かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

NHKの番組公開ライブラリー

2015.05.12

category : C-C-B

 こんばんは。

 TwitterでNHKでかつて放送されていた「レッツゴーヤング」という番組の話題が出てきて、色々と調べていると全国のNHKの放送局で過去の番組を視聴できるという番組公開ライブラリーがある事を知りました。一度見てみたいと思い、近くにあるNHK名古屋放送局に行ってきました。

a.jpg

 番組公開ライブラリーはNHKの全ての過去の番組が視聴できるというわけではなく、一部の番組だけの公開となっています。
 どんな番組を視聴できるのかはこちらから検索すること出来ます。

 C-C-BファンとしてはやはりC-C-Bの出演番組をチェックしました。
 番組公開ライブラリーで視聴できる番組の中でC-C-Bが出演しているのはおそらくこの2本だけだと思います。

・「レッツゴーヤング」(1985年11月24日)
・「第36回NHK紅白歌合戦」(1985年12月31日)



 「紅白歌合戦」でC-C-Bが歌ったのは『LuckyChanceをもう一度』ですね。他にも梯子を押さえるC-C-Bの姿を見ようとしたんですが、姿を残念ながら確認できず・・・。今度行った時にまたチェックしてみます。確かちゃんと梯子を押さえてなかったC-C-Bが大川栄策さんに怒られたなんていうエピソードもあったんだとか。
 「レッツゴーヤング」は『空想Kiss』を歌った回です。他にも、番組冒頭のメドレーにはC-C-Bは歌では参加していませんが、読書をする学生役?としてバックで出演していました。コミカルな動きをアドリブでやったりなんかしていて、独特の存在感を発揮しているのでついついメンバーの姿ばかりを追ってしまいますね(笑)

 他にも昔の「レッツゴーヤング」や「紅白歌合戦」の映像が見れるので、昔の曲が好きな自分にとっては嬉しいです。また機会があれば行ってみてゆっくり見てみたいと思います。


 それと6月に行われるC-C-Bツアー、ニコ生で検討していた追加公演が正式に決定しました。

■6/17(水) 京都FANJ ★全席指定
OPEN 18:30/START 19:00



 京都だったら名古屋からも近いので行ってみようかなと思います。他には名古屋や赤坂と行くので、今回のツアーは3本行けるかな?
 ちなみに先行予約は今月15日の12時からです。売り切れが恐いので、パソコンの前でスタンバイしておきます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad