かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-Bのアルバム到着!

2015.01.21

category : C-C-B

 こんにちは。

 今日はC-C-Bの全てのアルバムが再販される日ということで、そのアルバムが届きました!

DSC_0012_convert_20150122232802.jpg

 以前にも書きましたが、「すてきなビート」と「僕たちNO-NO-NO」はPlus版ではありますが既に持っているので、その2枚以外の7枚のアルバムを注文しました。ずらっと並べてみると豪華ですね。
 僕は音源自体は持っているものの、アルバムの実物を手にするのは実は初めてなんです。アルバムのジャケットは写真で何度も拝見していましたが、それがいざ自分の手元にあるということに何だか感動してしまいます。

 アルバムを全て揃えたときにやりたかったのがこちら。

DSC_0017_convert_20150122232928.jpg

 自分の棚にずらっとC-C-Bの全てのアルバムを並べること・・・、これがやりたかったんです(笑)この光景を見るのに8年もかかってしまいましたが、ようやく実現できました!再販を待っていて本当に良かった~。
 でも、「すてきなビート」と「僕たちNO-NO-NO」はPlus版なので統一感がないですね。やっぱりこの2枚も買わないといけないですね!別に急ぐことはないので、余裕があったときに買おうかなと思います。


 まだ購入したアルバムを全部聴いたわけではないですが、とりあえず「Mild Weekend」を聴いての感想を。
 さすがリマスターされるだけあって音質はとても良いですね!少々聴き取りにくい音もこちらだとクリアに聴こえるというところがいくつもありました。
 オリジナルの音源と比べると、曲の切れ目が変わっているような気がします。『夢のスーパーボード』と『オー!!ベイビー』がいつも聴いているのと切れ目が違ったので、何だか違和感を感じてしまいました。おそらくこれが本来の形だと思うので聴いていくうちにそんな違和感もなくなると思います。

 ちなみに中身はこんな感じです。

DSC_0014_convert_20150122232840.jpg

DSC_0015_convert_20150122232905.jpg

 オリジナルは持っていないので比較しようがないですけども、おそらく当時のCDを完全に再現されているのではないかと思います。自分の中でアルバムに付いている歌詞カードはブックレットだという認識があるので、一枚の大きな紙に歌詞や写真が印刷されているというのは何とも不思議な気持ちになります。
 
 この再販されたアルバムはオリジナル盤発売当時のジャケットを再現しているので、どうやらレコードのジャケットの方を採用されているみたいですね。ジャケットについて詳しく見ていくのも面白いかもしれませんね。


 今回の再販はPlus版ではなくオリジナル版ということだったので、B面を集めたアルバムを次に期待しちゃいますね。こちらも良い音質で聴いてみたいですね。願いが一つ叶うとまた新たな願いが生まれちゃうというのは本当に欲張りですよね・・・(汗)


追記(2015年1月23日)
 「Mild Weekend」のオリジナルのCDをお持ちの方がいらっしゃったので、その方からお写真を提供して頂きました。
 
DSC_0149.jpg

DSC_0154.jpg

DSC_0151.jpg

DSC_0152.jpg

 やはりほぼ当時のCDを再現しているようですね。CDのデザインだけは変わっている感じかな・・・?


 それとC-C-Bのアルバムですけども、Amazonなどでは一時的に在庫切れになっていたりしたみたいで、いかにC-C-Bのアルバムの再販をみんなが待ち望んでいたことが分かりますね。
 すぐに入手困難な事態になることはないと思いますが、購入を迷っている方は念には念をということでお早めに!自分も「すてきなビート」と「僕たちNO-NO-NO」を早めに購入しないと・・・。

コメント

素晴らしい光景だ!

いや〜、いい光景ですな。とりわけかいしん君のCD棚に納まった盤達は喜んでいると思うよ。君のC-C-Bへの愛は並大抵のモノじゃない。

毎度ブログ楽しみに読ませて頂いてます。
もうじきC-C-B公演。武道館以来に観る4人ステージ、想像するだけで身震いな日々です。

2枚のココナッツ待ちの我が家のCD棚はスペースを空けて待っています。

2015.01.22  レターマンパパ  編集

かいしんさんこんばんは。
羨ましい!
Amazon在庫切れでしょんぼり状態です。
このマイルドウィークエンドの歌詞カードが懐かしすぐて泣けてきます…
英樹さんが鉛筆キャップ?鼻にさしてるやつですね。

私もどうにかして買わなければ~。

2015.01.23  rikkie  編集

>レターマンパパさん

コメントありがとうございます。

そう言って頂けると照れちゃいますね(笑)
でも、ようやく棚に全てのアルバムを並べることができて嬉しかったです。

ゴーゴーヒデキは本当に楽しみですね。
去年4人揃った光景は見ることができましたが、C-C-B名義というのが意味があると思います。
AJも大好きですけども、今まで見たいと思っていたのがC-C-Bのライブなのでその夢が実現すると思うと感慨深いです。

ココナッツボーイズのアルバム、とても良い音質になっているので楽しみにして待っていて下さいね!

2015.01.23  かいしん  編集

>rikkieさん

コメントありがとうございます。

アルバムが再販されるのを待っていたので、お金を一気に使うことにそれほど抵抗はなかったですね。
もちろん出費は大きなものでしたが、それ以上の喜びを得たような気がします。

どうやらAmazonは在庫切れの状態からありの状態にちょこちょこと変化しているみたいですね。
今確認してみたら在庫ありでした。
Amazonをちょこちょこチェックしてみると買うことができると思いますよ!

2015.01.23  かいしん  編集

お久しぶりです(^_^;)

おぉ〜〜コンプリート出来たんですね!
やりましたね(≧∇≦)

私はと言うと、カートに入れっぱなしにしてたら発売日過ぎてて在庫切れなんてお粗末な結果に…
ただ、私も大人買いを悩んだ結果、結局焦って大人買いしました(^_^;)(なんじゃそりゃ…)ww
在庫切れから3日もしない今日、先に届いた「僕たち…」と、まだ在庫切れ中のココナッツ時代の2枚以外は届きましたよ!
だから、在庫切れしてても大丈夫かなぁと思いました^ ^

前夜祭まで1週間切りました!
グッズも発売されるみたいですね!
しかし、どのタイミングで買えばよいやら^^;
後で売り切れ嫌やし、でも場所も気になるし…
チキンはロッカーないしスタンディングだから、寒そうやけど置くとこないから着てく服装もいろいろ悩みます^^;

話変わりますが、ついでと言っては何ですが、三喜屋野村モーター'S BANDのCDも3枚買っちゃいました^ ^
まだ聴けてないんですが、C-C-Bの曲含め聴きたい曲てんこ盛りで今からお腹いっぱいです♪

人たくさんなんでお会い出来るといいですね!

2015.01.26  kasuga  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

8年ほどかかりましたが、ようやくコンプリートできました!
お金がかかっちゃいますが、在庫切れなんていう話を聞いちゃうと急いで買わなきゃみたいな気持ちになっちゃいますよね。
特にココナッツ時代のものは買っていない方も多いので人気ですね。

ゴーゴーヒデキの詳細が発表されましたね。
自分はカレンダーとタオルを買おうかなと思っていますが、神戸も新宿も握手会も参加しようと思うと、まだ他にも買わなきゃいけないので悩んでいます(苦笑)
買うタイミングも難しいですよね。
今までだったら先行販売の時に買うか開演までの時間に買うかだったと思いますが、オールスタンディングの会場だとそうもいかないのかなと思いますしね。

三喜屋野村モーター'S BANDも良いですね。
先に発売された2枚はカバー曲のアルバムなので聴いたことのある曲がどうアレンジされているのかが聴きどころだと思いますし、「青い牛乳」もミニアルバムですけども良い曲揃いです。

当日はお会いできると良いですね!

2015.01.26  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad