かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

関口誠人、ライブ盤発売!

2015.01.10

category : 関口誠人

 こんばんは。

 関口さんが先月行ったライブ2本分がCD化されるそうです!
 ここ数年の関口さんに関してのことは詳しく分かりませんが、Wikipediaなどの情報を見る限り、関口さんがライブ盤を発売するのは初めてのことではないでしょうか・・・?

 それぞれのCDのジャケットと内容はこちら。

10388186_888828051192815_6951542525647239794_n.jpg

2014年12月8日 @アルティカ
   
1.シェイクハンドDX   
2.パジャマ・クエスチョン     
3.マリー世界は美しい      
4.グッバイ・アイム・ソーリー           
5.二人のシーズン     
6.惑星         
7.SEX        
8.悪党       
9.反逆の果実    
10.自分の意味
11.スターダスト・シンドローム    
12.パルハラ歌舞伎町
13.たまゆら   
14.宝島   
15.FOLK SONG   
16.幻モーターバイク
17.Just Like 西遊記
18.玉子~たまご~



10915175_888828047859482_1126332206216531815_n.jpg

2014年12月13日 @ハーネス

1.少しだけ永遠を   
2.マネーフラワー     
3.DAVID      
4.スノー・ソング         
5.Japanese Suck   
6.砂の暦        
7.夢見るナタリー   
8.サマー・レイン     
9.PLANET     
10.マグカフェ     
11.Young Love       
12.惑星     
13.FOLK SONG2   
14.天河伝説殺人事件 
15.パルハラ歌舞伎町
16.シェイクハンドDX   
17.幻モーターバイク   
18.普通のさよなら



 今の関口さんのライブを見たことがない自分にとって聴きたい曲はたくさんありますが、その中でもC-C-Bファンとして注目したいのがやはり『二人のシーズン』でしょうか。
 関口さんのライブではソロになってからの曲の他にもC-C-B時代の曲を何曲か歌っていますが、その中でもこの曲をライブ盤に入れてくれたのは嬉しいですね。今の関口さんがこの曲を歌うとどうなるのかとっても聴いてみたいです。
 他にもSijiMi好きとしては『PLANET』も気になるところですね。アルティカのライブではSijiMi時代の曲である『Jungle』も演奏されていたみたいですが、収録時間の関係でカットされたのは残念です。

 販売はライブ会場のみということなので手に入れるのは難しそうですけども、関口さんのライブに行った時に手に入れようかなと思っています。でも、関口さんのCDでまだ手に入れていないCDが何枚かあるのでそれも買おうと思うと、なかなか痛い出費となりますね(苦笑)
 

コメント

欲しい!ですよね♪

2枚とも欲しい!
でも、1度も
ライブハウスでのゴムくんのライブに
行ったコトがないので、まずはそちらから?
なんて思いつつ、なかなか行けていない状況です。
ゴムくんの曲・・・
素敵な曲たくさんありますものね~
ライブ盤、だいぶ気になりますね♪

2015.01.18  yumiち  編集

>yumiちさん

コメントありがとうございます。

今月31日に関口さんのライブに行こうかと計画していましたが、結局行かないことになってしまったので、
このCDも手に入れることができなくなっちゃいました。
関口さんのライブに行ける日はいつになることやら・・・(汗)

関口さんの曲は本当に良い曲がたくさんありますよね。
特に「千夜一夜」がお気に入りですね。

2015.01.19  かいしん  編集

私も1度

ココナッツボーイズ 時代のアルバム で 関口誠人さんが歌う 恋のリメンバー 何回も聴きながら 幸せを感じている私です。セカンドアルバム、Boy s(スミマセン上コンマが出せない)Life のアルバムジャケット 最高に可愛くセンス良くて嬉しいです。聴いて飾って最高です! 私も関口誠人さんのライブに行きたいと常々 思っています。私は関西在住…です…。

2015.05.07  勿論 ファン  編集

>勿論 ファンさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

「恋のリメンバー」もとっても良い曲ですよね。
ココナッツボーイズの曲の中でもよく聴いてしまう曲の一曲です。
この曲の話題が出ると、自分と同い年の友達がこの曲を気に入ってくれたことを思い出してしまいます。

関西からだとなかなか難しいとは思いますが。関口さんのライブもいつか行けたら良いですね。
自分も先日行って参りましたが、とても素敵なライブでしたよ。
その時には「恋のリメンバー」も演奏されますように・・・。

2015.05.07  かいしん  編集

お返事

C-C-B 神戸チキンジョージ 完売が早いこと早いこと‼先行予約チケット枚数も早くに完売になってしまっていましたし… 一般先着販売なんて順番が回ってきてロッピーにて午前10時15分に操作して完売(涙)していました…。神戸チキンジョージのライブ2日間にしてほしい‼です(願い)。ですので私・名古屋チケット取りましたよ‼ かいしんさんに お知らせ。私は 笠くんのアルバム RYU を購入しました。笠くんの歌声 癒しです。

2015.05.08  かいしんさん に 勿論ファン  編集

>勿論 ファンさん

コメントありがとうございます。

チキンジョージは売り切れるのがあっという間でしたね。
日にちの面でも都合がつきやすい方が多かったんでしょうね。
自分も6月に入って予定が確認できたら神戸にも行こうかなと思っていただけに残念でした。

笠さんのアルバムも良いですよね。
僕はそのアルバムだと「Soul Tripper」が好きですね。
この曲は15年ほど前の笠さんのライブではよく演奏されていたみたいですけども、
最近は全然演奏されていないようです。

2015.05.08  かいしん  編集

芸人…?!

笠くん編…アメト--ク 記念すべきDVDで メガネ芸人が入っていて メガネ芸人に笠くんも参加していたので 遅ればせながらそのDVD購入しました! 笠くんって呼ばれずに C-C-B って呼ばれていました。C-C-B=笠くん紹介の度に、可愛い若き頃の笠くんの写真と一緒にロマンティック~♪が流れて凄く嬉しかったです。かいしんさん、ご覧になられましたか。

2015.05.08  勿論ファン  編集

>勿論ファンさん

コメントありがとうございます。


アメトークの笠さんが出演した映像、自分も昔見たことがあります。
かなり前のことなのでどんな内容だったか忘れてしまいましたが、
笠さんが何でこの枠組みで入っているのか少し疑問でした。
それだけメガネの印象が強いのだと思いますが、
何だかそういう部分だけを取り上げられるのも複雑ですね。

2015.05.08  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad