かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

VoThMが中国公演決定!

2015.03.27

category : VoThM

 こんばんは。

 一昨日、このブログのアクセス数が80000ヒットを達成しました。
 最近はだいたい8ヶ月で10000ヒットをカウントしている傾向にあり、今回も70000ヒットが去年の7月ということでやはり8ヶ月でのカウントとなりましたね。
 このまま安定していけたらなと思います。
 欲を言えば更に間隔を短くできたらなぁなんて・・・(笑)


 またしても遅れた話題を提供してしまう形となりますが、VoThMが中国でのライブが決定したそうです。

4/15(水) 天津 天津久歌音乐CLUB
4/16(木) 北京 黄昏黎明DDC


 
 最初英樹さんのブログで知った時には日本を飛び越えて何故中国に?!と驚いていましたが、よくよく考えたらファンキーさんつながりなんですよね。ファンキーさんは中国でも有名なドラマーなので、この中国のライブでも注目度の大きいライブとなっているかもしれませんね。
 VoThMが海外でライブするというのは今回が初めてになるのかなと思いきや、VoThMのHPで調べてみると95年に香港でライブを行ったことがあるみたいですね。何だか意外でした。
 
 ファンキーさんのHPに中国語での英樹さんの紹介文があったんですが・・・、

渡边英树:(主唱贝斯)日本80年代最红的乐队C-C-B乐队89年解散了以后贝斯手主唱"渡边英树"成立了自己的新乐队


 
 中国語は習ったことはないですが、何となく意味が通じますよね。こういうのは見ていて面白いです。

 中国でVoThMがライブをするというのなら『SALLA』は外せないですよね!去年の英丸のライブで『SALLA』は天安門事件のことを歌った曲だと英樹さんがお話されていたのを思い出します。
 今回の中国でのライブで中国のVoThMファンの方がもっと増えれば良いですね!
 さすがに自分は中国までは行けないので英樹さんのブログの更新を楽しみにしようと思います。

 
 VoThMの話題が出たので、もう一つVoThMネタを・・・。
 VoThMでこういったものがありましたね。

DSC_0040_convert_20150327013733.jpg

 こちらは「ZEN」の発売記念ライブで配布されたDVDだったと記憶しています。実際に自分はそのライブに行ったわけではないのですが、ファンの方に頂きました。
 このDVDの内容は『SNOW』のPV(『SNOW』の音源にライブ映像を重ねたもの)とVoThMライブのMC集です。
 当時VoThMのライブを見たことのない自分にとって、どういった雰囲気なのかを知ることができた貴重な映像でした。

 MCが収録されているのは2006年9月26日、12月27日、2007年3月1日、4月30日、7月10日、10月8日の6本。10月8日の分はライブのMCだけでなく楽屋での映像もありました。それに曲の演奏も部分的にですが収録されています。
 時間にして1時間の大ボリューム!これが無料で配布されたのだからファンには嬉しい特典でしたよね。

 この時のMCの中心だったのが当時VoThMのドラマーを務めていた木村さんが田口さんに似ているというエピソード。ライブの度に木村さんに対して英樹さんが「あれ、田口?」というイジリ方をしていて、いかにこの頃木村さんが愛されていたのかがよく分かりましたね。
 田口さんを生で見た今も木村さんが本当に田口さんにそっくりだと感じちゃいます。英樹さんが言うには趣味や嗜好だけでなくコーラスの声までそっくりなんだとか。それにMCで木村さんがお客さんに対して「悪かったな、このヤロー」と冗談で言う場面が収録されているんですが、全く同じセリフを田口さんもMCで言ったのを聞いたことがあったので思わず笑っちゃいました。
 DVDを見ているとこの頃のライブの雰囲気も好きだと思うので、この頃のVoThMのライブも生で見たかったなと思っちゃいます。

コメント

お久ぶりに。。。

コチラにお邪魔いたしました♪

VoThMのこのDVDの存在は。。。知りませんでしたよ(^_^;)
かいしん君ってば、やっぱり凄い☆(笑)

VoThMのNew Albumも楽しみですねぇ(^_^)
さてさて、どんなAlbumになるのやら。。。ですね♪♪♪

2015.04.07  のの♪  編集

>のの♪さん

コメントありがとうございます。

こちらのDVDが配られたのは2008年くらいなのでもう7年前くらいのことになるんですね。
当時中学生でライブに行くことができずこのDVDの存在する知らなかったので、
譲って頂いた知り合いの方に本当に感謝です。
こんな素敵な内容のDVDが無料で配られたなんて太っ腹ですよね。

VoThMの新しいアルバムが出るんですね。
どこかで言っていましたっけ・・・?
何だか初めて聞いたような気がします。
どこかで聞いたもののひょっとしたら自分が忘れていただけかもしれませんが(苦笑)

2015.04.08  かいしん  編集

ファンキースタジオ☆

中国にあるファンキースタジオでのレコーディングは去年末(秋頃?)辺りからチラッと言われていたと。。。
2月のCで忙しかったりなんかで無くなってしまったかとも思っちゃいましたけど(^_^;)
出来るだけいい環境でのレコーディングを考えての中国行き。。。
Liveまで組まれていたのにはビックリでしたけど(@_@;)

未音源のものも入るんでしょうけど、また新しい曲も入るのかも?しれませんよね(^_^)
本当に楽しみです♪

2015.04.08  のの♪  編集

>のの♪さん

コメントありがとうございます。

そうだったんですね!
今回の中国でのライブも単純にライブ目的だけではなく、
アルバムのレコーディングも兼ていたんですね。

VoThMで音源化されていない曲ってまだまだありますもんね。
どういった内容のアルバムになるのか今から楽しみです。

2015.04.08  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad