かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

2015年

2015.01.07

category : その他

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 このブログでは新年1発目の記事で一年の目標を立てていましたが、今年は目標を立てずにいこうかなと思います。強いて言うとしたら毎月必ず記事を書くという気持ちを持たずにマイペースにいこうかなと思っています。
 それよりもやはり自分にとって今年は就活の年なのでそちらがメインになっていきそうです。それに伴ってライブの方も去年、一昨年より行ける回数はぐっと減りそうです。
 ひょっとしたら今年は色々と区切りの年になるのかも・・・?

 
 今年は今月21日にC-C-Bの全アルバムが再販されたり、30日にはゴーゴーヒデキ前夜祭、2月1日にはゴーゴーヒデキでC-C-Bのライブが行われたりと、いきなりイベントが盛り沢山ですね!今年は『Romanticが止まらない』が発売して30年、つまりC-C-Bとして世間が認知してから30年という年になるので2月以降もファンにとって嬉しいサプライズが起こることを願っています。
 C-C-Bのアルバムの方ですけども、当初の予定通り既に持っている「すてきなビート」と「僕たちNO-NO-NO」以外のアルバムを予約しました。どこで予約するか悩んでいましたが、結局いつも通りAmazonで・・・(笑)こちらもポイントが付くので少しはお得になりそうです。届くのが楽しみです。
 ゴーゴーヒデキは前夜祭ともにチケットがまだ届いていませんね。来週くらいには届くかな?ここ最近はチケットの運が悪いので良い番号であることを願うばかりです。

コメント

私はボーイズライフと冒険のススメを先に買おうかな!?と思っておりました。

ラララサマービーチとシェリーが好きなんです(笑

初期のアルバムではギターの音色は米川さんではなく、エンジニアが音を作っていたので、返って新鮮味があります。

アルバムの音源自体は全てあるのですが、CDが古かったりして音圧が足りないのと経年劣化もあると思うので地道に揃えて行きたいです(^_^;)

2015.01.08  YNO  編集

今年はかいしんさんにとって大切な年ですから、
更新回数が減っても仕方がない事ですね。
このブログファンの私としては少々、さみしいですが
たくさんのアーカイブがあるので大丈夫です。

真面目なかいしんさん、頑張りすぎすにがんばって下さい。
ゴーゴーヒデキはとりあえず楽しみましょ。

今年もよろしくお願いします。

2015.01.08  rikkie  編集

>YNOさん

コメントありがとうございます。

楽しみを先延ばしにすると考えると、ちょっとずつアルバムを集めていくというのもアリですよね。
自分の場合は我慢できずに大人買いしちゃっている感じですが・・・(苦笑)

ココナッツの曲は自分も好きです。
何度も聴いていますが、ココナッツの曲に限ってはどこか新鮮な感じで聴けるんですよね。
音質が上がるというのも楽しみですね。

2015.01.09  かいしん  編集

>rikkieさん

コメントありがとうございます。

今年は本当に勝負の一年になりそうです。
現時点では不安だらけですけども何とか頑張っていきたいと思います。
更新は減ってしまっても閉鎖はしないですし、機会があればまた戻って来たいと思います。

ゴーゴーヒデキは本当に楽しみですね!
この日は思い切り楽しみたいと思います。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

2015.01.09  かいしん  編集

とりはだが!!!

ロマンティックが発売されて30年!
ホントだ~と思い、鳥肌が立ちました。
まずは・・・30日の神戸からですね♪
どう対処してイイか分からない程
日が近づいてきたので
やや呼吸困難ですが・・・
楽しみましょうねっ!

2015.01.18  yumiち  編集

>yumiちさん

コメントありがとうございます。

去年が解散から25年だ~なんて思っていたら、今年はロマから30年なんですよね。
C-C-BがTVに出始めて30年も経ってしまうんだなぁと当時を知らないのに何だか感慨深い気持ちになってしまいます。

前夜祭まで2週間切っちゃいましたね。
楽しみましょー!

2015.01.19  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad