かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

TANaBEのゲストに笠さんが登場!

2015.03.01

category : TANaBE、B×B

 お久しぶりです。

 前回の更新から約1ヵ月ほど更新をお休みしておりました。
 この1ヵ月の間にC-C-Bメンバーにも色々と動きがありましたね。VoThMのツアーがあったり、笠さんが名古屋でのお仕事があったり、会場で売り切れてしまったゴーゴーヒデキのグッズがオンラインショップで販売されたり・・・。


 その中でも自分が大きく反応したことといえば先月7日のTANaBEのライブに笠さんがゲストで出演したということです。
 まさかゴーゴーヒデキが終わってから、こんなにも早くC-C-Bメンバーの3人が揃っちゃうなんてビックリしちゃいました。しかも発表が本当に突然だったので(急遽決まったそうです)、余計にビックリしちゃいました。
 せっかくこの3人が揃うなら・・・と思い、自分もライブに行きたかったんですが、さすがに急でしたし、その日バイトも入っていたこともあり、残念ながら行くことはできませんでした。
 急な発表ではありましたが、お客さんがたくさんいらっしゃったみたいでTANaBEのライブとしては珍しくスタンディングだったようですね。やっぱりこの3人の共演となると何が何でも見てみたいですよね!

 気になる当日のセットリストはこのような感じだったみたいです。

(第一部)
LuckyChanceをもう一度
急接近
スクール・ガール
空想Kiss
TOO YOUNG
Inner Mind 

(第二部)
WALKIN'
東京・・・ナイト・フェイス
I SAY,I LOVE YOU
Romanticが止まらない
Telephone

(アンコール)
JOKEじゃなしにI LOVE YOU



 こうやって見ると普段演奏されているTANaBEのセットリストとはあまり変わっていないのかなと思うんですが、実はゴーゴーヒデキでのC-C-Bのセットリストと1曲も被りがないんですよね!
 ゴーゴーヒデキでは後期C-C-Bの曲が中心でしたが、このセットリストは前期C-C-Bの曲中心という感じで、ヒット曲満載という印象がありますよね。
 それとゲストの笠さんは1曲目からずっと登場されたみたいで、よく短いリハーサルの中でこれだけの曲を合わすことができたなぁと思ってしまいます。一応笠さんのライブで演奏されている曲が大半を占めているわけですが、『急接近』、『TOO YOUNG』、『東京・・・ナイト・フェイス』、『Telephone』は笠さんにとっては久しぶりにドラムを叩く曲だと思います。やっぱり体が覚えているものなんでしょうね。
 笠さんはドラムや歌だけでなくコーラスもしていたそうなので『TOO YOUNG』、『東京・・・ナイト・フェイス』は生で聴いてみたかったなぁ。6月のC-C-Bライブで演奏されないかな?『TOO YOUNG』はゴーゴーヒデキで演奏されるかなと密かに期待していたものの演奏されなかったので、今回TANaBE+笠さんで演奏されたことによって演奏される曲の候補として浮かぶ可能性が高くなりましたね。
 
 ということで先月のTANaBEのライブは笠さんがゲストで登場するというスペシャルな形でしたが、今月からのTANaBEのライブも期待しています。
 毎年TANaBEは意外なマニアック曲を新たにセットリストに加えている印象があるので(去年は『もっとハートフルに愛して』でした)、今年はどんな曲が新たに加わるのか・・・楽しみです。

コメント

行けばよかった~!

かいしんさん、こんばんは。
お久しぶりです。
TANaBEのライブには、かいしんさんのレポを拝見し行ってみたいと思っていたんです。
特にゴーゴーヒデキの興奮さめやらぬこの回は行きたい度MAXだったのですが勇気がなくスルーしてしまったんです󾌣
後日、英樹さんのブログを拝見して
「!!!!」
笠さんが出演されたなんて…
行けばよかったとめちゃくちゃ後悔しました。
てっきりかいしんさんは行かれたと思っていました。笠さんの出演は何で知ったのですか? 差し支えなければ教えてください。
ところで先日のゴーゴーヒデキ&前夜祭とっても素敵なライブでしたね。カッコ良くて、パワフルで、笑いもあり最高でした。
はやくも6月のC-C-Bライブのことで頭がいっぱいです。名古屋も行けたらな~なんて思ってます。頑張ってチケットとらないと!!
かいしんさんは就活が大変だと思いますが頑張ってくださいね。成功するよう遠くから祈っています。

2015.03.10  あきこ  編集

>あきこさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ゴーゴーヒデキでも次のTANaBEのライブでカレンダー(でしたっけ?)の詳しいことは話すみたいな発言もありましたしね、
自分もとても行ってみたかったです。

笠さん出演の告知は田口さんのFacebookで知りました。
そういえば田口さんは宣伝していましたが、英樹さんの方ではあまり宣伝していませんでしたね(汗)
その告知もライブの二日前くらいだったので笠さんファンの方でも知らない人ってかなりいたんじゃないかなと思います。

自分も6月のツアーのことで頭がいっぱいです(苦笑)
チケットの先行予約も今月ですよね。
まだどこに行くかも全然決めていないんですが、とりあえず名古屋と赤坂だけにしておこうかなと思っています。

ありがとうございます、就活も頑張りたいと思います。

2015.03.10  かいしん  編集

TOO YOUNG♪

6月のツアーで聴きたい曲の1つです♪
もちろん他にもたくさんあるけど・・・
もう少しでそのツアーのチケット予約の日ですね!
又、お話できるのを楽しみにしてます♪

2015.03.15  yumiち  編集

>yumiちさん

コメントありがとうございます。

演奏して欲しい曲を挙げ出すとあれもこれもと曲が挙がっちゃいますよね。
「TOO YOUNG」も聴きたいですし、前々から演奏して欲しいなと思っている「サーフ・ブレイク」も聴きたいです。

こちらこそまたお話しできるのを楽しみにしていますね!

2015.03.16  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad