かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ライブレポについて

2015.02.04

category : その他

 こんばんは。

 今月1日にこのブログで「ゴーゴーヒデキ前夜祭」のライブレポをアップしたんですが、ネタバレではないかという誤解を招く結果となってしまい大変申し訳ございません。
 前夜祭のMCで英樹さんが新宿のライブが終わるまではライブ内容についてはTwitterやFacebookなどで拡散しないようにと注意をされていて、翌日の31日には既にライブレポを書き上げていたものの、ブログ上にアップするのは控えておりました。ネタバレをしてはいけないという約束を守り、新宿のライブが終わった直後に前夜祭のレポをアップしたわけですけども、その行為が誤解を招く結果となってしまったようです。
 本文中にもそういった説明もなかったので、誤解されてしまうのも仕方ないかと思います。こちら側のミスです。申し訳ございませんでした。

 
 このことがあったからというわけではなく、前々から考えていたことではあるんですが、これをもちましてライブレポの更新を中止したいと思います。
 実は去年6月のAJのライブにて、ゴーゴーヒデキの開催が発表され、C-C-Bでのライブが行われると知った瞬間にこのライブを持って自分はライブレポを辞めようかなと思っていました。
 辞める理由は思ったよりもライブレポを書くのに時間がかかってしまうというのが大きな理由です。もちろん他にも辞める理由がありますが、見る側から書く側になって意識が変化してしまったという部分もあります。

 そもそも自分がライブレポを書き始めたのはブログに記録として残しておきたいという一面もありましたが、自分がライブに行くようになるまで色々な人のライブレポを拝見して楽しませて頂いたので恩返しができたらなという一面もありました。
ありがたいことにライブレポを読んでいただいて、「ライブに行ってみようと思い、実際に行ってきた」、「とても楽しみにしている」というお声を頂くことが何度かあり、その度にレポを書いていて良かったと思えました。

 一昨年からライブレポを始めて、自分が行ったライブは全てレポしているので、気付けば40本以上もレポを書いていました。その40本でメンバーのたくさんのバンドやユニットのレポをすることができたので、今回のC-C-Bのライブは自分にとっても良い区切りではないかと思いました。このブログの今年最初の記事に書いた区切りの年というのはこのことも含まれていました。

 本来は1日に行われたゴーゴーヒデキのレポを書いてから終了しようという予定でしたが、今回のライブはDVD化されるというお話もありますし、自分のミスの件もあったので、前夜祭のレポを持って終了という判断に至りました。
 楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

コメント

また気が向いたら…

こんばんは。

誰よりも詳しく、どこよりも丁寧な、かいしんさんのライブレポ。
ライブに行っていない人はもちろん、そのライブに参加した側からしても「あ〜そうだった!そうだった!」っと、改めて感動を味わえるレポで、大好きでした。

たしかに、すごく時間がかかりますよね…(読み応えありますもん!)。

いつかまた気が向いたらアップお願いします。



2015.02.05  りへ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.02.05    編集

残念です

かいしんさん、ミスなんて全くしてないですよ(>_<)ちゃんと1日のライブ終了後にアップしてるのに…

私みたいに仕事や子供の事があって、なかなか行けない人たくさんいると思います。そんな時、かいしんのレポ見て楽しんでたのでとても残念です。

でもかいしんさんもリアに支障あってはいけないので仕方ないかな~とも思います。
ブログは続けていかれるんですよね?
無理なく頑張ってくださいね♪
応援しています。

※何度かコメしたんですがなぜだか反映されない(T^T)なんでだー
※前夜祭のレポ間違って秘密コメにしてしまい見れない(>_<)くすん…

2015.02.05  りゅうまま  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.02.05    編集

>りへさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

今までレポを読んで頂いてありがとうございました。
自分のレポがお役に立てたようで嬉しいです。

またレポを書くかどうかは分かりませんが、時間が経てばまた書きたくなっちゃうかもしれませんね(苦笑)
その時が来ればまた見て頂けたら嬉しいです。

2015.02.05  かいしん  編集

>りゅうままさん

コメントありがとうございます。

ライブレポってなかなか行けない身からするととてもありがたいですよね。
自分も同じ経験をしていたのでとても気持ちがよく分かります。
自分以外にもレポを書いている人が何人かいらっしゃるので、今度はそちらで楽しんでいただけらたなと思います。

今年は色々と忙しくなりそうなので、レポを書くための時間を割けないと判断したのも大きな理由ですね。
また書く気が起これば書こうかなと思っています。

ごめんなさい、このブログのコメントは承認制にしたので、こちらが承認しないと表示できない形になっております。

前夜祭の方のコメントも拝見しました。
コメントありがとうございました。

2015.02.05  かいしん  編集

ひとまず・・・お疲れ様!!

ライブレポ終了、、残念でなりません。
内容が詳しいというのもありますが、すごく読みやすい文章と構成で、ライブの様子が頭の中でリアルに再現できていたんですよね。

でもこれから忙しい&大事な時期にかかるし、仕方がないですよね。そういう意味では終了する決断をされたのは正しいのかと思います。

また気が向いたときや時間ができたときには、レポ再開させてくださいね♪

2015.02.06  AKI  編集

こんにちは♪

今頃、気がついてコチラに。。。だったのですが(^_^;)
だいじょうぶかな。。。?

いろんな考え方を持つ方がいらっしゃいますよね☆
全ての人から賛同を得るコトは難しいんだと思います。
でもね、「良し」と思ってくれるヒトがいるなら?
当たり前に「悪い」と判断するヒトもいると思っていていいんだと思いますょ。
それをかいしんさんがどう判断するかは おまかせします。。。(^_^)

でもね、「悪い」と思いながらもついつい読んでしまってるヒトにもね、伝えるコトだって出来ちゃうものなんですょ。。。

「ネタバレ禁止」MCで初めてですよね、そんなコト言ったのなんて。。。
きっとね、メンバーもね楽しみに待っているファンの為に言ったコトバ
争いを生む為に言った訳じゃぁ、ない筈なんですよね。。。

それでも、嫌な気持ちになるヒトが居たり
そうさせてしまうヒトが居たり。。。
嫌な気持ちにさせて、気分いい人なんている訳ないんですよね。。。
それだけは信じてあげてくださいね(^_^)

レポを書くのもね、書きたくなくなれば書く必要なんてないんですょね(笑)
誰かの為に。。。って思うよりも、自分の為に自分のしたいコトをしていればいいのかなぁ?
自分がそうしてあげたかったから、そうしてきた。。。それでいいんじゃないんですか?(^_^)

2/1のLive直後の前夜祭レポ、新宿に行けなかった人達にとってはとても嬉しかったでしょうねぇ♪
私も以前、Live最終日の開場直後にツアーセトリなんかをアップしたコトありましたし。。。(笑)

行けない人達がたくさん居てよろこんでくれたのか?
Liveに行けた人からしてみれば、ただ苦情を言いたいだけだったのか?
でもね、私は神戸、新宿どちらも行きましたケド
苦情の方ではないですよ~レポ大歓迎☆彡(笑)

顔も見ることない、会うコトもないだろうヒトの為にレポを書いていくのか?
そんなコトも思っちゃうだろうけどね、
世界は繋がってるんだもの、誰かがそれで嬉しく思ってくれたなら?
きっと、かいしん君に巡り巡って戻ってくるものなんだと。。。私はそう信じております♪(^_^)

ただ。。。詳しすぎるレポは「かいしん君行くならレポでいいかも?」なぁんて気持ちにもさせちゃうかもね(^_^;)
私達、フットワークの悪いオバチャンですから(笑)

2015.02.06  のの♪  編集

今までありがと☆

いつも楽しく拝見していたので、
ちょっと残念だけど
時間もかかるコトだし・・・
でも、またの機会があれば
是非お願いしますっ!
お疲れ様でした。

2015.02.07  yumiち  編集

悲しすぎるね(T . T)

今回のブログ何度も何度も読み返し、中々コメ出来ずにいました…
本当にかいしんさんがこのブログでライブレポしてくださらなかったら、おそらく出戻りはしてなかったんじゃないかって言っても過言ではないから、私にとっては大きな存在でした(T . T)

他の方もおっしゃるように、中々遠征出来ないモノからすると、かいしんさんの丁寧で、臨場感あふれるライブレポの存在は大きかったですよ^o^

今回の参加したライブレポでは、ライブでの私の思い違いや、改めてメンバーがそう言ってたなぁと思い出してはニヤけてみたり、2度も3度も美味しいライブレポでしたよ(≧∇≦)

今年はかいしんさんにとってもいろいろ大変な年だと思うので、かいしんさんの決断はこのブログのファンとしては仕方ないかなぁと思うので、C-C-Bの復活を待ちわびるファンの気持ち位、またいずれかいしんさんのライブレポ復活!を楽しみにしていますよ〜☆

そして、これからもライブ参加した際にはよろしくお願いします*\(^o^)/*

2015.02.07  kasuga  編集

先週は…

かいしんさん、お・ひ・さです。

2月1日のLIVE終わりにいきなり話しかけてしまってすいませんでした。
ビックリさせてしまいましたよねf^_^;)
ちょうどあの時、ブログを更新されていたのかな?
でも、お会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました。
私も、かいしんさんのブログを知ってレポを読みまくったのがきっかけでした。
中止されるというのは正直さみしいですが、かいしんさんの生活に支障がでるようならば仕方ありません。
わかりやすくて、読みやすくて、まるでその場に行ったような気持ちになれるレポでしたから
かなり時間もかかっていたと思います。
それを熟読した1人として改めてお礼を言わせてください。
きっかけをくれてありがとうございました!
また、気持ちと時間の余裕ができた頃でいいので
ブログ更新していただけるとうれしいです。
かいしんさんのブログファンとして待ってますので(^-^)
では、また。

2015.02.09  Junsuke  編集

>AKIさん

コメントありがとうございます。

そう言って頂けると時間をかけてレポを書いたかいがあります。
ありがとうございます。
文章力がないものですから文章だけで伝えることの難しさを感じましたが良かったです。

また再開するときがきたら読んで頂けると嬉しいです。

2015.02.12  かいしん  編集

>のの♪さん

コメントありがとうございます。

このブログは7年ほどやっていますが、全ての人に愛されるブログを目指していたところがありました、でも難しいものですね。
自分が悪いのでそれも仕方ないことですけども何だか残念な気持ちにもなってしまいます。

レポもライブに行けない人のために読んで頂けたらという思いで書いていた部分がありました。
誰かのために書くということって自分を苦しませることにもなりかねませんよね、
でも、このライブレポは自分のその時に思ったことや思い出を記録している意味でも書いているので、自分のためにも書いていました。
でなければなかなか続けられませんよね。

確かにネタバレ禁止というのをハッキリと言っていたのはなかなかないことですよね。
今回の久しぶりのC-C-Bのライブにあたって、英樹さんも様々な思いを抱いて臨んだことだと思います。
前夜祭に行けなかった方にも新鮮な感動を味わってほしいという思いからあのような発言をしたと思います。
もちろん決して争いごと、誤解を生むために発言したのではないと理解しているので大丈夫です。

レポを辞めた理由の一つには実はファンの方に実際にライブに足を運んでライブを見て欲しいという思いもありました。
もちろんなかなかライブには行けない理由もあるということは理解していますが、ライブを体験しなければ分からないことってたくさんありますよね。
レポがきっかけでライブに行く気が起こったのなら嬉しいですけども、レポだけで満足なんて言われるとちょっぴり残念な気持ちにもなってしまいます。

レポを辞めるにあたってこんなにも嬉しいコメントを頂いたので、また機会があればレポも再開したいですね。

2015.02.12  かいしん  編集

>yumiちさん

コメントありがとうございます。

今までライブレポを読んで頂いてありがとうございます。
やはり時間がかかることがネックですね、

またいつの日か再開するときがきたら、読んで頂けると嬉しいです。

2015.02.12  かいしん  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

このライブレポが出戻りの一つのきっかけになることができていたのはとても嬉しいです。
ありがとうございます。
ライブ参戦や遠征はなかなか難しいとは思いますが、機会があるときにはドンドンライブにも参加して頂いて、たくさん楽しんで下さいね!

決断を理解して頂けて嬉しいです。
今年は自分にとって勝負の一年といえます。
良い報告ができるように頑張りたいと思います。

こちらこそライブでお会いした時はお願いします!

2015.02.12  かいしん  編集

>Junsukeさん

おひさです。
コメントありがとうございます。

短い間ですけども、ようやくJunsukeさんとお会いできて嬉しかったです。
ずっとお会いしたかったのでもっとお話したかったですけども、またどこかのライブでお会いした時に話しかけて頂けたらなと思います。

仰る通り、あの時にスマホからブログを更新していました。
いち早く前夜祭のレポをお伝えしようとした結果、誤解を招いてしまったので今思うとやってしまったなと後悔しちゃいます。

こちらこそレポを読んで頂いてとても感謝しております。
ありがとうございました。
また時間と気持ちに余裕ができればレポも再開するかもしれないので、その時はお願いします。

2015.02.12  かいしん  編集

粘着されているのでしょうか?
かいしんさんのことですから、シャットアウトせずにいるのでしょうけど気になさらずに。

これからはレポのことを考えず、存分にライブを楽しんでくださいね。

2015.02.13  ぷよりん  編集

お疲れ様でした…♪

ゴーゴーヒデキの日、初めまして!でしたが 楽しかった~(σ≧▽≦)σ そして ライブレポお疲れ様でした。更新される度にとっても楽しみだったので 残念ですが…確かに大変だよね。だって かいしん君は大学生。忘れてしまいそうだけど(笑)大学一年の子供を持つ母として考えると…ね?色々あるよ…うん(*´∇`*)CCBを愛してくれるのは とってもうれしいけど あなたにも将来がある。しっかりとしたものを掴めたら またワタシ達を楽しませてくださいね♪
なんか説教しちゃった感じだけど(^_^;)呑んでませんよ。ゆっくりお話できなかったから いつかライブでお会いしましょう…♪長文コメント失礼しました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2015.02.13  はまかみ  編集

ライブレポありがとうございます

初めまして。
いつもかいしんさんのライブレポを楽しみに読ませていただいてました。
しかし今回のネタバレ騒動で一旦ライブレポを終えるという事で個人的な意見を書かせてもらいます。
私も英樹さんは次の東京のライブがあるので「TwitterやFacebookにのせないでね」って言ったのだと思ってました。
なので、かいしんさんのライブレポも東京の公演が終わるまで心待ちにしてました。
どちらがとりちがえたのかはわかりませんがライブレポ自体がダメだと思った方もいらっしゃるようですね。
もしかしたらそうかも知れません。
今後も続けて欲しい気持ちはありますがファン同士がぶつかるのを避けたい気持ちもよくわかります。
勇気のいる決断だったと思いますが、また気がむいたらお願いしますね。
こうしてCCBも完全復活してる事ですしファンも仲良くみんなで盛り立てていけたらいいですね。
いきなりすいませんでした。





2015.02.13  SJ  編集

>ぷよりんさん

コメントありがとうございます。

心配をおかけしてしまってすみません。
これからライブに行く機会も減ってはしまいますが、
一回一回のライブを楽しみたいと思います。

2015.02.17  かいしん  編集

>はまかみさん

コメントありがとうございます。

今までライブレポを読んで頂いてありがとうございました。
まだ自分の将来については具体的には決まっていないですが、今年中に良い報告ができればなと思っています。
しっかりとしたものが掴めるように努力します。

あの時はあまりお話しできませんでしたので、またどこかのライブでお会いできると良いですね。

2015.02.17  かいしん  編集

>SJさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

今までライブレポを読んで頂いてありがとうございました。
今回ライブレポを辞めた理由はこのネタバレの件があったからではないです。
去年から決めていたことでした。

ライブレポ自体も良しと言って頂ける人もいらっしゃいますし、悪いと思う方もいらっしゃるというのは自分も思います。
こういったレポを何本か書いていると最初は気づかなかったのですが、問題点が色々と出てきて、レポを書くたびにその問題点のことを考えてしまい悩むところがありました。

ファン同士争いが起こるというのは悲しいですし、なるべくそんな争いを起こしたくないというのが正直なところですよね。
みんなでC-C-Bの活躍を盛り上げていけたらということは僕も願っています。

2015.02.17  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad