かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-Bの全アルバム再販決定!

2014.11.10

category : C-C-B

 こんばんは。

 今日はC-C-Bの嬉しい情報が飛び込んできました!

C-C-B & CoConut Boys名義のアルバムがSHM-CDにて再発

C-C-Bのオリジナルアルバム7タイトル、そしてC-C-B改名以前のグループ“CoConut Boys”名義でのアルバム2タイトル『Mild Weekend』『Boy's Life』が最新リマスタリング&SHM-CD仕様で再発!
CoConut Boysの2タイトルは1986年にCD化されたもののその後は一度も再発されておらず、現在は廃盤状態。ファンの間では幻のCDとして高値で取引されていた商品で、今回28年ぶりの再発となります。



 何とC-C-Bの全アルバムがようやく再販!しかも、ココナッツボーイズ時代のアルバムまで!
 C-C-Bのアルバムって入手困難なので、再販は嬉しい限り!ココナッツボーイズ時代のアルバムなんてオークションでは5ケタのお値段で取引されることがざらにありましたからね。
 しかも、リマスタリングされているということは音も良くなっているということ!C-C-Bの曲の数々が良い音で聴けるなんてスゴく魅力的です。
 詳細は未定なんですが、HMVのページを見る限りでは再販されるのはPlus版ではなく通常版みたいですね。欲を言うとPlus版でお願いしたいですよね。Plus版だとボーナストラックでB面の曲が入っていますし・・・。もしかしてB面の曲でまとめたアルバムが出たりなんかして・・・?

 今回の再販は個人的にはかなり嬉しかったりします。
 C-C-Bファンになってからすぐに「すてきなビート」と「僕たちNO-NO-NO」の2枚は新品で手に入れたものの、それ以外のアルバムはオークションで購入するしか選択肢がありませんでした。仕方なく地道にオークションで集めようと思い、まずは「冒険のススメ」に入札し落札まではしたもののミスで取引が無くなってしまったことがありました。お恥ずかしい話ですけども、中学生にもなっていたのに悔しくて泣いちゃいました(笑)
 それからオークションにチャレンジする気持ちが起こらなくなってしまい、ある程度お金に余裕ができたらオークションで買おうという結論に至りました。でも、その反面ひょっとしたら再販されるんじゃないかなという思いもどこかであったりして、中学生の頃よりはお金に少しばかり余裕が出てきたここ1、2年は再販されるのをずっと待っていたのが正直なところですね。それが遂に現実となって嬉しいです。
 
 もちろん全部手に入れよう!・・・と思ったものの、全部のアルバムを購入した時の値段を計算してビックリ。約2万4000円・・・。既に持ってある「すてきなビート」と「僕たちNO-NO-NO」の2枚を除いたとしても約2万円は出費することに・・・。いくらバイトをしているからとはいえ、ちょっと手が出しにくい値段です。発売日は来年の1月ということで、その辺りはゴーゴーヒデキ関連で出費することが見込まれているだけに余計に難しくなっちゃいますね。発売されるからにはまとめて大人買いしたいところですけども、ちょっとずつ集めていく形になるかもしれないです。
 
 それにしても今回の再販に至ったのは今年発売されたベスト盤の反響が大きかったからですかね?何だかそういう風に解釈してしまいそうになります。
 来年はゴーゴーヒデキでC-C-Bがライブをすることが決定していますし、今年以上にC-C-Bイヤーになりそうな予感がします。

コメント

かいしんさん、ごきげです☆

すごいですねC-C-B、どうしちゃったんでしょう。
最近明菜さんのCDが爆発的に売れてるらしいですからね~、この時代のものが見直されてるのでしょうか?
いずれにしても、嬉しい流れです。
この流れずっと続いて欲しい…

B面アルバム私も1票です!

2014.11.11  rikkie  編集

えー!!!!

かいしんさん、こんにちは。

びっくりですね。めちゃくちゃ嬉しいです。

私は今年、全てのアルバムをそろえたのですが計算するのも怖いくらいお金をかけてしまいました。なかでもBoy's Lifeはなかなか入手困難で、やっとオークションで5桁のお値段で入手しました(*_*)

今回も全部買いますが、ゴーゴーヒデキ&前夜祭も行こうかななんて思ってまして遠征費等でかなり(@_@;)です。
DVDなんかも発売してくれたら嬉しいです。

いつも貴重な情報をありがとうございます(^_^)

2014.11.11  あきこ  編集

>rikkieさん

ごきげです。
コメントありがとうございます。

ここ最近のC-C-Bの勢いはビックリしちゃいますよね。
10年前にもC-C-Bフィーバーがあったみたいですけども、今回はそれ以上にスゴイかも・・・?
80年代の素晴らしい音楽が今見直されているのなら嬉しいことですね。

B面アルバムは以前からも望んでいますが、この流れだと何だか実現してもおかしくないような気持ちになっちゃいますよね。

2014.11.11  かいしん  編集

>あきこさん

コメントありがとうございます。

本当にビックリですよね!
あきこさんは今年ちょうどアルバムを揃えられたんですね。だとしたら、嬉しい反面ちょっと複雑ですね・・・(汗)
ココナッツ時代のアルバムはオークションで手に入れるとなるとやはりお値段が高いですよね。これからはそれも解消されると思うと新規のファンの方にも嬉しい配慮となりますね。

ゴーゴーヒデキの交通費だけでもかなりお金が飛んじゃいますよね。
自分もこの交通費だけでかなり経済的に苦しめられてしまいますが、それに加えて今回のCDは嬉しい悲鳴なのかもしれませんね。

2014.11.11  かいしん  編集

もっと早くリリースしてくれれば…

嬉しいんだけれども、ね(* ̄m ̄)
PLUS版じゃないのなら、B面アルバムもリリースして欲しいです…(隠れた名曲があるので)

2014.11.11  ちょび  編集

迷いますよね(*^_^*)

一気に再販なんてびっくりでした!(^^)!

私はオクで購入した初期2枚と僕たち~のPlus版の3枚を持ってて、あとはiTunesで購入したすてきなビートPlus版、その他は通常版をお友達からお借りして、冒険のススメだけ何も持ってないんです。
元々、初期2枚以外はiTunesで買えばPlus版で価格も安いしいいかな~って思ってたんですが、、やっぱりデータだけでなくCDで欲しいし、新しいのが出るなら全部揃えたい気持ちもあるんですよね。

まぁ急ぐ事もないのでじっくり考えます。
ちなみにベストアルバムも買ったところなんですが、家電量販店の「ジョーシン」のオンラインストアで予約すると1枚につき312円分のポイントがついてお得ですよ♪

2014.11.12  AKI  編集

>ちょびさん

コメントありがとうございます。

時期が少し早ければまだ経済的に負担が軽かったかなと思っちゃいますね(苦笑)
1月はどうしても出費がかさんじゃいます。

B面曲も良い曲いっぱいありますよね。
音源としては持っていますが、良い音で聴いてみたいというのがあります。

2014.11.12  かいしん  編集

>AKIさん

コメントありがとうございます。

突然情報が舞い込んできて情報源も曖昧だったので最初は嘘じゃないかななんて思ってしまいましたが、本当だったのでビックリしちゃいました。

自分も音源としては持っていますが、どうしてもCDとして揃えて棚に並べて達成感に浸りたいというのがあります(笑)
音が良くなるのであれば尚更欲しいですね。

ジョーシンで予約すれば、ポイントが付くんですね!
アルバム枚数が多い分これを利用すればお得ですね!
とりあえず他の通販サイトで割引がないか様子見しつつ、検討したいと思います。
役立つ情報ありがとうございます。

2014.11.12  かいしん  編集

マイルドウィークエンド、ボーイズライフの再発は
本当に嬉しいす。かいしんくんのリツイートでこのニュースを知った時思わずガッツポーズしてたな。
名曲オンパレードですしね。
かいしんくんのコンプリートを切に願っていますが
まぁ、慌てずに、1枚1枚大事に手に入れた方が
楽しみも残しつつ…

おせっかいを承知でひとつ。
もしかしたらタワレコインストアもあるかもしれないし、その勢いでコンプ!?
それと、お得に買える方法として、タワレコ通販のポイント15倍の時を狙って予約するとかなりお得になりますよ。

2014.11.13  レターマン  編集

>レターマンさん

コメントありがとうございます。

ココナッツ時代のアルバムの再発は一番驚きですよね。
itunesでもC-C-Bの全アルバムは配信されていましたが、ココナッツ時代のアルバムまでは配信されていなかったみたいですから、ココナッツ時代のアルバムは再発できない事情があるのかなと勝手に思っていました。
C-C-Bファンとしては是非とも全部揃えたいところですよね。
特に自分はこんなブログで偉そうに語っている割には未だにアルバムをコンプリートしていないという後ろめたさみたいなものを感じていたので、時間はかかっても揃えるつもりでいます。

今回もイベントがあってもおかしくないですよね。
さすがに全アルバム購入者だけなんて過酷な縛りを設けていたら、大人しく諦めちゃいますが・・・(苦笑)
タワレコの通販もお得のようですね。
タワレコで予約するならば15倍の時がいつ来るのかチェックしないといけないですね。

2014.11.14  かいしん  編集

全アルバム再販はうれしいですね!
plusでも当時品でも持ってない「信じていれば」「Boy's Life」をはじめに買いたいなと思っています。

「Mild Weekend」と「走れ★バンドマン」も持ってはいませんが、なぜか市立図書館にあるので今はそれをCD-Rに焼いて済ませてます。(笑)

ただ個人的に心配なのは歌詞カード。plusのときはブックレットになってましたので、今回は最初にCD化された時のようなもの(レコードの縮小版みたいなやつ)にしてほしいと思っています。

それと、『Mild Weekend』のCDは曲目にスペルミスがあるそうですが今回はないといいですね(笑)

2014.11.16  トビウオ  編集

>トビウオさん

コメントありがとうございます。

本当に嬉しいニュースでしたね。
C-C-Bのアルバムって今では入手困難なこともあってなかなかコンプリートしている人っていないので、今回の再販は嬉しい限りですね。

市立図書館に「Mild Weekend」があるなんてスゴイ図書館ですね!
あまり図書館に行かない自分としてはCDが置いてあることを聞くたびに驚いてしまいます。
図書館って本しかないイメージなので・・・(苦笑)

歌詞カードのことまで頭になかったですね。
一体どうなるんでしょう・・・?
そもそも発売されるのがPlus版か通常版かまだ微妙な所もありますし、その辺りも気になるところですね。

2014.11.17  かいしん  編集

待ってて良かったです!

iTunesで購入した「僕たち…」は気にいってたのに手元になく、どうしても聞きたくてiTunesで購入しました(^_^;)
CDも中古ショップで手にいれましたが、オークションでは何故か手が出てなかったんで再販ホント嬉しいです☆

今、「寝たふり」読みたくて探してるけど、やっぱ無いですね(T_T)

2014.11.26  kasuga  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

kasugaさんにとってはナイスタイミングかもしれないですね!
アルバムコンプリートしちゃいましょう!

「寝たふり」はC-C-Bの書籍の中でも大好きな書籍です。
情報量が多くて、C-C-Bの歴史なんかも面白おかしく書かれているのでとてもオススメです。
今となってはゲットするのも難しいですけども是非ゲットして欲しいです。

2014.11.27  かいしん  編集

いまさらですが…初期2枚の再販はうれしいですね。
CDの寿命は30年といわれていますので(もちろん保存状況によって変わりますが)ちょうどいいタイミングではないのでしょうか

2015.01.08  FV  編集

>FVさん

コメントありがとうございます。

ココナッツボーイズ時代のアルバムまで再販してくれるのはビックリしちゃいました。
他のアルバムと違い再販は難しいのかなと思っていただけに嬉しいですよね。

なるほど、30年だったら今がちょうど良い時期ですね。
音質も上がるみたいなので楽しみです。

2015.01.09  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad