かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

マンモスフリーマーケットに出演決定!

2015.04.10

category : 笠浩二

 こんばんは。

 前回に続いて笠さんの情報を書きたいと思います。
 既にご存知の方も多いと思いますが、今月25日と26日に名古屋で開催されるマンモスフリーマーケットZというイベントに笠さんが出演されるそうです。
 HPはこちら

 今回このマンモスフリーマーケットのメインキャラクターを務めていることもあり、CMも笠さんが出演しています。HPから視聴することができますが、何度も見ていると「マンモス♪マンモス♪マンモス♪マンモス♪マンモスフリーマーケット♪」というフレーズが癖になっちゃいそうですね(苦笑)
 先月笠さんがTANaBEのライブに出演する前に名古屋で仕事があったとお話されていましたが、そのお仕事というのがこのCM撮影だったんですかね?

 笠さんが名古屋に来るという情報自体は以前から既に知っていて正式な発表を待っていたんですが、なかなか情報の詳細が公開されませんね。現在HPで公開されている情報は以下のみです。

C-C-B 笠浩二スペシャルステージ
■日時:4月26日(日)

■出演:笠浩二

CMにも出演中の笠浩二さんがステージに登場。
あの名曲が生で聞けるかも!?



 日にちだけは決まっているものの、何時から始まるのかどういった内容なのか、まだまだ分からないことだらけです。もう開催まで約2週間なのになぁ・・・。
 今回のステージは曲の演奏がメインだと思いますが、どれくらいの曲数をやってくれるのかも気になりますね。『Romanticが止まらない』は確定だとして、他に演奏されるとすると『スクール・ガール』や『2 Much,I Love U.』になってくるかな?アルバムの曲なんかもやってくれるとファンとしては嬉しいですよね。

pho-05.jpg

 HPで使われている写真なんですが、どうしてもこのピンクのテカテカのシャツを見ると2008年のC-C-Bを思い出しちゃいます。悪いとは思わないですけども、やっぱり世間的にはこういうイメージが強いのかなと思うと少し複雑なところがあります。


 笠さんが名古屋のイベントに来るというのは自分が名古屋に住み始めてからは初めてのことになるので、もちろん今回のイベントは見に行きたいと思います。名古屋で笠さんが見れるなんて幸せです。その2か月後にはC-C-Bが名古屋に来ますし、名古屋住みとしてはとても嬉しいです。


 それにしても、前回の記事で書いた笠さんが「白熱ライブ ビビット」に出演するというお話。一体いつになったら放送されるんでしょうね?Twitterなどの情報を見る限りおそらくまだ放送されていないと思うんですけども、このままお蔵入りなんてこともあったりするかもしれないので怖いです。

コメント

Pinkのメガネ☆

C-C-B五郎をイメージして?じゃないのかな???
それなら?白のジレも。。。なんでしょうけど
その写真のBackが真っ白ですから、白のジレがあったとしても「脱いでください」ってなっちゃうでしょうねぇ(^_^;)

まぁそんな流れがあったのか?なかったのか?は別として。。。
C-C-B五郎のイメージって、世間では今はそっちのイメージのが有名なのかもしれませんねぇ(^o^;)

名古屋でそんなLiveがみれちゃうなんて、羨ましいかもっ♪

2015.04.12  のの♪  編集

『Romanticは止められない』

ジャケット写真を思いだします😃
今回完全復活を果たしてますがライブをしてもメディアでとりあげられるのは3人でもカラーヘアーのCCBのほうでしたね。
やはりカラーヘアーのイメージって大きいですね。
今回もそんな感じで笠さんは登場しそうな感じですがサポートは誰がつくのでしょうね。
こまめにチェックしたいと思います。
情報ありがとうございました‼︎




2015.04.13  SJ  編集

>のの♪さん

コメントありがとうございます。

良くも悪くもC-C-B吾郎の影響ってかなり大きいですよね。
それまでモノマネをするにしてもピンクの髪+眼鏡+インカムで笠さんを表現していたのに
C-C-B吾郎の影響で更にピンクのテカテカのシャツのイメージも付いちゃったような気がします。
でも、確かにこのバックじゃ白のジレは合わないですね(苦笑)

名古屋はライブにしても何かと飛ばされがちなので、今回の笠さんは嬉しいです。

2015.04.14  かいしん  編集

>SJさん

コメントありがとうございます。

本当にC-C-Bは髪を染めているイメージが強いですよね。
髪を染めていた時期って7年の活動の中で1年半くらいなのに
これほどまでに世間に浸透しているのはいかにこの頃のイメージが強いかということですよね。

今回のイベントはサポートは誰も来ないと勝手に予想しています。
なのでオケを流しての演奏になる可能性が高いかもしれません。
できれば英樹さんが来てくれたりしたらそれだけでできる曲が広がるんですけどね。
今後の情報に注目ですね!

2015.04.14  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad