かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

マンモスフリーマーケットZ 2015

2015.04.27

category : ライブ感想

 こんばんは。

 昨日、笠さんが出演するというマンモスフリーマーケットに行ってきました。

o0800045013288048060.jpg

o0800045013288048104.jpg

 笠さんの出演はだいたい30分ほど。短い時間の中で4曲歌いました。ちなみに今回歌ったのはこの4曲です。

スクール・ガール
2 Much,I Love U.
Romanticが止まらない
見上げてごらん夜の星を



 C-C-Bのシングルの中でも笠さんがメインで歌っている曲が3曲と、坂本九さんの代表曲である『見上げてごらん夜の星を』をカバーされていました。
 短い時間の出演なので『Romanticが止まらない』と『スクール・ガール』の2曲くらいになるのかなとネガティブな予想を立てていただけに、『2 Much,I Love U.』を歌ってくれたのは嬉しかったです。『2 Much,I Love U.』を歌う前に、笠さんが自分の好きな曲、レコーディングしていた時に病気になったので自分にとっても思い入れのある曲と紹介していたのが印象的でした。
 そして、意外だったのが『見上げてごらん夜の星を』という選曲。おそらくC-C-Bを知らない方のために誰でも知っているような曲を選曲されたのだと思いますが、キレイな歌声がとても素敵でした。笠さんの歌うバラードはやっぱり良いですよね。
 ちなみにC-C-B時代の3曲はカラオケに合わせてドラムを叩く形(使用された音源は「オリジナル・カラオケ・パーフェクト」からのものだと思います)でしたが、『見上げてごらん夜の星を』はドラムを叩かず立ちヴォーカルという形でした。

o0540096013288048132.jpg

 曲の合間合間に笠さんのトークも聞くことができました。
 自己紹介から始まり、6月にC-C-Bのツアーがあるということ、一発屋ではなくベストテン番組によく出演していたこと、農家の仕事をやっていたけども現在は音楽活動が中心だということをお話されていました。
 「徹子の部屋」にC-C-Bで出演した時に手術のために笠さんだけが一回だけお休みしていたこともお話されていました。笠さん自身もそのことを覚えているんだと思いました。
 
 残念だった点がスタッフの方のミスでしょうか。最初の段階からドラムのセッティングに問題が生じていて、笠さんが登場するなり問題に気付いた笠さんがご自身でその部分を直していました。それに『スクール・ガール』の途中に笠さんがドラムスティックを落としてしまったわけなんですが、笠さんがスタッフの方に目線で助けを求めていたのにも関わらず、なかなかスタッフの方が来てくれなかったのは見ていて不満に思いました。こういったイベントにハプニングは付き物だと思うので、裏でその部分をしっかりとサポートして欲しかったなぁと。

 そういった不満点もありましたが、個人的にはとても良かったです。今回イベントが行われたのは名古屋駅から少々離れているポートメッセなごやだったんですが、そこまで行ったかいがありました。名古屋に笠さんがいらっしゃることは少ないのでとても貴重な機会でしたね。6月にC-C-Bとして笠さんが名古屋にいらっしゃることになりますが、その後もライブで名古屋に来てくれることを願っています。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad