かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ココナッツボーイズ特集

2015.01.31

category : C-C-B

 こんばんは。

 昨日はゴーゴーヒデキ前夜祭に行ってきました。
 英樹さんからネタバレは絶対にしないでと何度も言っていたので、レポの方はライブが終わるまでアップしないでおきます。
 でも、とても楽しいライブでした。ファンになってからC-C-Bのライブを見たかったのでようやく夢が叶ったような気持ちです。


 さて、Twitterで知った情報なんですけども今月28日に「with you」というラジオ番組でココナッツボーイズ特集があったそうです。
 どんな内容だったのかとても気になっていたんですが、ニコニコ動画でアップされているみたいですね。



 ココナッツボーイズ時代のお話は「寝たふり」をお持ちの方には聞いたお話ばかりだったように思います。でも、新しい情報を見つけること自体今となっては難しいですよね。
 それにしても吉田豪さんって本当に徹底して調べられているんだなぁと思いました。

 番組で流された曲が『カレン』と『ノーノーボーイ』というカバー曲の2曲を持ってきたのが何だか面白いチョイスですよね。無難なシングル曲をチョイスせずにこの2曲をチョイスしたのがファンとしても嬉しかったり・・・。
 その後にはココナッツボーイズの最初の音源が収録されているKIDSのCDも取り上げているのはスゴイです。しかも、ココナッツボーイズ特集なのにその音源を流さずに、そのCDの中に入っている別のアーティストの曲を流しちゃうとは・・・(笑)後半はココナッツボーイズ特集というよりKIDS特集といった感じでしたね。以前にもこのブログでもご紹介したことがありますが、このCDは当時の雰囲気みたいなものが感じられて好きですね。
 番組で流れたオレンジシスターズの『彼に片想い』には英樹さんと笠さんが演奏に参加されているんですよね。


 番組でも紹介されていますが、吉田豪さんは「BAND LIFE」という書籍において、関口さんにインタビューされています。

ダウンロード

 自分も読んだことがありますが、関口さんの生い立ちからココナッツボーイズ時代、C-C-B時代、どん底時代のお話など関口さんがそのとき考えていたことを知ることができます。
 インタビューされたのが2005年で、この頃関口さんがC-C-Bの再結成を強く望んでいて、「再結成に動くことを宣言します」という言葉とともにインタビューが終わっていました。後に本当に再結成することになりますが、あの結果になってしまったことを考えると、ちょっと残念な気持ちになってしまいますね。
 
 昨日C-C-Bが4人揃ってのライブを行ったわけですが、次は5人で・・・という気持ちになっちゃいます。5人でやるということに関しては賛否両論あると思いますが、一曲だけでもいいから5人が揃ってステージに立つところをこの目で見たいです。様々な事情でいつ実現が不可能になってしまってもおかしくない状況であると思うので、実現して欲しいです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.02.01    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad