かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

週刊現代でのインタビュー記事

2015.03.03

category : 渡辺英樹

 こんばんは。

 「週刊現代」に英樹さんが元フィンガー5の晃さんと「ぎんざNOW!」にプロデューサーだった青柳脩さんとともにインタビューを受けている記事が載っているということで早速購入しました。

gendai.jpg

 テーマはフィンガー5のヒット曲『学園天国』について語ろうというものでした。
 晃さんは言うまでもなくフィンガー5でしたし、英樹さんも小泉今日子さんが後に『学園天国』をカバーをしてTV出演した時にバックで演奏を担当していました。

gakuen.png

 曲の中で英樹さんのベースソロが設けられていて、その部分では英樹さんにカメラが寄ることが多いので、当時見ていた英樹さんファンも嬉しかったことだろうなぁと思います。


 記事の内容はやはり『学園天国』のことなので、曲についてやフィンガー5時代の裏話など、主役は晃さんという印象を受けましたね。英樹さんが小泉今日子さんのバックで演奏していた時の裏話やレコーディングの裏話などが聞けたら良いなと思いましたが、その当時のお話はほとんど出てこなくて少々残念でした。
 フィンガー5の晃さんのヴォーカルについて、英樹さんは当時羨ましく見ていたなんていう発言がありましたが、英樹さんも負けないくらいの美声ですよと心の中でちょっとツッコミを入れたりなんかして・・・(笑)
 それと英樹さんがフィンガー5時代の裏話を聞いて、「えぇー!」と驚く部分があるんですが、その驚いている声が勝手に脳内で再生されちゃいました(笑)

 英樹さんにはあまりスポットライトが当たっていない感じがして少々期待はずれなところもありましたが、英樹さんの紹介分のところに「今年6月から解散以来26年ぶりのツアーに臨む」とC-C-Bのツアーについて触れられていて、そこは何だか嬉しかったです。


 本題とは関係ない話になってしまいますが、英樹さんのブログに載せられていた「人によっては違う色に見えてしまうドレスの写真」が不思議で仕方ないです。

tumblr_nkcjuq8Tdr1tnacy1o1_500.jpg

 一番最初に見たときは金色と白だったのに、次に見たときからはずっと青と黒にしか見えなくなりました。
 画像を見た時間帯の関係?画像を見る媒体の違い?そもそも人によって見ている色が異なるのかな?
 サッパリよく分からないですが、見ている色が人によってこうも異なるというのは興味深いことでもありますし、何だか恐い部分もありますね。

コメント

同感です

アタシももっと英樹さんの話が出てくるか期待してました
学園天国がメインで集まられたから仕方ないですね…
そして、私も6月ツアーの事触れてんの見逃さなかったですよ^ ^
しかしコンビニで私購入したんですが
ヤラシイ感じの本ばっかりのとこに置いてあり昔の表紙のイメージで探してたから全然見つけれず隣の男の人にすごい見られて大分恥ずかしかったです(^_^;)

ワンピの色、アタシは青(紫⁉︎)と茶にしか見えないです
どうしたら白に見えるんかさっぱり分かりません^^;
ホンマは青と黒らしいですね〜
本当不思議〜

2015.03.07  kasuga  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

期待していただけにちょっぴり残念でしたね。
英樹さんも客観的な目線でしかお話できていなかったような気がするのでこの役は英樹さんでなくても良かったかなと思うところもあったり・・・。
でも英樹さんの存在をアピールできる良い機会だったと思うので、前向きに捉えようと思います。

この手の雑誌って全然見ないので男性向けとは知らなかったです。
英樹さんファンの方はちょっと買いにくい雑誌だったかもしれないですね。

ドレスの色は不思議で仕方ないですよね。
ずっと青と黒にしか見えなかったらここまで不思議にはならなかったんですが、
自分は最初白に見えてしまっただけにどうやったらそう見えてしまったのか疑問に思っちゃいます。

2015.03.08  かいしん  編集

この前は突然にすいませんでした。
週刊現代やっと読む事ができました‼︎
編集の都合もあるでしょうが英樹さんは控えめな感じでしたね。
当時演奏してた頃はテレビ欄で小泉今日子さんの名前を探しては番組をチェックしていたのを思い出します。
英樹さんのソロのところになると「よっしゃ〜きた〜‼︎」って感じでした(笑)
また色々な場面での活躍を願っております。

それとこのドレス。
私は何度みても白と金にしかみえません。
初めに聞いた人がいきなり青と黒と言ったので興味がわき何人かに聞いてみたところ半々位でした。
なんとも不思議な服ですね。

2015.03.13  SJ  編集

>SJさん

コメントありがとうございます。

ブログを見ると英樹さんも緊張されていたみたいなので控えめな感じになってしまっていたんでしょうね。
いつものライブMCのような英樹さんだったらどうなったんだろとそんなことを考えてしまいそうになりますが(笑)

「学園天国」では有名なミュージシャンを揃えているだけあって、ただのバックバンドとしての扱いではなかったのは嬉しいですよね。

SJさんは白と金に見えるんですね。
やはり僕は黒と青にしか見えないです。
何故こういった現象が起こってしまったのか解説されているのを見ましたが、イマイチ理解できなかったです。

2015.03.14  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad