながりを知るというのも面白いですよね。

こちらこそこれからよろしくお願いします。

2014.09.16  かいしん  編集

はじめまして♪

スレチごめんなさい(汗)私もkasugaさんと同じような感じなので、勇気を出してコメントを(^^;)

急に気持ちが戻ってきて、動画観たり聴いたりして、それで良かったのですが、
かいしんくんの素敵ファンサイトを見つけてしまい、ライブレポを拝見したら…
ライブ行ってみたくなりました!なので今週土曜日行きます!

子供の頃もライブ行ったこともなく、ずっとファンを続けてたわけでもないので、
場違い感満載で不安ではありますが、とにかく楽しみです(>_<)

2014.09.16  たーちゃん  編集

>たーちゃんさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

僕のライブレポを読んで頂いて、ライブに行ってみようと思われたというのは、自分のレポがお役に立てたのかななんて思ってしまって嬉しい気持ちになります。
今週の土曜日というと、高田馬場でのB×Bのライブでしょうか?
B×Bはお二人の雰囲気に癒されたり爆笑のMCもあったりで、自分も大好きなユニットです。もちろん演奏も素敵ですしね。
田口さんの調子の良し悪しが内容に影響を与えたりもするので、今回も田口さんの調子が良いことを祈るばかりです。
是非ライブを楽しんで下さいね!

2014.09.16  かいしん  編集

お返事

ありがとうございました!!
それも、詳細に(≧∇≦)

やはりBLUFFの販売物はホームページで見た1枚だけだったんですね。早速購入しようと思います。

あとお聞きしたいのが、VoThMのアルバムやDVDは何枚あるんですか?
購入しようと思い調べてもWelcomeとZENしか出てこないんですが。結成当初のアルバムは手に入らないんですか?
Aからはじまる…でしたかが入ってたような。

ライブ会場で販売しているなら会場で購入しようと思うのですがどうでしょうか?

お忙しいのに質問ばかりしてスイマセン(^_^;)

ちなみに、ブログ遡って拝見し、THE BOOM やユニコーンも好きと分かり、ますますかいしんさんに親近感(勝ってにw)わいてます。
高1の時バンドブームで近畿一円バイト代でガンバッて見に行きました。
かいしんさんの住んでる名古屋、名古屋城深井丸広場でのライブも当時バスで行きましたよ。
1番はTHE BOOM目当てでしたが、ユニコーン、ジュンスカ、ゴーバンズ他錚々たるメンバーばかりでかいしんさんが当時いらっしゃったら確実に行かれてたんじゃないでしょうか^_^

と、スイマセン余談が長くなり申し訳ありません。つい熱くなってしまいました(^_^;)

最後に質問ある時はコメ欄で良いですか?

2014.09.17  kasuga  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

VoThMのアルバムの方なんですけども、他には「Pre.VoThM」や「VoThM」(テイチク盤、インディーズ盤)があります。収録曲はVoThMのHPに詳しく書いているのでそちらをご覧になって下さい。
しかしkasugaさんの仰る通り現在手に入るのは「ZEN」と「Welcome」の2枚だけです。
後はオークションで手に入れるしか方法はないといった感じです。
テイチク盤はまだオークションに出品される確率は高いんですが、インディーズ盤の方はかなり貴重なものなので滅多に出ないですしお値段もなかなかのものです。
再販もしくは新たにレコーディングして欲しいんですけどね・・・。
DVDも一枚発売されましたが、こちらももう在庫がないようで手に入れるのが困難です。
自分も時期を逃してしまったためDVDの方は買い逃してしまいました(涙)

現在会場で手に入るのは「ZEN」だけだと思います。
他には最近レコーディングした曲が収録されたUSBも新たに販売されるみたいですね。

そうなんです、ユニコーンやBOOMも好きですね。
ユニコーンは特にハマってしまい、C-C-Bよりもユニコーンを優先していた時期もあったり・・・(苦笑)
あの頃のバンドは自分も好きなバンドも多いので、おそらくそういったバンドが集まるイベントがあれば行っていたと思います(笑)

質問はこちらのコメント欄でも大丈夫ですよ~。

2014.09.17  かいしん  編集

早速の

お返事ありがとうございました!!
質問はコメ欄OKとの事、ありがとうございます。


CD、DVDやはりそうでしたか(−_−;)
黄色っぽいジャケのCDはオークションで3000円でありました。が、かいしんさんにお聞きしてからにしようと思って入札せずにいました。
あと、CD購入もライブ会場で購入しようと思ったんですが、事前に曲が分かると楽しめるんで購入しようと思ったんですが、ライブ会場で購入するメリットあるならダブルんで考えてしまうところでして…(^_^;)
またまた分かる範囲でいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m


ユニコーン、今聞いてもいい曲ばかりですよね(≧∇≦)♪
後期のアルバムも好きですが、私は初期のBOOMやPANIC ATTACK、阿部Bが民生と声が似てると楽しめた服部が特に好きです☆彡

好きな曲はI'm a Loser、Pink Prisoner、Maybe Blue、人生は上々だ、ミルク…と挙げればキリがありません♪( ´θ`)

と、かいしんさんのブログだと、ついつい嬉しく懐かしくなり、長くなってしまいスイマセン(^_^;)

また、ユニコーン、THE BOOMもブログ待ってます☆彡

2014.09.17  kasuga  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

そうなんです、新しくVoThMファンになった人やVoThMに興味を持った人には少し厳しい状況なんですよね。
それにライブでは昔のアルバムの曲を結構やったりしているので、どうしても再販や再録を望んでしまいます。

ライブ会場で購入するメリットとしてはメンバーさんのサインが貰いやすいというのがありますね。
もちろん事前に購入しておいたCDにサインを求めることもできると思いますが。自分は物販で何も買わずにサインだけをお願いするというのはなかなかできないです。物販で何かを買った時のついでにサインを求めると罪悪感もなくなるかも・・・?
ライブ会場では新たな商品としてUSBが販売されるみたいですし、CDを事前に購入しておいて、会場ではUSBを購入してその流れで事前に購入しておいたCDにサインして貰うというのが良いのかななんて思います。
もしもダメだったらごめんなさい。

ユニコーンで一番好きなアルバムは「ケダモノの嵐」でしょうか。
様々な色の曲があって楽しめますし、このアルバムからメンバーみんながヴォーカルを取るようになるんですよね。
C-C-Bもそうなんですけども、メンバー全員がヴォーカルというバンドが好きなんですよ
~。
好きな曲はたくさんありすぎて書ききれないですけども、ライブで聴きたいのは「おかしな2人」です!

2014.09.18  かいしん  編集

ありがとうございます♪

お返事ありがとうございますヽ(´ー`)ノ♪

そうです!明日、高田馬場のB×B行きます!
普段あまりライブハウスとか行かない私が決断出来たのは、
かいしんくんレポのおかげです。ありがとうございます。

田口さん、最近Facebookで楽しそうなご様子を拝見出来て嬉しいです。
明日もイイ調子で来てくださること願ってます。
かいしんくんも明日行かれるんですよね?ライブ楽しみましょうね♪

あ、今頃ですが、Twitterフォローさせて頂きました!鍵付の為あちらでご挨拶出来ずごめんなさい(>_<)

2014.09.19  たーちゃん  編集

>たーちゃんさん

コメントありがとうございます。

そうですね、田口さんのFacebookの更新が多くなってきましたね!
こういった更新が多いと田口さんお元気なんだなと思うことができちゃいますよね。逆に更新が途絶えちゃうと心配しちゃいます。

はい、僕も明日行く予定です。
半年ぶりのB×Bになるのでとても楽しみです。
ライブ楽しみましょうね!

遅れましたが、こちらもTwitterの方をフォローさせて頂きますね。

2014.09.19  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad