かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-Bツアー決定!

2015.02.03

category : C-C-B

 こんばんは。

 2月1日に行われたゴーゴーヒデキに行ってきました。
 まずはセットリストを載せます。

<AJ -米田渡->
ようこそ
冒険のスズメ
間違いに気づいた今でもあなたのこと求めつづける
ナツハレ
シーラカンス
赤いセーターの女の子

<WY>
OKIROH!
So Sad
明日に・・・
Big Wave

<C-C-B>
B・I・N・G・O
Velvet Touch
スワンの城
約束
プリマドンナ
ジェラシー
A-Ki-Ra-Me-Na-I-De  
Helter Skelter
抱きしめたい
愛の力コブ
マニュアル・ワールド
信じていれば

(アンコール)
2 Much,I Love U.
原色したいね

(Wアンコール)
Born in the 60's



 AJはアルバムからの曲を全曲演奏された形になりましたね。AJの曲も自分の中ではすっかりお馴染みになりましたね。

 そして、ゴーゴーヒデキで一番注目していたのがWY!
 以前からWY復活を望んでいたものの、今は米田渡があるので復活はまずないと思っていただけに今回の復活はとても嬉しかったです。米川さんと丸山さんという二大ギタリストの共演も初めて見ることができました。この二人が並んでギターを弾くお姿も見れて良かったなぁ。3人センターというポジションも個人的にとても新鮮で、カッコ良かったです。
 今回演奏される曲はアルバムからの曲だけかと思っていたら、最後の最後で何と音源化されていない『Big Wave』が演奏されました!本人たちもこの曲のことをさすがに忘れているだろうと思っていたので、とても嬉しいサプライズでした!この曲で、ギターをグルっと背中まで回し、スタンドマイクに手を置いて熱唱していた米川さんがとにかくカッコ良かったです。
 でも、まさかこの記事で書いていたことがすぐに実現するとは・・・。

 C-C-Bは前夜祭の時とほとんど同じセットリストでした。変更点としては最後のアンコールの『冒険のススメ』が『Born in the 60's』に変わっていましたね。WYでやらなかったのはここでやるためだったのかぁ。前々回くらいのニコ生でWYバージョンを演奏するのは難しいなんて意見もありましたが・・・(苦笑)最後の曲だけは出演者全員参加でとても豪華でした。岡本さんと笠さんのツインドラムも見れて良かったです。
 このライブではブラス隊の方々も加わっていたので、C-C-Bとブラス隊という組み合わせが87年の武道館ライブを思い出しちゃいましたね。思えばあのライブも一曲目が『B・I・N・G・O』でしたね。
 田口さんのFacebookによると、今回C-C-BのオープニングのSEだった『I LOVE YOU』は田口さんが急遽作ったものだったんですね。てっきり以前のライブで使ったものを流用していたのかなと思っていました。とても素敵なアレンジだったので、ゆっくり聴いてみたいですね。
 
 開演前のアナウンスは新宿では笠さんと英樹さんのコンビでしたね。前夜祭では田口さんと米川さんだったので、ひょっとしたら新宿では残りの二人がやるのかなと期待していました。笠さんのアナウンスは笠さんらしさ全開で思わず笑っちゃいました。笠さんがお気に入りのギャグ「ダメよ~ダメダメ」も飛び出していたのが印象的でした。

 
 それと、今回のライブでは関口さんからお花が届いていたみたいですね。前々回の記事で5人でのC-C-Bも見てみたいなんて書きましたが、何だかそれに向けて一歩前進したように思えちゃいます。お花の写真を撮りたかったんですけども、見つけることができず残念ながら諦めちゃいました。一応TwitterのTLでそのお花の写真を見ることができましたが、実物も見たかったですね。
 更にお花だけでなく、関口さんのブログでお祝いメッセージも書かれていました。
 こちら
 関口さんはC-C-Bについて語ることはあっても、メンバーのことを語るのは最近なかったので、今の関口さんの気持ちを知ることができて良かったです。「みんなもこれからも音楽頑張っていこうね!」というメッセージも前向きで嬉しかったです。


 そして最後には次回のライブ告知がありました!何と・・・、

C-C-Bのツアー決定!

 C-C-Bのライブは英樹さんのお誕生日なので今回限りということで実現できたのだと思っていたので、まさかC-C-Bのライブがまた見れるだけでなく、ツアーまでやってくれるなんて思ってもいませんでした!
 ツアーの詳細はこんな感じです。

C-C-B TOUR 2015 「Welcome to the C-C-B SHOW」~昔の名前で出ています~

6/14(日) 熊本DRUM B.9 V1
6/19(金) 名古屋THE BOTTOM LINE
6/21(日) 神戸CHICKEN GEORGE
6/23(火) 赤坂BLITZ



 最終日の赤坂BLITZは名前だけは聞いたことはありますが、ピンとはきませんでした。調べるとスタンディングで使用した場合は1418人も収容できちゃうみたいです。となると、新宿BLAZEの2倍近く入っちゃうわけですね!
 ゴーゴーヒデキの反響の大きさにもっと広い会場でも良いんじゃないかなという意見を持っていた方は多かったと思いますが、こうしてすぐに意見を取り入れてくれて嬉しいですね。
 今回のライブではセットリストはAJ寄りだったのはメディアが取り上げなかったからというのが一つの理由であったと思いますが、次回のツアーではひょっとしたらメディアが取り上げてくれるかも・・・?そうしたら当然一連のシングル曲も演奏されそうですね。英樹さんも告知の時にこのツアーで『LuckyChanceをもう一度』を演奏するかもなんていう発言もありましたし、次のツアーではシングル曲が色々と聴けちゃうかもしれませんね。
 それにしてもツアータイトルの「昔の名前で出ています」はここで使用されたんですね(笑)前夜祭のMCでそのタイトルに関しての話題が出ていましたが、てっきりゴーゴーヒデキ用のタイトルに考えていたものボツになったと思っていたら、次のツアー用のタイトルだったんですね。
 ツアーは6月なのでどこに行けるかまだ分かりませんが、せめて一本くらいは行きたいです。

コメント

盛り上がりましたよね

神戸に続き、ゴーゴーでも大変お世話になりました。
これが終わってもきっと『次』の告知がなく、盛り上がってた自分は抜け殻になってしまうんやろうな・・・と思っていたら、まさかのツアー告知!!一気にテンションがあがりました。
6月に向けて毎日頑張ります 笑

それと、ライブ後は本当にありがとう。かいしん君や他のファンの方々のおかげで、何十倍も楽しめて、感動できましたよ~(*^_^*)

2015.02.04  AKI  編集

>AKIさん

コメントありがとうございます。

前夜祭の後に次の発表がなかったらどうしようなんてお話もしていましたもんね(苦笑)
こんなに嬉しい発表があるなんて思いもしませんでした。
またC-C-Bのライブが見れるなんて幸せです。
DVDもありますし、楽しみなことがこの先色々とあるのは嬉しいです。

ライブ後はこちらこそありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。
また集まれると良いですね!

2015.02.04  かいしん  編集

振り返り♪

あの感動的なライブから1週間ほど経ち・・・
ちょっと記憶から薄れかけていたけど
かいしん君のライブレポのおかげで
またまた興奮できちゃってます♪
ありがとございます!

6月のライブも楽しみですね!
またまた盛り上がっちゃいましょうね~♪

2015.02.07  yumiち  編集

>yumiちさん

コメントありがとうございます。

あれからもう1週間以上経ちましたね。
ゴーゴーヒデキが終わってから何だか抜け殻状態です。
新しいツアーが発表されたのに不思議です。
それだけ素晴らしいライブだったということなんでしょうね。

6月のツアーも楽しみましょうね!

2015.02.12  かいしん  編集

こんにちは。

ツアーの件は今回の客入りを考えると予測できていたとはいえ、嬉しいサプライズでしたね。
完全復活は笠さんの体調などもあり実現不可能なのでしょうが、新曲(寝たふりでは新しいアルバムが作れるなら解散しないと書かれていましたが。。。)またはセルフカバーアルバムはあり得ますね。
なんらかの進展が楽しみです。

2015.02.13  ぷよりん  編集

>ぷよりんさん

コメントありがとうございます。

自分の中では今回限りかと思っていただけにツアーをやって頂けるのはものすごく嬉しいサプライズでした。
あくまで再結成ということではないと思いますが、これからもC-C-Bとしての活動を続けて欲しい反面、笠さんのお体(脚)のことを考えると難しい部分もあるのかななんて思ってしまいます。
個人的にはセルフカバーアルバムというのは良いですね。
C-C-Bの曲に新たなアレンジを加えてみるというのも面白そうですね。

2015.02.17  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad