かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

パンゲア!(2014年11月5日)

2014.11.06

category : C-C-B ラジオレビュー

 こんばんは。

 昨日、FMK(エフエムクマモト)の「パンゲア!」というラジオ番組に笠さんがゲスト出演しました。

CIMG6501.jpg

 「パンゲア!」には今年の7月にも出演されましたね。
 その時は笠さん一人のみで出演し、C-C-B時代についてのトークをされていましたが、今回は笠さんの新しいバンドであるMr/Kで出演されました。メンバーの丸山さんは東京にいるため欠席したため、笠さんの他には黒木よしひろさんと高橋よしえさんの出演となりました。と言っても、パーソナリティーは黒木さんなので、ゲストという扱いでは笠さんと高橋さんのみという形なんですけどね(苦笑)
 聞けなかった方のために簡単にまとめてみたいと思います。

・まずは黒木さんからメンバー紹介。
 「Mr/K」って「ミスタースラッシュケイ」という呼び方かと思っていたんですが、
 「ミスターケイ」という呼び方なんですね。

・黒木さん「4人でバンドをやることになりまして・・・」
 笠さん「僕が無理やり誘っちゃったみたいな感じで、最初は黒木さんがスゴく心配していて・・・」
 黒木さん「心配しますよ!だって笠浩二と一緒にバンドをやるなんて心配するでしょ!」
 水上さん「そりゃそうですよ、おかしな話ですよ!
     私笠さんに伺いたかったんですけども、何で黒木さんだったんですか?」
 笠さん「まず僕の中で一番最初にミュージシャンとして見えたのが黒木さんだったの」
 黒木さん「TVのイベントでその時限りのバンドはご一緒したことがあるんですけど」
 笠さん「その時にものスゴく真面目で、全然違うんだもん、お喋りしている時と。
    だからそういうところがスゴく好きで、何とか一緒にやれる機会がないかなぁって考えてた」

・バンド練習について・・・
 黒木さん「スタジオに一緒に入った時に笠さんと高橋よしえが音楽用語を使っていると、
     俺ついていかないことにした。途中まで一生懸命ついていこうとしたけども、
     ついていけない時にはついていかなっていうね」
 笠さん「えっ、ちょっとビックリ!」
 黒木さん「だから僕は練習しながら体で覚えます」

・バンドでアルバムの制作も始めているということで・・・
 笠さん「今はまだ作り始めなんで、
    僕が持っているアーティストの曲を題材にして作っていくんだけども
    この後、黒木さんも曲を書いて詞を書いて、
    よしえちゃんも・・・詞は書かないんだっけ?」
 黒木さん「詞は書きます書きます。
     こう見えて高橋よしえはCMソングとか作っていますからね。
     ギターの丸山正剛さんはHPとか見ると
     毎日ライブやってるんじゃないかってくらいやってるよ。
     笠さんともお付き合いが長いんですよね」
 笠さん「デビューはちゃんとしてて、
    一曲売れてからはスタジオミュージシャンの仕事をやっていたりなんかね」
 黒木さん「採譜のお仕事もやっているから、
     だからスゴいレベルの高いギタリストなんですよ。そんな中に入っちゃった」

・バンド名について・・・
 黒木さん「Mr/KのKは笠浩二のKであり、黒木のKでもあるんですが、熊本のKだったりとかね。
     そういったところです。で、熊本を中心にやっていこうと」
 笠さん「そうなんです。熊本の日本一のローカルバンドを目指そうと。
    売れる売れないってあまり考えていなくて、熊本でローカルバンドとして認知されていこうと」

・最後は『2 Much,I Love U.』が流れました。


 今回も15分ほどの出番でしたが、Mr/Kの今後の活動に期待してしまう内容でした。
 黒木さんってお写真でしか拝見したことがなくて、どんな人なのか存じ上げなかったのですが、面白い方でしたね。ライブではどういったベースの演奏を見せてくれるんでしょうか?やっぱり歌も歌ったりするのかな?

 ライブではC-C-Bの曲だけでなく笠さんのソロ曲もやるみたいですね。笠さんのソロ曲はライブではあまり聴いたことがないので楽しみですね。
 それにアルバムの制作も行っているということで、どういった仕上がりになるのかこちらも楽しみですね。


 今月18日の笠さんのバースデーライブってHPを見ても出演者が書いていないんですが、実際のところ一体どうなっているんでしょうね。丸山さんのブログを見ると、Mr/Kでの出演と書いてあるのでやはりそれで確定かな。
 

コメント

ありがとうございます!

笠さんの情報、何処で入手出来るかよく分からないんで、かいしんさんのブログで助かってます!

内容までアップしてもらえて嬉しいです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


無知な質問ですが…
Mr/K、CD発売される予定はあるんですか?

2014.11.26  kasuga  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

どういたしまして!
Mr/Kは現在のところCDの発売の予定はないですけども、アルバムの制作を目指しているとのことなので、いつになるかは分かりませんがおそらく発売されるのではないかと思います。
でも通販で買える可能性はあまりないと思うので、ライブ会場限定での販売になりそうな気がします。

2014.11.27  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad