かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

パンゲア!(2015年5月6日)

2015.05.09

category : C-C-B ラジオレビュー

 こんばんは。

 今月6日、FMK(エフエムクマモト)の「パンゲア!」というラジオ番組に笠さんがゲスト出演しました。

 「パンゲア!」はこれまでに何度も笠さんが出演しているのですっかりお馴染みの番組ですね。
 去年の11月に出演した時と同様に笠さんとしての出演ではなく、Mr/Kとしての出演でした。やはり丸山さんは九州までなかなか来れないということで今回も欠席。でも、東京からメールを送っていて、番組中にそれを読まれるなんていう場面もありました(笑)

 「パンゲア!」はラジオだけでなくユーストリームでの配信も行われていると聞き、リアルタイムで見ることができました。ユーストでも配信されていたなんて全然知りませんでした。というと前回の出演の時もユーストでの配信があったのかな?それとも、最近始まったのかな?

p2.png

 今回の笠さんの出演はだいたい10分ほど。あっという間でしたね。
 C-C-Bのツアーがあり、熊本でもライブがあるということとMr/Kのライブがあるということの告知で終わってしまったのであまり取り上げることもないかな?
 でも、笠さんが「(C-C-Bの活動は)形としては今年はこれで終わり」という発言があったのが気になりました。現時点では今年のC-C-Bのライブはこれで終わりなのかな。ツアーが始まったらまた考えとか変わってくれると良いなと思います。もちろん6月のツアーの方も全力で楽しむつもりですけども、年内にもう一回くらいC-C-Bでライブをして欲しいなと思ったり。

 それと、Mr/Kの話題になると一気にテンションが高くなっていた笠さん。本当にこのバンドを大事にされているんだと思いました。笠さん自身としてもこのバンドが大好きなんでしょうね。
 C-C-Bは勿論ですけども、Mr/Kも応援していきたいと思います。アルバムも制作するという話が前から出ていますが、完成はいつになるんでしょうね。どういった内容のアルバムになるか期待しながら待っていたいと思います。

コメント

関西ローカル放送

関西TVで マルコポロリ って番組があります。司会は 東野幸治さんです。その番組に笠くんが数年前に出ていた?私はリアルタイムでは視聴しなくて後にユーチューブで視聴しました。今は そのユーチューブ視聴出来ない…ないですが その内容は笑いありファンとしては ちょっと切なくもあり…でした。笠くんはこの番組の件について後にブログにて少し書かれていましたね。かいしんさんはブログ読まれましたか。あっ!かいしんさんにお知らせ… 私は 米川英之さんのDVDを持っています。かいしんさんが購入したら良かったって後悔していたDVDです。ウフフ。

2015.05.09  勿論ファン  編集

>勿論ファンさん

コメントありがとうございます。

「マルコポロリ」、懐かしいですね。
自分も笠さんが出演すると知り、リアルタイムで視聴&録画をしました。
調べてみると、このブログでも取り上げてありました。
不仲のエピソードを取り上げられるのはファンとしては悲しいものがあります。
VTRでは人気に陰りが見え始めたころからは
メンバー同士でライブ中に目を見合わすこともなかったというような描かれ方をした記憶がありますが、
そんなことないから!と今では思っちゃいます。
他にも色々とおかしな点がありました。
この番組について笠さんがブログで書いていたというのはちょっと記憶がないですね。

2015.05.10  かいしん  編集

かいしんさんへ

かいしんさんは 爆風スランプもお好きって知って これまたお知らせ…私は昔、爆風スランプのコンサートにて爆風スランプグッズ・爆風スランプポーチを購入しました。真っ黒のポーチです。C-C-Bもグッズ・ポーチ作ってほしいものです。私は本が好きなのでC-C-Bグッズブックカバーも作ってほしいな。 爆風スランプで好きな曲は 神話や いつか逆転とか 俺はイナヅマ や 男はみんな女が嫌い や 涙の陸上部や短い恋やうわさになりたい 等々…です。

2015.05.10  勿論ファン  編集

>勿論ファンさん

コメントありがとうございます。

爆風スランプもお好きなんですね!
だとすると、一緒にカラオケとか行くと楽しそうですね。

挙げらえている曲を見ると爆風スランプの中でもマニアックな曲がお好きみたいですね。
自分はブログでも何度か書いたことがありますが、「Bitter Memories」がやっぱり好きです。
中野さんの詞は自分にとってとても感情移入できるのでグッとくるものがあります。
このブログでは爆風スランプを取り上げることはなくなっちゃいましたが、今でも聴いているバンドです。

今度のC-C-Bのツアーグッズもどんなものが作られるのか楽しみですね!

2015.05.11  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad