かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ゴーゴーヒデキ予約開始直前SP!

2014.10.08

category : C-C-B Ustream・ニコ生など

 こんにちは。

 昨日はAJのニコ生配信「ゴーゴーヒデキ予約開始直前SP!」が配信されました。

aj1.png

 いよいよ明日が来年2月に行われるゴーゴーヒデキの先行予約日ということで、久しぶりのAJでの配信となりましたね。ゲリラ配信を除くと約4か月ぶりになるんですね。
 今回はリアルタイムで視聴することができず、タイムシフトで後から視聴する形となりました。
 お話が盛り上がって1時間半の配信となったわけですが、ぶち切りで終わってしまったため、その続きも6分ほど配信されたみたいですが、残念ながらそちらはタイフシフト予約していなかったため見ることができず仕方ないのでプレミアム会員になって見れるようにしちゃいました(笑)


 いつものように配信で気になったシーンだけを紹介します。

・英樹さん「最近は田口さんどうですか?」
 田口さん「最近は暇ですね」
 英樹さん「さっき聞いたところによると、台風18号が来てるんだと思って
       外に出たら良い天気だったみたいですね。あんなに雨が降っていたのに大丈夫でしたか?」
 田口さん「こっちはそんなに降ってなかったですね」
 米川さん「降ったよ!!」

・御嶽山の噴火がニュースになって、英樹さんと田口さんが御嶽山で浮かんだのが・・・
 英樹さん、田口さん「木曽の~御嶽山は~♪なんじゃらほい♪」
 田口さん「なんじゃらほいじゃなかった?」
 英樹さん「なんだらほいじゃなかったっけ?」
 田口さん「でもそれおかしくない?」
 英樹さん「そう、御嶽山の後が出てこないのよ。俺、こないだの英丸の時にそのMCした(笑)
       丸っきり同じ!同じこと考えてるの!」
 田口さん「なんだらほいだと思ったの?」
 米川さん「どっちでも良いよ!」

・英樹さん「米川さん、最近どうですか?」
 米川さん「レコーディング入りました!一人で」
 英樹さん「またやってんの?」
 米川さん「もうツラいツラい・・・」
 英樹さん「いつでも呼んでよ!遊びに行くから!」
 米川さん「本当大変なの。迷路に迷い込んでいつ出れるか分からない」
 英樹さん「でも迷路に迷っているのも好きなんでしょ?」
 米川さん「まぁ・・・、好きなんですけども、ツラい!」
 英樹さん「そのツラいのも好きなんでしょ?・・・カワイイ奴だなぁ~」

・松木さん「業務連絡を回すと英樹さんはすぐ返事が来るけど、B型2人は来ないです」
 米川さん「遅いでしょ、俺ら」

・英樹さん「最近は私、体重計を手に入れました。11日で2kg減りましたよ!
       こないだは急激に落としすぎたからリバウンドも激しかったんですよ。だから徐々に・・・」
 松木さん「2月1日には?」
 米川さん「こんな小さくなるんじゃない?」
 英樹さん「それお前妖精のおじさんだろ!」
 松木さん「体脂肪率は?」
 英樹さん「それはトップシークレットだから!でも言おうか?・・・やや肥満」

・6月28日の新宿での『ようこそ』のライブ映像!
 自分も見に行ったライブなので何だか懐かしいです!
 まだ3か月くらい前のことなのにかなり昔のように感じちゃいます(苦笑)
 『ようこそ』はイントロのこれから始まるというワクワク感があって大好きなんですよね。

aj2.png

aj3.png

・C-C-B時代の仮タイトル話で一盛り上がり(笑)
 「練馬の悪魔」の話題は以前のニコ生でもしていたような・・・(苦笑)
 それから『HARD ROCK dream』の話題になっていましたが変拍子のため入り方が難しいみたいですね。
 こういったライブでの裏話が聞けるのって嬉しいですよね。

・ゴーゴーヒデキでC-C-Bが再び集まるという話になり・・・
 田口さん「その前にプチC-C-Bなんかがありましたけどね」
 英樹さん「大きなお世話だよ」
 田口さん「あれは5、6年くらい前?」
 英樹さん「うるせーよ。お前もまた突っ込むなぁ」
 本人たちにとっても黒歴史になりつつある2008年のC-C-Bのことを持ち出す辺りさすが田口さん・・・(笑)

・松木さん「興味津々なのがWYですよ」
 英樹さん「WYは何年ぶり?」
 米川さん「全然覚えてない」
 松木さん「これって全バンドがオリジナルの曲やるんでしょ?」
 英樹さん「そう」
 松木さん「AJとかWYでC-C-Bのカバーやってるやつはどうするの?」
 田口さん「WYではC-C-Bの曲やってたの?」
 英樹さん「してましたよ。じゃあWYの『Born in the 60's』にする?」
 松木さん「それ聴きましたけど、別物でしたよ」
 英樹さん「でもやめとこ。コード進行がちょっと違うから」
 英樹さんがWYで『Born in the 60's』をセルフカバーしていたことを覚えていて何だか嬉しかったり。
 コード進行が違って大変みたいですが、WYバージョンの『Born in the 60's』もライブでやって欲しいなぁ。

・TANaBEで『スクール・ボーイ』を演奏したという話になり・・・
 英樹さん「あれをやったって言うなよ!」
 田口さん「サビは英ちゃんが歌ってくれるもんだと思ったら歌ってくれないんですよ」
 英樹さん「だって歌詞も違ってコードも違ったら全然別の曲じゃん」
 田口さん「あの詞って80年代してますよね」

・7月にあった笠さんのライブの話題がチラッと出て・・・
 英樹さん「米川、笑いすぎだったよ!」
 米川さん「聞こえてた?」
 英樹さん「聞こえてたよ」
 米川さん「だってMC面白いんだもん」

・松木さんはやっぱり『浮気なジル』を推している様子。C-C-Bでやって欲しいみたいです。
 去年AJでもやってくれましたけども、確かに笠さんのヴォーカルで聴いてみたいかも!

・視聴者の方たちからのコメントでC-C-Bで聴きたい曲を募っていました。
 コーラス多めの曲が良いというコメントがあって、自分も共感しちゃいました。
 せっかく4人が揃うなら4人ならではの曲が聴きたいですよね。
 『Velvet Touch』は少し話題に上がっていましたが、
 こちらも米川さんと笠さんの掛け合いの部分を25年ぶりにライブで再現して欲しいです。

・各バンドの転換の間は田口さんコーナーを設けてはどうかという松木さんのナイスアイデアが!
 C-C-Bの曲をカラオケで歌って欲しいですね!

・田口さんはC-C-B時代に歌った曲なら歌えるということで『不自然な君が好き』を歌うことが決定・・・?
 田口さんはこの曲の他に歌った曲を思い出せない感じでしたが、
 『破れたダイアリー』も歌っていたことを伝えたくてたまらなかったです。

・6月20日の岡山での『走れ☆バンドマン』のライブ映像!
 岡山は行けなかったので岡山での雰囲気を味わうことができて嬉しかったです。

aj4.png

・ゴーゴーヒデキでのグッズはどうするのか、視聴者の方からのコメントを基に話し合われました。

・ゴーゴーヒデキの先行予約は電話もあるのか?と裏にいるスタッフの方に聞いていた
 米川さんが何故かものすごい笑顔でした(笑)

aj8.png

・最後の映像は6月18日の福岡での『抱きしめたい』のライブ映像!
 1番は田口さん、2番からは米川さんが歌い、最後の最後には米川さんがかましてくれたという
 爆笑の一曲がまさかもう一度見れるとは・・・!
 おそらく気になった方も多かったはずだと思うので
 今回の配信はとても貴重だったのではないでしょうか・・・?

aj5.png

aj6.png

・アンケートでゴーゴーヒデキに行く人のアンケートをとったところ、8割の人が行くという結果になりました。

・英樹さん「今年の誕生日はツラかったですよ~王様と二人きりで・・・」

・田口さんに今年の誕生日はどうするのと聞いたところで時間切れのため配信終了。


ここから、続きの部分となります。

aj7.png

・英樹さん「最後の挨拶ができなかったのでまたやって来ましたよ~」

・松木さん「55歳までミュージシャンやってるって思いましたか?」
 英樹さん「思わなかったね~。だって中学の時にこっくりさんで占いやったら俺は寿司屋になるって出たんだよ」

・田口さん「次回のニコ生は?」
 英樹さん「田口さんの誕生日の日?」
 田口さん「マジで?」
 英樹さん「やりましょうよ!え~っと(10月)27日は空いてるね」
 松木さん「二人とも何かの合間で27日は空いてるんだよね」
 英樹さん「ていうかね、この日しか空いてない!」
 松木さん「田口さんのソロライブで・・・。今からKIWAとか押さえましょうか?」
 田口さん「いやニコ生にしましょう!」
 英樹さん「じゃあ今度ニコ生をカラオケ屋さんからしない?俺も田口君のために1曲歌うよ。
       普段聴いたことのないような曲をさ。QUEENとか歌っちゃうよ~」
 米川さん「俺は中条きよしさん歌うよ」
 英樹さん「歌いたいんじゃねぇかよ!」


 今回のニコ生も面白くて最高でした。
 お馴染みの田口さんイジリもありつつ、米川さんもボケたりして、それにツッコミを入れる英樹さんも楽しそうでしたね。
 
 贅沢にも以前のツアーのライブ映像を3曲も見ることができましたね。
 最後の映像はとてもスゴイということで冒頭からハードルを上げていて、ひょっとしたら福岡か熊本の4人揃った時の映像が流れるんだなと予想していましたが、予想の斜め上をいくような映像でしたね。
 でも確かにここで4人揃った時の映像を全国に流しちゃうと、ゴーゴーヒデキでの感動が少し薄れちゃうかもしれないですから良い判断だったのかも。4人が揃うところを見たければ、ライブに足を運んでねということなんでしょうね。
 
 次回のニコ生は田口さんのお誕生日の予定・・・?
 まだ確定かどうかは分からないですけども、カラオケ屋さんから配信される可能性もあるみたいですね。
 英樹さんのQUEENや米川さんの中条きよしさんも聴いてみたいです!
 カラオケ屋さんからの田口祭、期待してます。

コメント

いつもありがとございます☆
それも・・・延長分まで(T_T)ホントに嬉しい~♪
今回のニコ生は大爆笑する箇所がたくさんで
ホントに楽しかったですよね(^^)
次回は田口さんのBDですか~♪
楽しみですねっ(^-^)

2014.10.08  yumiち  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.09    編集

>yumiちさん

コメントありがとうございます。

延長分は見れなかった方も多いですよね。
次回のニコ生についても触れていて重要かなと思ったので。会員になっちゃいまいた(笑)

その次回のニコ生では楽しいトークがありつつ、そしてカラオケもありつつ盛り沢山な内容になるのを期待しています。

2014.10.09  かいしん  編集

毎度…

詳細にありがとうございます‼

アタシもリアルタイムで見れなくて、かいしんさん同様プレミアム会員になってしまいましたww
で、何回も見てますw


リクエストのところで、ラストステップとラッキーチャンスを念じてたけど、ほとんど居てなかったですね^^;
約束も米川さん、笠くん、ヒデキさんの歌が聞けるし、とにかく貴重なライブになるのは間違いないですよね☆彡

ゴーゴーヒデキは絶対DVDにして欲しいですね!

あと、チケット先行無事に取れましたぁ♪( ´θ`)ノ

何とか2月に家族旅行をする段取りを旦那に持ちかけ、3歳の娘はC-C-Bライブは行きたがってますが旦那と観光してもらってる間に、アタシ一人の参戦なんでよろしくお願いします^^;

2014.10.14  kasuga  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

たった6分のためだけとはいえ、どうしても見たくなっちゃいますよね(笑)
プレミアム会員になっていると、その続きの部分が見れるだけでなく、ニコニコ動画を見るうえでも快適だったりするので良い点は他にもあったりするんですけどね。

「LuckyChanceをもう一度」は人気曲ではありますが、やはり前のツアーで演奏されたこともあるのであまりリクエストされなかったんですかね。
でも、4人のC-C-Bでシングル曲も演奏して欲しいですよね~。

家族旅行の合間にライブを見るという形になるんですね。
娘さんも見せてあげたいところですけども、オールスタンディングのことを考えると難しいところですよね。

2014.10.15  かいしん  編集

再びお邪魔しますm(_ _)m

ラッキーチャンス、そうだったんですね^^;
知らなかった…
ラストステップはDVDに入ってますが、笠くんが入ってのC-C-Bではどうなんでしょう?

カラフルコミック、走れ☆バンドマンとか歌がないのはライブで見ると絶対にカッコいいと思うんで見たいんですが、これらもされてますかね〜?

あと、ゴーゴーヒデキはニコ生のコメ見てても子連れ率高そうな気がしますね^_^
ウチのチビデビは瞳少女とジョークじゃなしに…が好きなんですよ^^;
ただ、かいしんさんおっしゃるように本人行きたがってもライブ最後までは持たない思います(T_T)
そこはかわいそうやけど、ヒデキさんブログにもありましたが、アタシも他のC-C-Bファンの方に迷惑かけたくないし、アタシ自身も最後まで見たいのに出ないといけないのはイヤなんで親の判断でそうします^^;

2014.10.15  kasuga  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

「ラスト・ステップ」もC-C-Bとして聴いてみたいですね。
米田渡では笠さんパートを米川さんが歌っていましたが、やはり笠さん本人で聴いてみたいなと思ってしまいます。
大人の雰囲気のある素敵な曲なので今のメンバーさんの年齢に合った曲とも言えちゃいますよね。


「走れ☆バンドマン」は米田渡で何度も演奏されていますが。「カラフルコミックス」は一度もないですね。
こちらの曲は未音源化作品でもあるので、メンバーの方たちもひょっとしたら忘れている可能性が高いですよね(苦笑)
86年以降一度も演奏されていないと思うので、この曲も演奏されたら鳥肌が立っちゃいそうです。

以前のツアーの時も親子連れで来ている方もいらっしゃいましたね。
ただ小さい子だったのでずっと抱っこしていなきゃいけないため、親御さんも大変そうでした。
残念だとは思いますが、ある程度大きくなった時に一緒にライブに行けたら良いですね。
それまでメンバーの方たちが元気にライブを続けてくれていることを祈っています。

2014.10.15  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad