かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-B Tour 2015 チケット発売直前SP ~昔の名前で出ています~

2015.04.24

category : C-C-B Ustream・ニコ生など

 こんばんは。

 今日はC-C-Bのニコ生配信「C-C-B Tour 2015 チケット発売直前SP ~昔の名前で出ています~」が配信されました。

n2.png

 やはりC-C-Bの4人が揃ってのニコ生というのは嬉しいですね。
 前回のゴーゴーヒデキ直前のニコ生では20分ほどの配信でしたが、今回は1時間!4人の楽しいトークが聞けました。
 今回はリアルタイムで視聴ができました。何だか配信が始まるまでの黒い画面の時、ものすごく緊張しちゃっている自分がいました(苦笑)これもリアルタイムで視聴できたからこそですよね。

 いつものように配信で気になったシーンだけを紹介します。

・今回はOP映像付き!AJの『赤いセーターの女の子』がBGMで使われていました。
 OP映像ではC-C-Bメンバーの後に松木さんも紹介されていました。
 その映像で使われていた松木さんの写真に「いつ撮ったの?」と驚く英樹さん(笑)

n1.png

・C-C-Bという名前を使うことについて・・・
 米川さん「あれ、解散したんじゃなかったの?」
       「そうしなきゃお客さん入んないか」

n3.png

・VoThMで中国へ行ったことについて・・・
 英樹さん「当日まで(中国に行くのが)嫌だったの。前日に丸ちゃんとライブだったんだけども、
       二人ともテンションだだ下がりで・・・」
 松木さん「僕も会いに行きましたけども、すんごいテンション低かった」
 英樹さん「でも行ったら楽しかった!また行きたいくらい」

・田口さんが髪を切ったそうで・・・
 田口さん「自分で切ったんだけどね」
 笠さん「えっ、本当に!俺と一緒じゃん」
 田口さん「毛先だけ切ってたらドンドン短くなっちゃって、もういいやって思って切っちゃうんですよね。
       ストレートの人って自分でなかなか切れないと思うんですよ」
 英樹さん「いや、そんなことないよ」
 田口さん「だから変なんだ」
 英樹さん「うるせーよ!」

n4.png

・笠さんが番組でお米からお酒を作っているみたいで・・・
 米川さん「日本酒?」
 笠さん「うん、日本酒」
 田口さん「お米はRomanticが止まら米を使って・・・?」
 笠さん「それは去年作ったんだよ」
 英樹さん「お米を?何でうちで売ろうとかいう話を持ってこないのよ?!うちが米屋って知っているよね?」
 笠さん「あっ、そうか。それもそうだね!」
 英樹さん「もう廃業しちゃったけれどね」
 笠さんのお酒は最初熊本で売って、もしかしたら東京でも売れるかもしれないそうです。
 英樹さん「うちはうるさいのがいるよ、日本酒には。ねぇ、米川さん?」
 米川さん「いや、俺は日本酒ダメ。焼酎。でも一杯くらいは飲めますよ」

・米川さんが矢沢永吉さんと共演したことについて・・・
 英樹さん「あっ、あれでしょ!俺、米川の友達だよね?」
 笠さん「俺も友達だよね?」
 英樹さん「鼻が高いもんね」
 笠さん「俺、家帰ったらすごい言うよ。俺、米川と友達だもん!」

・今回の熊本でのライブにはとにかくたくさんお客さんが来てほしい笠さん。
 笠さん「とにかく広いのよ。100人じゃ足んないね。200人は入れないと・・・。
      全然売れていないのでお願いします!
      普通福岡で終わるのに今回熊本まで来てくれるのは
      僕がいるからっていうのがあるから責任を感じているんです」
 
・今回のツアーで・・・
 笠さん「お父さんお母さんとか来るの?」
 英樹さん「多分来ると思いますよ」
 笠さん「米ちは?」
 米川さん「分かんねぇだ」
 笠さん「妹さんとかも来ればいいのに」
 米川さん「どうだろ?」
 笠さん「でも、妹さん一番最初は俺のファンだって言ってたよね」
 田口さん「うちの兄貴は米川さんのファンですよ」

・今回のツアーで15日から18日まで間が空いていますし、チケットの売れ行きも良いので
 追加公演があるかも・・・?
 候補としては京都か広島?それともどちらも?

・2月にあったゴーゴーヒデキのダイジェスト映像が流れました。
  
n5.png

n6.png

n7.png

・ゴーゴーヒデキのライブDVDが発売決定!
 発売はツアー初日の6月14日だそうです!

・今回のツアーグッズはどんなものが良いかリクエストを募集していました。
 具体的な大きさの話も出ていたのでトートバックが有力っぽいですかね?

・今回のツアーのセットリストはもう決めちゃったみたいです。
 英樹さん曰く「ちょっとヘビー」だと。
 C-C-Bっていえばこの曲というものもあったり、田口さんのリードヴォーカルの曲もあるんだとか!

・笠さん「50代だよ、みんな。米川、今いくつ?」
 米川さん「51」
 笠さん「すっげー、おじい」
 英樹さん「おじい言うな」
 笠さん「今いくつ?」
 英樹さん「55」
 笠さん「あぁ・・・」
 英樹さん「なった瞬間にお前いたよな!」

n8.png


 今回も楽しい配信となりました。トークが多めで満足でした。
 前回の配信はC-C-Bだったものの、どこか笠さんがニコ生に慣れていないのか大人しい感じで、AJ+笠さんという風に映ってしまう部分もあったんですけども、今回はC-C-Bとして一体感のある感じがしました。
 特に笠さんと米川さんの二人が会話しているところが何度もあったのが嬉しかったです。この二人は共演自体が少ないだけで仲が悪いというわけではないのですが、何だか二人が会話する場面があるとついつい食いついてしまいます。笠さんの方から積極的に米川さんに話しかけていたのが今回印象的でした。

 今回の配信で曲のリクエストを受け付けるのかと思いきや、既にセトリは決まっているようですね。C-C-Bならではの曲というのはやはり『Romanticが止まらない』かな?田口さんのリードヴォーカルがあるというのもファンとしては嬉しいです。さて、今回はどんな曲が飛び出すのやら・・・?そろそろ『二人のシーズン』辺りが来るのかな?

 追加公演もあるかもしれないとの話がありましたね。広島だと微妙ですけども京都だったら名古屋からも近いので、もし京都が追加されたら京都も行くことを検討してみようかな・・・?

コメント

DVD♪

とても好きな曲ばかりのダイジェストで。。。♪
本当に楽しみですよね~(^_^)
初日に手に入れなければ~(笑)

熊本の広い会場。。。たくさんのお客様でうまるといいですね♪
ステージも高くて広いし見やすいので、名古屋みたく後ろでも安心♪みたいな会場ですしね☆
あ、名古屋の柱はちょっと、、、ですけど、3階ってのはまた変わってていいかも。。。♪

追加公演も。。。チキンって、ステージ低いので後ろの方だと見づらいですものね(^_^;)
京都FANJがもし決まったら、ホント嬉しいですよね☆
一番後ろでも見やすいあの会場なら?追加公演にもってこい☆ですもの(^_^)

どんなセトリになったんでしょうねぇ?
そちらも気になるトコロですよねぇ???

2015.04.26  のの♪  編集

>のの♪さん

コメントありがとうございます。

あのダイジェスト映像、DVDの発売がますます楽しみになってくるような映像でしたよね。
「Velvet Touch」の米川さんと笠さんのショットは個人的に最高でした!
ファンならば絶対に買いですよね!

今見たらチケットぴあの熊本は残りわずかになっていましたよ。
熊本もたくさんのお客さんが入りそうですね。
自分もいつか熊本に行きたいなと思っているんですけどもなかなか行けないですね。
でも良い所なんだろうなぁ・・・。

京都だったらやっぱりFANJですよね。
とても見やすい会場とお聞きしたことがあるので、自分もどんな会場なのか見てみたいです。
追加公演が無事決定するように祈っています。

2015.04.26  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad